ネタ

ここでは、ネタ に関する情報を紹介しています。
F&C 「ほしフル ~星藤学園天文同好会~」 4コマ、壁紙、イベントシーン追加 & カウントダウンFLASH更新
『ほしフル』応援中っ!
発売日まで5日か・・・・・・・。
中身は地雷じゃなきゃいいんだけどw


<関連商品>
ほしフル ~星藤学園天文同好会~
F&C・FC01 (2007/09/28)
売り上げランキング: 69

Windows専用ゲーム「ほしフル-星藤学園天文同好会-」オリジナルサウンドトラック
ゲームミュージック
ランティス (2007/10/24)
売り上げランキング: 31751



■日本一ソフトウェア PS3『魔界戦記ディスガイア3』 公式サイトオープン!
魔王の息子が勇者になろうとする王道から外れているような気はしなくはないが・・・。
魔界戦記ディスガイア3の製作決定。
ただし、機種はあのPS3ですよ・・・・。
PS3の売れ行きは悪いし、値段は4-5万するほどに高すぎて、
子供もさすがにお年玉で買うことができませんw
(4-5万以上もお年玉貰えるのって凄いが)
wiiじゃあやりこみのシミュレーションRPGなんてないからね・・・・・・。仕方なくPS3を買う方向に向う私がいますよ。ぐすん。
<関連商品>
魔界戦記ディスガイア2 PlayStation 2 the Best
日本一ソフトウェア (2007/07/12)
売り上げランキング: 336

魔界戦記ディスガイア PlayStation 2 the Best
日本一ソフトウェア (2004/11/03)
売り上げランキング: 975

魔界戦記ディスガイア PORTABLE(通常版)
日本一ソフトウェア (2006/11/30)
売り上げランキング: 1512

魔界戦記ディスガイア2 アレンジサウンドトラック
佐藤天平 YOKO
ジェネオン エンタテインメント (2006/06/28)
売り上げランキング: 16698

魔界戦記ディスガイア2 ドラマCD1~魔王降臨編~
ドラマ 緑川光 田村ゆかり 半場友恵 間島淳司 水橋かおり
ハピネット ピクチャーズユニット(音楽) (2006/03/08)
売り上げランキング: 60249

魔界戦記ディスガイア2 ドラマCD2 ~魔界騒乱編~
ドラマ 緑川光 田村ゆかり 半場友恵 鈴木千尋 水橋かおり
サイトロン・デジタルコンテンツ (2006/03/24)
売り上げランキング: 74382

魔界戦記ディスガイア ドラマCD
ドラマ 笹本優子 半場友恵 水橋かおり 間島淳司 田村ゆかり 富沢美智恵 鈴木千尋
サイトロン・デジタルコンテンツ (2003/07/02)
売り上げランキング: 66200



きゃんでぃそふと 嘘から出た本当!?『つよきす2学期』発表!『すうぃと!』 カウントダウンボイス・イラスト更新!
タカヒロ氏不在で本気でつよきす2を製作するつもりか? 
正気かきゃんでぃそふと!?
個人的にはつよきすはみなきすで終了したと思っているが、某スレを見る限りではかなり荒れているらしい。何か特に蟹に彼氏がいるかどうかで荒れている。フカヒレはフィギュアの趣味に走っているとか? いろんな意味でありえないが・・・・・・・。
とてつもなく地雷の匂いが。
<関連商品>
つよきす
つよきす
posted with amazlet on 07.09.23
きゃんでぃそふと (2005/08/26)
売り上げランキング: 57

みにきす ~ つよきすファンディスク ~
きゃんでぃそふと (2006/12/15)
売り上げランキング: 217

つよきす ドラマCD(1)
つよきす ドラマCD(1)
posted with amazlet on 07.09.23
ドラマ 対馬レオ(野島健児) 鉄乙女(青山ゆかり) 蟹沢きぬ(金田まひる) 霧夜エリカ(北都南) 椰子なごみ(海原エレナ) 大江山祈(まきいづみ) 佐藤良美(草柳順子) 近衛素奈緒(猪口有佳) 鮫氷新一(間寺司)
ジーダス (2006/06/23)
売り上げランキング: 22317

つよきす ドラマCD Vol.2
ドラマ 野島健児 青山ゆかり 金田まひる 北都南 海原エレナ まきいづみ 草柳順子 猪口有佳 間寺司
ジーダス (2006/09/29)
売り上げランキング: 19476

つよきす ドラマCD Vol.3
ドラマ 野島健児 青山ゆかり 金田まひる 北都南 海原エレナ まきいづみ 草柳順子 猪口有佳 間寺司
ジーダス (2006/12/22)
売り上げランキング: 9225








『ひぐらしのなく頃に解』、東海テレビでの放送が休止に!

