チャレンジャー

ここでは、チャレンジャー に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストーリー
考古学者の主人公「チャレンジャー」が、悪玉ドン・ワルドラドにさらわれたマリア王女を救出すべく野山を駆け回る。主人公が考古学者という設定は映画『インディ・ジョーンズ』のオマージュであると思われる。

王女がさらわれる場面は1面の列車ステージに組み込まれており、どんなに頑張っても必ずさらわれてしまう。この面で流れるBGMはフランツ・シューベルトの「軍隊行進曲」をアレンジしたもので、内容に非常にマッチしていて話題になった





このゲーム、あまりに地雷うんぬんの前にステージ1の場面で特急列車メタモルフォセス号に乗り込むわけですが、私はステージ1をクリアした記憶はありませんw 列車の内部に侵入した途端に敵キャラにあっさりとやられまくったりするw 一体、ラストステージはどうなっているだと少し知りたいような気もするが・・これはこれでいい思い出ですね。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akatuki591.blog118.fc2.com/tb.php/67-43555504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。