コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染め の ユフィ」

ここでは、コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染め の ユフィ」 に関する情報を紹介しています。



今回のコードギアスは唐突すぎる展開に吹いた。

うっかりルルーシュ、思わずギアスをかけた結果


イレブン大虐殺へと繋がっていくとは!!
今回もツッコミどころが満載です。もう、悲劇は笑劇に変わってしまったぐらいに視聴者の私はあぼーんな展開でした。ギアスが暴走してるとは言え、日本人を虐殺する命令を出すか? まだ、スザクの騎士を解任した方が被害は0に近かったかもしれません。

日常的な会話でギアスをかけてしまったのは、あのマオ編が伏線になっていたとは・・。これでギアスをオフできなくなってしまうと一体日常生活はどうやって暮らして行くのか楽しみですね。

正に奇想天外な方向へ走り去ったねw




ユフィ「日本人の皆さん。お願いがあります、死んでいただけないでしょうか。」

ユフィ「兵士の方々皆殺しにしてください。虐殺です」




このための南央美ボイスだったのか!!


しかし、皇女殿下の命令とは言え、全世界中継されているのに普通に命令を受けて日本人を虐殺する兵士はアホすぎるだろうにw 公式の場においてあんな惨事を起こせば責任問題うんぬんの前に空気を嫁w


見事にタイトル通りに血染め の ユフィになったわけですが、次週はユフィが殺されることは間違いなしですか。個人的には



ゼロとユフィが和解する!!