ちょっと怒りが沸いてきたね!!
スクールデイズの最終回の放送休止、そして、ひぐらしのなく頃に解の放送休止まで・・・・。これはさすがにキレてもいいんじゃないのかな? 頭のおかしい殺人者のおかげで全く関係ないアニメが被害を被るとは・・・。全く、ふざけすぎてると思いませんか。

正直、楽しみにしていた最終回が・・・・・
ぐすん。泣きそうだ

<関連商品>
ひぐらしのなく頃に 第1話 鬼隠し編 上 (講談社BOX)
竜騎士07
講談社 (2007/08/02)
売り上げランキング: 558

ひぐらしのなく頃に 第1話 下 鬼隠し編 (1) (講談社BOX)
竜騎士07
講談社 (2007/09)
売り上げランキング: 182

ひぐらしのなく頃に祭(通常版)
アルケミスト (2007/02/22)
売り上げランキング: 142

PCゲーム「ひぐらしのなく頃に 解」オリジナルサウンドトラック
ゲーム・ミュージック
ランティス (2006/08/23)
売り上げランキング: 255

TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」イメージアルバム かけらむすび
TVサントラ 霜月はるか 風葉 片霧烈火
フロンティアワークス (2006/09/27)
売り上げランキング: 403
おすすめ度の平均: 4.5
5 けっこうハマるよ↑↑
4 作品に対する気持ち
4 しもちゃみん目当て

DJCD「ひぐらしのなく頃に」猿回し編 第1巻
ドラマCD
フロンティアワークス (2007/07/25)
売り上げランキング: 12490


「君が望む永遠」が新作OVAシリーズ化

君が望む永遠OVAキタァー(゜∀゜)ーー!!!!
しばらくの間、情報が全く入ってこなかったのにようやく12月発売という確かな情報が来たのはファンとしては嬉しい。
涼宮遙ルートをOVA化する話だが、原作とはちょっと違う展開なのかな。
個人的には遥が意識を目覚めてから、ヘタレ孝之がヘタレじゃない純愛物語を見てみたいのだが・・・・・・。
1話30分で6000円はちょっと高いです。
しかし、マブラヴのTVアニメ化しないのかな。あれは4クールはないと放映できないなw

<関連商品>
君が望む永遠 Soundtrack plus
ゲーム・ミュージック 栗林みな実 飯塚昌明
ランティス (2001/08/29)
売り上げランキング: 17186

君が望む永遠 ドラマシアター vol.1~涼宮 遙~
ドラマ 涼宮遙 速瀬水月 栗林みな実 飯塚昌明
ランティス (2001/10/30)
売り上げランキング: 69055

君が望む永遠 ドラマシアター vol.2~速瀬水月~
ドラマ
ランティス (2001/12/05)
売り上げランキング: 68325

君が望む永遠 ドラマシアターVol.3~涼宮茜~
ドラマ
ランティス (2002/04/24)
売り上げランキング: 50776


GN Software 「IZUMO2 学園狂想曲ダブルタクト」 公式サイト開設
IZUMO2関連しかないのか。ここはw
<関連商品>
IZUMO零 ~横濱あやかし絵巻~
サクセス (2007/07/12)
売り上げランキング: 1221


ついに発売日決定! 限定版も決定!――「涼宮ハルヒの約束」

超プレミアムBOXには、

北高制服モチーフ特製ポーチ
SOS団ロゴ入りソフトケース
朝比奈ミクルのふきふきクリーナーストラップ
特製デザインヘッドホン
“長門有希のおしゃべりたいまー”用本体縦置きスタンド
描き下ろしスティックポスターセット
ビジュアルアーカイブ
の7大特典が同梱される

ハルヒファンならぜひ速攻で予約注文したくなりますね
<関連商品>




KOTOKOの歌うアニメ『ハヤテのごとく!』新オープニング曲がリリース決定!!

