悠久幻想曲

ここでは、悠久幻想曲 に関する情報を紹介しています。





ストーリー
他の街から流れてきた主人公は、持ち金も尽きて野垂れ死にになるところを何でも屋「ジョートショップ」の店主であるアリサに助けられる。 そのままジョートショップへ住み着いた主人公は、知り合いも増えてエンフィールドの住人として慣れ始めた頃に突然濡れ衣を着せられて犯罪者となってしまう。元々流れ者だった主人公は街の人間に対する信用が無いためか、疑いが晴れないまま自警団に捕まってしまうのだった。 そこを、店を担保にして得た金を保釈金としてアリサに助けてもらう。

主人公は濡れ衣を晴らすための再審を行うため、何でも屋としての仕事を通して街の人々の信用を得ようと行動に出るのだった。



仲間の友情育成シミュレーションというのが単にギャルゲーと思いきや・・この作品に出てくるキャラクターの声優は今になって想うと豪華声優陣すぎるwww 

アレフ・コールソン(子安武人)
クリストファー・クロス(南央美)
ピート・ロス(大谷育江)
エル・ルイス(折笠愛)
シーラ・シェフィールド(氷上恭子)
シェリル・クリスティア(桑島法子)
パティ・ソール(長沢美樹)
マリア・ショート(丹下桜)
メロディ・シンクレア(西原久美子)
リサ・メッカーノ(高山みなみ)
アリサ・アスティア(井上喜久子)
テディ(かないみか)
アルベルト・コーレイン(置鮎龍太郎)
リカルド・フォスター(大塚明夫)

某エロゲーと同じでどうやって集めたんだとツッコミを入れたくなりますねw PSのゲームソフトなのでフルボイスではなかったことが残念ですけどねw

ちなみにOPはPS版の主題歌の方が好みである。カラオケに入っているならば、間違いなく歌ってしまいそうであるw





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akatuki591.blog118.fc2.com/tb.php/73-3eaf5c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
