コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」

ここでは、コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」 に関する情報を紹介しています。

放送枠が取れないおかげで24・25は放送されずに夏以降に放送されるので今回が実質の最終回!? デスノートやガンダムSEEDなどのいい所を取り込んだコードギアス・・

その最終回はとてつもなく内容はエグかった


 唐突なユーフェミアの死は痛々しかったですね。鬼畜ルルーシュ、躊躇なく胸元に銃弾を打ち込むとはなんて卑劣な。普通は初恋の人だったら、組織の体裁を保つために麻酔銃を打ち込めばいいんじゃんと思ったのは私だけかw まあ、扇の逆ギレは全然共感を覚えるはずもなかったが、日本人虐殺されたおかげで愛しのラブラブ生活が邪魔されて俺は怒っているんだという唯一の不純な理由の持ち主だよねw ついでにオレンジのおはようございましたの発声は唯一癒される場面だ



合衆国日本を建設宣言のついでにキョウト六家もその支配下へと置く。その最中にユーフェミアの命の灯が消え去るとは・・看取ったスザクの元に最終回なのに棒読み口調の新キャラがやってきたりと・・。

コーネリアが溺愛していた妹の死に愕然と座り込んで廃人になっているし・・一番恐かったのはニーナだな・・。あれは人間の顔じゃねぇよ。
何かどこぞの悪魔って気がするねw



トウキョウ租界も見事に崩れ去ってアッハハッハと笑っているルルーシュは見事に壊れてしまいましたね。あの夜神月みたいに憐れな死に方をするのかなぁ・・。

結局、伏線消化されてない現状で夏休みに放送されるはずだった24・25に続くわけか・・夏まで待てるかっての!!