KOTOKOの9枚目のシングル『七転八起☆至上主義!』が、2007年10月17日に発売日決定。前回はオリコン初登場7位を記録していますし、今回も上位を狙えるかもしれませんね。

<関連商品>
七転八起☆至上主義!【初回限定盤】
KOTOKO
GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M) (2007/10/17)
売り上げランキング: 105
ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!
posted with amazlet on 07.09.19
KOTOKO 高瀬一矢 C.G mix
ジェネオン エンタテインメント (2007/05/23)
売り上げランキング: 2095


「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(1)/綾崎ハヤテ
綾崎ハヤテ 白石涼子 綾崎ハヤテ starring 白石涼子 くまのきよみ 岩崎文紀 釘宮理恵 佐藤利奈 マイクスギヤマ
ジェネオン エンタテインメント (2007/05/25)
売り上げランキング: 1129

「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(2)/マリア
マリア 田中理恵 釘宮理恵 マリア starring 田中理恵 くまのきよみ 岩崎文紀 佐藤利奈 マイクスギヤマ 浜口史郎
ジェネオン エンタテインメント (2007/05/25)
売り上げランキング: 643

ハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギク
伊藤静(桂ヒナギク)
ジェネオン エンタテインメント (2007/07/25)
売り上げランキング: 743

「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(5)/鷺ノ宮伊澄
松来未祐(鷺ノ宮伊澄)
ジェネオン エンタテインメント (2007/09/21)
売り上げランキング: 236

「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(6)/愛沢咲夜
植田佳奈(愛沢咲夜)
ジェネオン エンタテインメント (2007/09/21)
売り上げランキング: 221






フリーザ様の猛烈なトークに架空請求業者を圧倒している。私の戦闘能力53万です。とか大げさに言われても、「はあ?」なやり取りが多くて面白かった。今度はベジータVS架空請求を楽しみに待つかw
TVアニメ 『ef - a tale of memories.』 AT-X、バンダイチャンネルにて放送・配信決定

10月で期待しているアニメの一つだけど、原作は1部&2部で終了してしまったが、アニメは3部&4部までやるつもりなのだろうか。一番の修羅場であるみやこと景でガチンコで勝負する辺りかな・・。それ以外はあんまり盛り上がらなかったような気も。

<関連商品>
「ef~a fairy tale of the two.~」ドラマCD1
ドラマ 赤沢かえで 小満皐 桜井美鈴 城樹翔 安玖深音 山田ゆな
フロンティアワークス (2006/10/25)
売り上げランキング: 69418

「ef~a fairy tale of the two.~」ドラマCD2
ドラマ 赤沢かえで 小満皐 桜井美鈴 城樹翔 安玖深音 山田ゆな 山中荘一
フロンティアワークス (2006/12/22)
売り上げランキング: 43094

「ef~a fairy tale of the two.~」ドラマCD3
ドラマ 赤沢かえで 小満皐 桜井美鈴 まきいづみ 城樹翔 安玖深音 山田ゆな
フロンティアワークス (2007/02/23)
売り上げランキング: 69980

「ef~a fairy tale of the two.~」ドラマCD4
ドラマ 赤沢かえで 小満皐 桜井美鈴 まきいづみ 城樹翔 安玖深音 山田ゆな
フロンティアワークス (2007/04/25)
売り上げランキング: 67877


『バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ』、アンブレラのキーマンが公開!

カプコンは11月15日に発売する『バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ』の新登場人物を公開しました。価格は7340円(税込)で、同時にWiiザッパーを同梱したバージョンも8610円(税込)で発売される予定です。20日から幕張メッセで開催される東京ゲームショウでは、Wiiザッパーを使ったプレイも可能となる予定! お見逃し無く。

今回公開されたのはアンブレラの幹部、セルゲイ・ウラジミール大佐。新シナリオのキーマンとなります。元ソ連軍の大佐で、ソ連の崩壊と共にアンブレラに接近、瞬く間に幹部にまで登りつめる。今も軍時代の俗称で呼ばれる事が多い。経歴から軍組織の人脈が深く、アンブレラの私兵組織U.B.C.S.の設立に深く関わっているらしい。趣味は古武器の収集。

バイオ4でアンブレラが潰れているんだから、アンブレラの幹部とか言われてもね・・・・。ちゃんとわかりやすい設定かガイドブックとか出して欲しいもんです。

ついにらき☆すたが最終回ですよ。放送当初は見向きもしていなかったのに京アニのおかげで最高のネタアニメとして充分に楽しむことができました。最終回を迎えて思ったこと。

これ、本当に最終回で終わるの!?

