女性専用車両:利用できるのに…視覚障害の男性、困惑

ここでは、女性専用車両:利用できるのに…視覚障害の男性、困惑 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女性専用車両:利用できるのに…視覚障害の男性、困惑


女性専用車両に障害のある男性も利用できることになっているが、一般には知られていない。

と、書かれているがこの記事を読むまでは障害のある男性が女性専用車両に乗れることは全く私は知りませんでした。それは普段から電車に乗れずに交通手段の殆どがバイクで駅に行く機会がないせいである。だって、駅で電車を待っている時間があればバイクなら自宅に帰れてますw

まあ、常識的に考えれば女性を痴漢から防ぐために作られた車両に・・障害者が乗ることができないってのは理屈から考えてもおかしい。健常者である女性の方々よりも弱者的立場にいる障害者の男性が乗ることができない時点で女性専用車両の存在意義に関わることでしょう。

個人的には女性専用車両よりも障害者兼老人専用車両を作った方が世の中のためになるかもしれないね。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akatuki591.blog118.fc2.com/tb.php/56-a666118f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。