関連商品



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akatuki591.blog118.fc2.com/tb.php/35-7fdf77a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
非常に残念ながら、コードギアスの放送も今週で一端お休みに。という訳で今週の感想は気合いを入れて書いてみようと思います。...
2007/03/31(土) 22:57:03 | Anime Forestz
ニーナの顔が…。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ まるで某お前はもう死んでいる…m9っ`Д´) ビシッ!!宣告を喰らった直後のような顔で笑ってしまいましたwまぁ女神であるユフィを喪った以上、ニーナは特攻しそうな勢いで
2007/04/01(日) 00:19:46 | 欲望の赴くままに…。
24・25話は夏放送!!そうですか、ここで待てとおっしゃいますか……(涙)それに何やら見逃せな一言が……注)一部地域を除く………勘弁してくださいm(__)mもう、アバンから見てるのが辛かった。ユ
2007/03/31(土) 21:59:21 | 今日は何色?
ルルに撃たれたユフィの死。暴徒と化したイレブンの中心となるゼロ。自ら戦うことを選択するスザク。前回も衝撃の展開でしたが、今回もそれに劣らない素晴らしい出来でした。ここまで...
2007/03/31(土) 21:43:29 | 日々の記録 on fc2
STAGE23『せめて哀しみとともに』
2007/03/31(土) 21:49:15 | Happy☆Lucky
「イヤッホー!最終話ということで感想も全力全開ダァーッ!!!」
2007/03/31(土) 22:02:46 | 白狼PunkRockerS
※※ ついに第1期レギュラー放送最終回! ※※※※ 盛り上げていきましょう!!        ※※惨劇の式典会場。大混乱に乗じてトウキョウ租界に大攻勢をしかける黒の騎士団。 ユーフェミアを救出すべく会場に突入し
2007/03/31(土) 22:06:15 | コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター
 コードギアス第1期、事実上の最終話でした。 うーん、良い意味で「後味が悪い」って、こういうことを言うんだろーなあ……。 以下ねたばれです、大丈夫な方だけ続きをどうぞ。
2007/03/31(土) 22:10:35 | read and write 2
今回の話、変な所多すぎて悲しむっていうより、笑えたよ。笑った所その?  「月影ヴィレッタ」ヴィレッタの名前がいきなり「千草」になってるよ。私の脳内では「千草=月影千草」だから、ヴィレッタの格好をした月影先生が脳裏に浮かんだよ。 ↑こんな感
2007/03/31(土) 22:13:17 | ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー 
東京都知事候補、黒の騎士団ゼロ。   反管理教育運動を出発点に、異端的極左活動家となり今時、政治犯として2年投獄され現在に至る、反体制知識人。ゼロ「有権者諸君!私がゼロである。諸君!この国は最
2007/03/31(土) 22:28:16 | 悪魔探検紀行夢浪漫
仮の最終回がキマシタ!!!(^∪^)
2007/03/31(土) 22:49:39 | このアニメが好きやねん!
制御が効かなくなったギアスの力によって、日本人大虐殺を始めたユフィ。ルルーシュはユーフェミアが裏切ったとし、黒の騎士団を先導して行政特区日本に攻め入りました。黒の騎士団の面々や、街の日本人の心に生まれるユ
2007/03/31(土) 22:51:46 | Girlish Flower
第23話『せめて哀しみとともに』はぁ、、、、終わってしまった。10月からこの半年間見続けてきたアニメの中では1番見応えのある作品が、、、、全力で夏まで待つぞ!!(待たなければ意味がない!)ユフィの指示によりブルタニアは日本人の虐殺をし始めたが、それに対して
2007/04/01(日) 00:01:12 | 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime
本放送ラスト! でも最終回ではないwユーフェミアの暴走の行方はあまりにも悲しい結末へ・・・そしてルルーシュの反逆はここまで広がった!?それではコードギアス感想です。 コードギアス 反逆のルルーシュ vol
2007/04/01(日) 00:05:40 | ラピスラズリに願いを
 尻切れトンボな最終回?いやいや、思いのほか言い終わり方だったと思う(実際もっと酷いものを想定してました)。24話と25話は今夏放送予定らしいがその後ろの「一部の地域を除く」が非常に気になる。 つーか最低限
2007/04/01(日) 00:43:37 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
 ルルーシュのギアスが、オンのままになってしまいユーフェミアに「日本人を殺せ!」という命令が掛かってしまいもはや制御不能状態に陥ってしまった。結果ユーフェミアが命令した日本人虐殺が開始され、行政特区日本式典会場は、惨劇の場と化してしまった。
2007/04/01(日) 00:46:14 | アニメのストーリーと感想
レギュラー最終回が分岐点
2007/04/01(日) 00:51:00 | コトマニ
オ ハ ヨ ウ ゴ ザ イ マ シ タ!
2007/04/01(日) 01:12:04 | Ηаpу☆Μаtё
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
2007/04/01(日) 02:19:54 | King Of ヘタレ日記
【公式】「さようなら、ユフィ…
2007/04/01(日) 02:20:29 | 48億の個人的な妄想
さようなら、ユフィ…。たぶん、初恋だった――。 哀しみとともに放たれた銃弾が、偽りの日々に終りを告げる。 もうあとには戻れない… 望んだのは、破壊と喪失なのか… ユフィの哀しい最期――スザクとルルの訣別です。 …ここで夏まで待てってひどすぎる…
2007/04/01(日) 02:28:46 | SERA@らくblog
 異端の皇女によるブリタニア初の構想は、 誰もにとって最悪の破局を迎えた。 多くの者が戸惑い混乱する中、 素早く対応した “ゼロ” と黒の騎士団によって、 新たな歴史が始まろうとしていた。 密かに、破滅の芽をその裡(うち)に孕みながら――。♯記事内リンク:
2007/04/01(日) 07:59:49 | 月の静寂、星の歌
 ついにコードギアスも最終回(一応(笑))です。前回の度肝を抜く展開からどのようにまとめて来るのか興味の尽きない23話ですが、さて・・・
2007/04/02(月) 00:04:19 | アンカー教授のたわごと
今回もすさまじかった。次回を待てと言われても待てませんよ。「魔神 が 生まれた 日」とも言えるラスト。
2007/04/03(火) 04:30:21 | Hiroy's Blog