ってな展開で良かったんじゃないのかなとw

このままだったら、夜神月みたいにルルーシュも悲惨な死が待っている違いないでしょうね。

関連商品




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akatuki591.blog118.fc2.com/tb.php/26-73ce07fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「日本人を名乗る皆さん、死んでいただけないでしょうかー?(・∀・)」 悪魔ユフィ((゜゜дд゜゜ ))!!悪魔赤也ならぬwwwよかったよ「ヒャッヒャッヒャ」とか言わなくてwwwww「虐殺です♪(・∀・)」とかやめて
2007/03/24(土) 21:33:58 | 微酔王子
前回のあらすじから・・・ルルーシュ「楽勝だぜ」ナナリー「お兄様♪」 ルルーシュ「ちょっ!!」ユフィ「・・・・・」ユフィ「皆さん!聞いてください!!ルルーシュは学園内のPCでエロ画像保存の
2007/03/24(土) 20:05:09 | 悪魔探検紀行夢浪漫
『血染め の ユフィ』黒ルルを怒らせたユフィの運命は!?アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
2007/03/25(日) 00:14:16 | てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
?第22話「血染め の ユフィ」マオと一緒だなんて・・・そ、そんなバナナーッ!ユフィが作る行政特区ニッポン。人々は希望と期待を胸に、挙って特区へと押し寄せた。街でブリタニア貴族に日本人が虐められているのを見つけたルル。「どうした貴族様。借り
2007/03/25(日) 00:18:51 | 孤狼Nachtwanderung
こういう展開を待っていた!!放送開始前に公式サイトを見たときから、ドシリアスな展開を期待していた身としては、今回の展開は「谷口監督、ありがとうございます…!!」の一言に尽きます。さすが監督……私、一生つ
2007/03/24(土) 22:52:41 | ティンカーベルをください
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)予想していた全ての出来事を遙かに上...
2007/03/24(土) 18:25:11 | ビヨビヨ日記帳
        。 。         \\エ━━━━━━( Д ; )━━━━━━!!! 何ですか、このネ申展開は(((( ;゚д゚))))全然予想してなくて…ってか予想できてたやついたらカオスだYO!ディートハルトに
2007/03/24(土) 18:39:53 | 欲望の赴くままに…。
 で、やっと見たですよ21話ラスト。不敬なマスコミと野次馬に押されて押し競饅頭状態のセシルさんとユフィで切れてアレだった訳ですが、その直後にスザクがガニメデでユフィだけを救助して、そのガニメデの掌で独立行政
2007/03/24(土) 18:47:04 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
「血染めのユフィ」 こ、こんな超展開が待ってたなんてっっ!!行政特区を立ち上げることが決定し、素直にそれを喜べず懸念する者も勿論いましたが、イレブン中心に主に受け入れ姿勢。ニーナは「ユーフェミア様がお
2007/03/24(土) 18:58:59 | ラブアニメ。
ギャーーーーーー!!!!(こちらはコードギアス感想です) コードギアス 反逆のルルーシュ 3木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/03/23)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る【検索用ワード:第22話、第22話、ア
2007/03/24(土) 20:37:02 | ラピスラズリに願いを
コードギアス反逆のルルーシュ stage22「血染めのユフィ」「死んで頂けないでしょうか?」
2007/03/24(土) 21:00:38 | fluorite
コードギアス 反逆のルルーシュ 3ブリタニア初となる行政特区日本の立ち上げが、ユーフェミアの発表により決定した。そして、その記念式典が行われる。だが、そこにガヴェインに乗り込んだゼロが現われた・・・。
2007/03/24(土) 21:39:10 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
『血染めのユフィ』恐らく、ほとんどの人が度肝を抜かれた超展開。メチャクチャ面白かったです。だが、あえて言おう!w 違うな、間違っているぞ!私のギアスが暴走したせいじゃない・・・私のギアスを、意図的に暴走さ
2007/03/24(土) 21:58:47 | ACGギリギリ雑記
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」まさかの悲劇
2007/03/24(土) 22:09:38 | ルル色模様
何という つまらん お膳立てに基いた お決まり行事の中継か と思いながら見ていたが、ゼロのギアスが暴走したらしい。おかげで 聖母マリア様の如く清らかで オーラが眩くて 貴賓に満ちていた ユーフェミアが ぶっ壊れてくれた。コードギアス を見てきて 一番 痛快 愉快...
2007/03/24(土) 23:03:40 | 幻影現実 私的工廠 ブログ
扇とヴィレッタがどう考えても結ばれてしまっている件について。とうとう肉体関係も持っちゃったことだし、彼らは早くイレブンもブリタニアも関係ない特区でイチャイチャしたいんだろうよ!ふがー!ルルーシュ
2007/03/24(土) 23:03:45 | おもちやさん
見終わって震えが止まりませんでした…。なんてこと…。【行政特区日本】ユフィが提唱した行政特区日本は速やかに実行に移されました。もっとコーネリアや他のお偉いさん方の反対があるかと思ったのですが…。自
2007/03/24(土) 23:14:48 | Girlish Flower
まさに「血染めのユフィ」…。まさかこんな展開になるとは……。街でイレブンを虐げてたブリタニアの人に対してルルーシュが言った「借り物の力を自らの力と勘違いするな」というのはアンタもだろ?とルルーシ