さて、最終回の内容は文化祭。某PS2のゲームの宣伝と思いきや
OPの持ってゆけセーラー服の踊りを再現キタァー(゜∀゜)ーー!!!!
まさか、OP自体が伏線になっていたとは。あのこなたを買収し、かがみを言葉で篭絡w 文化祭のための出し物として徐々に、『もってけ!セーラーふく』チアダンス完成までの日々が・・。

そんな熱い青春の展開にならなかったw
やっぱり、らき☆すたらしい最終回でしたけど・・・
最後が白石の寒い電波ソングで終わるのはちょっとな。やはり、後半のEDはどうにかしてくれ。どうせなら、キャラクターソングでも流しておけば良かったんじゃないのかな? それなら、売り上げが更に倍増したりしてw それでも、カウントTVで10位代に入り込んでいるのは凄い。
最終のリハーサルで
セーラー服の振り付けが違ってましたね。まさか、京アニは完全版を最後に売りつけるつもりなのか・・?
個人的にありえる展開は

らき☆すた 第二期

ブルーレイBOX

『もってけ!セーラーふく』完全版

のどれかがだろw









これなんて長門?
さすがにこのコスプレはだめでしょwwwww ハルヒ第二期の伏線かな? 溜息はTVアニメ化はされていなかったしw




あきら様・・・・・
アニメ本編初登場キタァー(゜∀゜)ーー!!!!


相変わらず、白石とあきら様はケンカしている状態だな。先週、ゴトゥーザ様に叱られたはずなんだが・・・。まあ、いいか。








以上でらき☆すたは終了。

これで来週から何を楽しみにすればいいんだ・・・!!
と、落ち込んでおきましょw

<関連商品>

らき☆すた公式ガイドブック―陵桜学園入学案内書 (角川コミックス)

らき☆すた―らき☆すた殺人事件 (角川スニーカー文庫 183-3)

らき☆すた キャラソン(1)

らき☆すた キャラソン(2)

らき☆すた キャラソン(3)

らき☆すた キャラソン(4)



クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)
スクウェア・エニックス (2007/09/13)
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 3.5
5 いい感じです
5 Zに相応しい内容
5 おもろい





『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン』(以下、『FFVII AC』)、『ビフォア クライシス ファイナルファンタジーVII』(以下、『BC FFVII』)、『ダージュ オブ ケルベロス ファイナルファンタジーVII』(以下、『DC FVII』)、と同じ『ファイナルファンタジーVII』(以下、『FFVII』)の外伝的作品"COMPILATION of FINAL FANTASY VII"と総称されるものの一つ。

2006年5月、主人公はザックスと発表された。時間軸は携帯アプリの『BC FFVII』より前で、コンピレーション作品の中で最も過去の出来事を描いている。

新型PSP(PSP-2000)同梱版は77,777セット限定で発売される。PSP-2000単体(9月20日発売)より1週間早く発売。本体はシルバーとブラックを基調とし、キャラクターが刻印されたオリジナルのデザイン。またバスターソードをかたどったストラップも同梱される。

ザックス・フェア(Zack Fair) 声優:鈴村健一
『CC FFVII』の主人公。クラウドの親友である。当初はソルジャー・クラス2ndだったが、クラス1stに昇格する。『CC FFVII』後の物語である『FFVII』にて、ニブルヘイム事件後に神羅兵によって殺害された。人懐っこい性格から仲間からは「子犬のザックス」と呼ばれている。ロングソードを使い闘う。

アンジール・ヒューレー(Angeal Hewley) 声優:井上和彦
新キャラクター。ソルジャー・クラス1st。セフィロス、ジェネシスとは親友関係であり、ジェネシスとは幼馴染。勤勉実直かつ面倒見の良い性格でザックスの兄貴分。『FFVII』でクラウドが愛用していたバスターソードを持っているが、これは両親が苦労してアンジールに買い与えたものであるため、「まじない用」、「刃こぼれが勿体無い」と言ってほとんど使わない。これは後にザックスへ渡り、さらにクラウドへと受け継がれ、『FFVII AC』でザックスの墓標となる。 白い片翼を右にもっている。ファミ通のインタビューにて三国志の「関羽」をモデルにデザインしたと語られた。

セフィロス(Sephiroth) 声優:森川智之
ジェノバプロジェクトによって生み出された最強のソルジャー。英雄。後にクラウドの宿敵となる。ソルジャー・クラス1st。アンジールとジェネシスとは親友関係であり、彼らにのみ普段は他人に見せない本音を明かすこともある。黒い片翼を右にもっている。

