Kanon 第24話 「夢の果ての追復曲~kanon~」

ここでは、Kanon 第24話 「夢の果ての追復曲~kanon~」 に関する情報を紹介しています。


Kanonもついに最終回です。
長い間、楽しませてくれたアニメが最終回になるとは寂しくもありますがただ言いたいことは一つ!! 

名雪ENDはないんですかぁ!?


前回から大分月日が経っているようだけど、普通に何事もなく生き返っているのに吹いた・・。いやぁ・・アイスクリーム全て買い占めての再会はなかったの?


栞の原作にそれがないとちょっとダメかもしれないが・・2クールでKanonの内容が全て入りきれないから仕方ないかw


秋子さんはあの重症の怪我で意識不明だったのに後遺症もなくリハビリもせずにあっさりと復活しているのはちょっとな。舞と佐祐理は病院を退院して、浪人決定!! 動物を診るお医者さんになる勉強をするらしい。

木から落ちた女の子は死んだわけでもなくて、植物人間となっていたというオチw 先週の消え方からすると誰もがあゆは死んだんじゃないのかと思いきや・・7年間意識不明か・・。


さて、舞と佐祐理の卒業シーン・・。前回はこれが抜けていたために舞編の最後は後味が悪かったけど。見事に卒業式はスルーされることがなかったので満足♪



あの赤いカチューシャが伏線になっていたとは・・。7年前に渡すはずだったプレゼントが事故現場に残されている理由が全く理解できないわけだが、それがあゆが目覚めるためのキーになったわけですね。結局は、あのあゆは祐一の弱さが作り出した幻という風に解釈するべきなのか。
まあ、後で考察サイトでいろいろと調べて見ると面白そうですね。

祐一と同じ年齢で床屋に行くのはある意味勇気のいることではないかと思うんですが。まあいいか。




CLANNADの製作開始キタァー(゜∀゜)ーー!!!!


CLANNADのキャラが動いてるぅぅぅぅぅ!!
あのTVアニメ化の噂はマジだったんですね。しかし、2クールで足りるのか? 足りるはずねぇ!! 4クールが用意しておかないと光の球を全て集めるのは不可能ぽいw