2007/03/24(土) 23:16:55 | 蒼碧白闇
 あっはっはっはっはっはっはっはもう嫌だもう嫌だ見るのやめるあっはっは!!orz 以下猛烈にネタバレです、大丈夫な方だけ続きをどうぞ。
2007/03/24(土) 23:19:40 | りーらい@コードギアス別館
これは……深夜枠であることを最大限に生かした話ですね。平和大好きなヒロインに銃を持たせて大量虐殺させるとは。今回の話で目立たないが良かったのは全体を通しての展開。視聴者は今までの展開と題名から「式典がある
2007/03/24(土) 23:21:27 | angel notes.
「血染めのユフィ」というタイトルから、怜奈の立ててた予想は「ゼロを傷つけさせる」:「日本人を傷つけさせる」で、7:3くらいでしたかね~~。あの状況でゼロが考えるとしたらユーフェミアを「堕とす」以外には考え
2007/03/24(土) 23:23:14 | 怜奈の自己主張
血染めのユフィの意味が解りましたilli_| ̄|○illi
2007/03/24(土) 23:25:34 | Ηаpу☆Μаtё
「やっべ!ギアス止まんなくなっちゃった!VIPにスレ立てよう!」「スレタイは『ギアスが制御できなくなったやつちょっとこい』で決まりだな」
2007/03/24(土) 23:27:30 | 白狼PunkRockerS
「わかっていて俺は契約した、これがヤバい力だという事くらい! なのにッ!!」何だこの展開はっ!!!(驚愕)まさかこんな事になるなんて・・・!!コードギアス凄過ぎるっ!!!感想は続きからどうぞっ!!コードギアス 反
2007/03/24(土) 23:29:09 | WONDER TIME
これが法治国家ですか?!((((;゚Д゚)))) いくらなんでもあり得ない光景だろ…常識的に考えて。ありのまま、今、起こった事を話すぜ!ゼロが負けを認めユーフェミアと和解したと思ったら、ユーフェミアが日本
2007/03/24(土) 23:31:14 | 垂れっ流しジャーマン
( ゚д゚)マジカヨ……
2007/03/24(土) 23:32:04 | めいしょうみてー
B-CLUB 1/7 scale ポリストーン製塗装済完成品 ユーフェミア・リ・ブリタニアポピーこのアイテムの詳細を見る さようならユフィユフィの特区構想は予想以上の効果があった 希望者20万以上 ブリタニア内の害虫の排除  これでキョウトもいっそう追いつめられる 黒の騎
2007/03/24(土) 23:32:42 | 物語を食べて生きてます
超 ネ申 展開 ktkr!!!
2007/03/24(土) 23:32:48 | *菜那のつぶやき*
今回はサブタイから判断して、相当ヤバい内容なんじゃないかと想像はしていましたが、実際は予想を遥かに上回るウルトラハイな急展開!!行政特区“ニッポン”開設記念式典会場にて。「ニッポン人を名のる皆さん、お願
2007/03/24(土) 23:34:40 | のほほんホビー
急展開の22話。まさか、そう来るとは思わなかった。前回、ユーフェミアが行政特区日本の設立を宣言したことで、波紋が広がっている。ニーナは、前にユーフェミアから借りた服を借りて、ハァハァ。キョ
2007/03/24(土) 23:34:57 | しがない日々の傷痕?
タイトルが「血染めのユフィ」。今回でユフィは見納めなのか? なんて思いながら見ていたんですが・・・ まさか、あんな超展開が待っていようとはw[[attached(2)]]行政特区『日本』への申請は既に20万人にもなっていた。で二人はラブラブとw[[attached(3)]]日本人大嫌い
2007/03/24(土) 23:35:36 | リリカルマジカル
「借り物の力を自らの能力と勘違いする」.それってルル,自分のことでしょ.
2007/03/24(土) 23:37:36 | ねこにこばん
血染めのユフィとはそういうことでしたか・・・。 これはもう完全に想像の域を越えた展開ですね。 それにしてもすごい話だなぁ・・・。 ギアスの暴走?によって日本人虐殺命令を下すユフィ あのユフィから死んでくださいという言葉が出たのも衝撃的でしたが ほんとに撃って
2007/03/24(土) 23:54:21 | SOBUCCOLI
「やっぱりやってくれたか     谷口監督!」( ; ゚Д゚)ぬぅわあぁぁぁぁぁぁあああああああんどぅわってぇぇぇぇぇえええええええええ!!?今週は最初から最後まで徹底的にクライマックスだぜ!!
2007/03/24(土) 23:55:57 | LIV-徒然なるままに
コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2TVサントラ発売日:2007-03-24価格サントラ第二弾!!いよいよ3月下旬に、コードギアスのサウンドトラック第二弾が発売されます!!前回の第一弾も悪くなく、良作でしたので、素直に期待したいです!!【10秒で分かる、今日の『こー...
2007/03/25(日) 00:01:04 | ここには全てがあり、おそらく何もない
コードギアス 反逆のルルーシュヤバい面白すぎるwwwwwwwこれはもう面白いってレベルじゃねーぞ!もうね神認定しちゃっていいよw後は最終回(来週じゃなくて次のクールの最後)でクソ展開にならない限りどう考えてもネ申作品だよwwそろそろ内容...
2007/03/25(日) 00:01:54 | うぁっどの思い立ったが吉日生活
解っていて俺は契約した。これがヤバい力だということくらい――。 ギアスの力は人を孤独にさせる… 意思と関係なく暴走した力が、悲劇を起こす。 平和を望んだ少女を朱に染めて… やってくれました…。この作品が黒いことを忘れてました。 序盤すぐのクロヴィス暗殺以来の
2007/03/25(日) 00:32:08 | SERA@らくblog
ルルーはシュにとって、今回は悲しすぎる(><)辛すぎる!!切な過ぎる!!和解した矢先の出来事なのが、また一掃哀しさを募らせた。ルルーシュにとって、最後に残されるのはやはり『孤独』でしかないのかなぁ・・・・。ものすごく重いものを感じさせられた回でした&nbs..
2007/03/25(日) 00:34:18 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