ジェネシス・ラプソードス(Genesis Rhapsodos) 声優:Gackt
新キャラクター。ソルジャー・クラス1st。セフィロス、アンジールとは親友関係であり、アンジールとは幼馴染。セフィロスには強い対抗意識を抱いている。『DC FFVII』に隠しキャラクターとして登場する「G」の正体。叙事詩「LOVELESS」を好む。赤い片身の剣で魔法を得意とする。黒い片翼を左にもっている。ウータイの戦役中、多くの兵器とともに姿を消し、神羅に追われる身となる。その後、大量のジェネシス・コピーがザックスたちの前に立ちはだかる。尚、劇中で着用している衣装がDC FFⅦで着用していた物とは多少異なっている

クラウド・ストライフ(Cloud Strife) 声優:櫻井孝宏
『FFVII』の主人公。ソルジャーになることを夢見て大都市ミッドガルへと来た14歳の少年。しかし、それなりの実力はあったものの、ソルジャーとしての素養がなかったことから一般兵に配属。ザックスとはある任務で同行し、友人となる。クラウド自身は社交的な性格ではないため、ザックスの明るい性格、さらにその実力に憧れを抱く。後にセフィロスの宿敵となる。


とWikiからいろいろと転載。
もう、発売しているようですが、個人的にはダージュケルベロスのトラウマが蘇ってしまうのでなかなか手が出さない。しかし、FF7の作品のスピンオフ作品はいいと思うのですが、FF8は何かやらないのかな?

<関連商品>







F&C 「ほしフル ~星藤学園天文同好会~」 ブログパーツ、4コマ、イベントシーン追加
『ほしフル』応援中っ!





ブログパーツを張ってみた。ほしフルの発売日も近いので頑張って盛り上げている努力をしてみる。肝心なストーリーはちょっと期待しない。
少し様子を見ていた方がいいですね。

関連商品
ほしフル ~星藤学園天文同好会~
F&C・FC01 (2007/09/28)
売り上げランキング: 68





劇場版『CLANNAD』 公開記念動画メッセージ公開

大ヒット上映中!!
この辺は上映している映画館はないので、DVD待ちですね。わざわざ、遠出して見に行くのもどうかとw

アニメは10月ですから、京アニ製作をたっぷりと楽しみましょうかw

関連商品
ドラマCD CLANNAD-クラナド-Vol.1 古河渚
ドラマ 中原麻衣 置鮎龍太郎 阪口大助 神田朱未 野島健児 緑川光 桑島法子 井上喜久子 皆口裕子
フロンティアワークス (2007/04/25)
売り上げランキング: 48952

ドラマCD CLANNAD-クラナド-Vol.3 伊吹風子
ドラマ 能登麻美子 野島健児 広橋涼 神田朱未 中原麻衣 水沢史絵 松本保典
フロンティアワークス (2007/06/22)
売り上げランキング: 51053

ドラマCD CLANNAD-クラナド-Vol.4 藤林杏
ドラマCD
フロンティアワークス (2007/07/25)
売り上げランキング: 17034

ドラマCD CLANNAD-クラナド-Vol.5 坂上智代
ドラマCD
フロンティアワークス (2007/08/24)
売り上げランキング: 11071







枕 「√after and anther」 応援キャンペーン開始

【√after and another】応援中!!
H2OのFD√after and antherは10月26日発売予定です。あの話はアフターストーリが面白いので楽しみにしているんですが・・・。

微妙に絵柄とか変わってませんか!?
噂では絵師さんが辞めたという噂を聞いたことがあるんですが。それと関係しているのかな? てか、この業界は本当に辞める人が多いというか。人材が流れるのが早いというか。なんだかなー


ハマーに吹いた!!!!
あの欝物語が一辺して、ただのギャグ物語になってしまうww 特にOPが主人公・伊藤誠からハマーに変わっている時点で私は大爆笑していた。挿入歌自重しろw ハマー盗撮すんな。CMが本編長すぎw EDはいろんな意味でハマー一色ww

久々に腹筋が割れそうになった。


おっさん強すぎ。セルとかフリーザとか強敵を圧倒的な強さで倒しすぎw これはさすがにちょっとありえないwwwww


サザエさんがリュークになったり、タラちゃんがニアが演じたりなど
このMAD動画はメチャクチャに笑える。Lが中島かよwwww
それ以前にカツオが夜神月の時点で吹くw

今の時代はこのような面白い動画を紹介できるからいい時代になったな
