秋のうららの ~あかね色商店街~ レビュー秋のうららの ~あかね色商店街~ レビュー

ここでは、秋のうららの ~あかね色商店街~ レビュー秋のうららの ~あかね色商店街~ レビュー に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



(ストーリー紹介)※オフィシャルサイトより

秋の訪れを感じさせるある日、主人公達のクラスに美少女姉妹の転校生がやって来ます。しかしこの転校生、実は主人公の母親の再婚によって、新たに「妹」となった姉妹なのでした。そもそも主人公は、仕事柄海外で生活している母親の元を離れて、ボロアパートに一人暮らし中。母親に自分の力だけで生活すると啖呵を切った手前もあり、こっそりアルバイトをして生計を立てていたのです。

しかし、新たに主人公の義父となった姉妹達の父親は人が良く、何度も詐欺にあっては借金をしている困った人物。数年前に妻を亡くした後、娘達を兄夫婦に預けると、一山当てようと海外に飛び立ってしまったのです。そして海外で主人公の母親と恋に落ち、電撃結婚。そのまま新婚旅行に行ってしまい、ロクに連絡も取れない状況に!?その上、一方的に姉妹の転校の手続きを済ませると……
「自分たちが新婚旅行から帰ったらみんなで一緒に暮らそう。それまで新しいお兄ちゃんに甘えるといい」

お気楽でお人好しな父親と、放任的すぎる母親に、お互いため息をつく主人公と姉妹達……。そんな主人公に姉妹達は「迷惑はかけられない」と出ていこうとしますが、「家族なのだから」と止める主人公。さらに、姉妹の父親が主人公のアパートの大家にまで借金をしていることが発覚。半ば踏み倒すような格好で音信不通だったと言うのです!?
「此処を出て両親の所へ行け、そして借金を返すように伝えろ」
そんな大家に、窮地に立たされる主人公達。いつ戻ってくるか判らない両親、もはや行き場のない妹たち。……主人公はそんな姉妹達を守ろうと決意します。それから始まる、姉妹との生活。人情味のある下町商店街の人々は、主人公達兄妹を影ながら応援してくれます。貧乏で、慌ただしくも楽しい毎日の中……主人公はとある女の子への想いに気付きます。はたして主人公達の恋は、貧乏に勝てるのでしょうか?




OPムービーがとても良かったっっ!!
それ以外の特徴は特に見当たらないが・・姉妹が家出同然で再婚相手の連れ子の元に行って、同居するというエロゲーではお約束的な展開。
ただ、舞台であるあかね色商店街の住人の皆様は借金を背負った主人公及び姉妹たちを温かい目で見守っている姿は古来の日本の良い下町を思い出されますね。個人的にはヒロイン達よりもサブキャラクターの人たちの方が好きw


結論
まゆの可愛さは異常すぎ・・ww 反則じゃね?







秋のうららの ~あかね色商店街~
ブルームハンドル (2007/01/26)
売り上げランキング: 1583
おすすめ度の平均: 4.5
5 妹属性のある人は買い!
4 CGとOP曲はよかった
5 期待どおりで♪

波の間に間に ~さざなみ診療所~
ブルームハンドル (2006/01/27)
売り上げランキング: 6950
おすすめ度の平均: 4.0
4 孤島の新米医


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akatuki591.blog118.fc2.com/tb.php/82-310f7afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。