最後に

祐一の声はいつまでもキョンの声のように聞こえてしまうのは仕様ですか?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akatuki591.blog118.fc2.com/tb.php/4-2da09b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最終話「夢の果ての追復曲~kanon~」※管理人は原作未プレイです。ので、たまに変な事を言うかもしれませんがご了承ください。鳥のさえずりが聞こえる。朝ー。朝だよー。名雪の目覚まし時計で目を覚ます祐一。そして、名雪を起こすために部屋のドアをノックするが、反応は
2007/03/16(金) 23:41:10 | 夢の日々。
約束を果たせるのは、約束をしたその人だけだから――。 夢の中で待ちつづけた少女。 夢で願った奇跡が叶っても少女は眠りつづけ… 眠りから醒ませるのは、ひとりの少年だけ。 約束をしたその人だけ――。 奇跡をめぐる物語のフィナーレ…
2007/03/17(土) 14:21:25 | SERA@らくblog
 あ、ササラ電車だ!。  さくっとこんなのが出て来ちゃうのが、凄いです。  でも、人や後ろの電車と比べると、ちょっと大き過ぎなのではないかと…(^^;。  いよ
2007/03/16(金) 22:21:20 | ゆかねカムパニー2
「TVアニメ Kanon」ついに京アニ版Kanonもラストになってしまいました。そのフィナーレはどのように飾ってくれるのでしょうか?まあ、自分としてはこのような最終話予想もしていたのですが。(笑)とりあ
2007/03/16(金) 22:36:43 | 空色なおれの日々
【公式】いきなり秋子さん復活。
2007/03/16(金) 22:47:47 | 48億の個人的な妄想
ママン復活、栞も復活。少なくとも序盤を見るとあゆを除けば正ヒロインは栞になる勢い。だって真琴は狐で消えたし、舞はこの作品では伝奇部分要員だし。名雪とは手前までで散々家族の絆を描いてきましたからね。舞達
2007/03/16(金) 22:51:47 | angel notes.
先週の状態からは考えられない、秋子さんが微笑んでいる日常的な朝を迎える水瀬家より始まった最終回・・・名雪好きとしてはアリなシーンです。
2007/03/16(金) 23:10:28 | 美しい夢想家-BeautifulDreamer-
このブログ一発目の感想が最終回ですかw半年見続けてきたが今日で終わるんだと思うと泣ける(ノ∀`)京アニ様様ですなメガネいいよー(ぉ栞生きてるよっ!元気になってよかったよかったあゆと感動のご対面しかし植物状態・・・これは泣けるってかあゆ生きてたよ君のぞと思っ
2007/03/16(金) 23:36:47 | サブカルなんて言わせない!
先週、探していた天使の人形を祐一から渡され、あゆは3つめのお願いをしました。 それは醒めることの無い長い夢を終わらせて欲しい、ではなく、好きな人に幸せになってもらいたい、という願いでした。 何故か。 長い夢が覚めてもそこに、待っていた祐一がいなければ
2007/03/16(金) 23:36:55 | バラックあにめ日記
第24話 夢の果ての追復曲 ~kanon~
2007/03/16(金) 23:38:03 | 二次元空間
Kanon 第24話(最終話)「夢の果ての追復曲 ~Kanon~」いよいよ最終話です。
2007/03/17(土) 00:29:54 | 恋華(れんか)
夢・・・夢を見ている 少女はずっと夢の中で待ち続けていた、約束の相手を。 少年は一人約束の地へと足を運ぶ。 その手には渡せなかった思い出が握られていた。 やがて長き夢から目覚める少女 その長い夢の終わりの先に見えたものは・・・
2007/03/17(土) 00:36:10 | SOBUCCOLI
 夢からの目覚め。現実への帰還。何気なく歩き出すように、ふっと軽い足取りで、いつもの日常は戻ってくる。それには、何一つ特別なことは要らなくて、ただ一つ、願っていられればそれでいい。あなたの笑顔を見ていたい、と。 そして、そんな普通の日々の、繰り返しのその
2007/03/17(土) 12:05:43 | Old Dancer's BLOG
バックに「朝影」が流れるオープニング。長い2クール、第1話のオープニングまで記憶を巻き戻させられる。更にそれ以前、暑い8月のTBSアニメフェスタでの上映、東映アニメーション版を見た時、そして原作ゲームをプレ
2007/03/17(土) 14:23:45 | Cross Channel
Kanon 3月16日付 第24回「夢の果ての追復曲~kanon~」セイントオクトーバー録画失敗なのでこっちの方の感想を。たしか、ネット配信していたはずだし、そっちで見ようかと思う。さて、Kanonも今回で最終回だ。あま
2007/03/17(土) 19:22:01 | 第23軍日常報告
Kanon 4目覚めの朝・・・いつものように名雪の目覚まし時計で目覚め、そしてお寝坊な名雪を起こしにいく。そして、食堂では、優しい笑顔が温かな食事を作って迎えてくれる・・そんな、当たり前の朝。祐一と名雪は幸せに包まれていた・・・。
2007/03/19(月) 02:00:54 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 既にこのアンケートに答えて下さった方、ご自身のブログで宣伝記事を上げて下さった方、お友だちのところへこの件を広めに行って下さった方、その他たくさんのご協力を下さった方々に、厚くお礼申し上げます。おかげさまでアンケートへの回答数は既に250に迫る数に達して
2007/04/16(月) 01:35:49 | Old Dancer's BLOG
品質評価 100 / 萌え評価 21 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 34 / お色気評価 10 / 総合評価 31レビュー数 98 件 季節が移りゆく。街に降り積もった雪も融け始め、木々の枝のつぼみがほころびはじめている。いつもと変わらぬ朝の風景。家族と笑い、友達とふざ
2007/09/10(月) 19:33:38 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