アバンのスザク&ユフィ、めっちゃほんわかやったのに、このあと・・・・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
2007/03/25(日) 00:59:52 | このアニメが好きやねん!
「血染めのユフィ」 さて、今回の話は事前に情報が出回っていたのである程度覚悟というか、予想は出来ていたんですけど、やっぱりこの展開はつらいな。
2007/03/25(日) 01:14:48 | いもせログ
「血染めのユフィ」不吉なタイトルが意味するところは・・・・・。行政特区ニッポンを受けて各要人が動き出す。キョウトの人たちは何故にあんな暗い場所で語り合うのか。イレブンをいじめる貴族さんに意図的に接触し、ギアスをかけようとしたところリヴ...
2007/03/25(日) 01:18:10 | MoonDropDIARY
「借り物の力を自らの能力と勘違いする…」
2007/03/25(日) 01:22:48 | ライトニングソルジャー
★感想・第22話予想はしてたけどまさかこんな形でとは…(; ゚д゚)
2007/03/25(日) 01:42:50 | テトレト空想我学
白地に赤く~日の丸染めて~ああ美しい~日本の旗は~♪ってな訳で、行政特区設立式典です。日章旗の準備はよろしいですか?たかが旗、されど旗。白地に紅色の日章さえあれば良いというような、安易なものでは決してありません
2007/03/25(日) 02:04:06 | BLOG不眠飛行
【公式】ユフィの「行政特区日本
2007/03/25(日) 02:27:58 | 48億の個人的な妄想
第22話 『血染めのユフィ』息を呑む展開とはこういうことを言うのでしょうか、、、、。すごすぎる。。。かなりのショックでどこまできちんと書けるか不安ですがいきます!一晩寝てちょっと動悸が治まりました。行政特区日本を作ることにしたユフィ。顔のわからないゼロより
2007/03/25(日) 04:37:46 | 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime
……………………放心何この展開?想像を遥かに超えすぎて、この展開を作った人に殺意を覚えました…。(批判ではありません。今話のストーリーの流れは納得できるし、全話を通して物語の構成は素晴らしいと思っています
2007/03/25(日) 07:18:28 | 今日は何色?
サブタイトル「血染めのユフィ」  ユーフェミアが打ち出した”行政特区”は、新たな求心力を生み出した。  状況を打破するべく、ルルーシュが考えた計画とは?...
2007/03/25(日) 07:19:12 | オヤジもハマる☆現代アニメ
特区ニッポンに人が集まりだす。そして黒の騎士団の中からも・・・ 多くのニッポン人が集まる式典の中ゼロは現れユフィと話がしたいと言う ゼロの狙いはユフィに自分を撃たせて信用を落す策略 しかしユフィの真意。ナナリーとルルを助けるためにした事だと知りゼロは考えを
2007/03/25(日) 11:53:12 | フカヒレ家
本日の演目・アニメレビュー(コードギアス 反逆のルルーシュ)
2007/03/25(日) 10:05:19 | ブログの果てからこんにちは。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!いったいナニが起こったというのでしょう。。。 ↓ ↓
2007/03/25(日) 10:16:50 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
エェェェェ~こんな展開にしちゃうんですか~最近出番が多くて好感度を上げまくったユフィを、ここまで突き落しますか?
2007/03/25(日) 10:34:47 | 美しい夢想家-BeautifulDreamer-
前回の予告でタイトルを見た時、ユフィ死亡?と思った方は多いはず。私も例外ではありませんでした。でも日が経つにつれ『まてよ、でもここで殺しちゃ簡単過ぎるし、ユフィが死ぬように見せてるけど、あくまでも『血染め』なんだから、返り血かな…』という想像もしていたの
2007/03/25(日) 10:50:06 | 橘の部屋
・・・なぜこういう展開になる?流 石 に や り す ぎ だ ろよりにもよってユフィにニッポンジン(イレブン)を殺させるか?
2007/03/25(日) 11:31:51 | 突っ込みコードギアス
色んな意味で歴史に残る話でした。 そしてシャーリーは物語にまた絡んできそう?
2007/03/25(日) 12:04:30 | 天国と地獄と雑文
第22話 「血染めのユフィ」、 なにやらすごい展開です!まさにこれがクライマックスって所でしょうか?!このまま行くと第二期は・・・コードギアス ○○○○○○って反逆のルルーシュでない可能性も出てきまし
2007/03/25(日) 13:01:57 | まるとんとんの部屋
利権で動いていたブリタニア貴族達を一掃し【特区日本】の建設も順調。皇族として個人的な意見を主張しなければ、全て世はことも無し。だが、サブタイトルは伊達じゃないっ!【特区日本】完成式典で、暴走したギアス
2007/03/25(日) 15:52:46 | 日々是「紫」
にやあああああ!!!何コレ、神降臨!!デスノの新OPなんてそんなものちゃいちゃい!!もうギアスヤバい!予想不能!この番組が凄いのはよく分かってた。でもアタシはまだまだギアスを甘くみていたよ!もう、誉める言葉が見つからないです。とりあえず、アニメアワード、
2007/03/27(火) 15:30:46 | ばーむぅーすの徒然日記
コードギアス 反逆のルルーシュstage22 血染めのユフィうわーーん。もう、なんていう展開なんだろう。これは。面白いけど辛い展開だ。前半は結構ほのぼのしてたのになあ。ユフィとスザクのやり
2007/03/25(日) 18:13:18 | 気ままに語る日々
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染め の ユフィ」血で手を染めていくユフィ…
2007/03/25(日) 23:45:47 | 恋華(れんか)
 今回は「血染めのユフィ」というタイトルがついている以上ユフィに何か起こるんだなと思っていましたが、まさかこんな超展開が待っていようとは・・・。ユフイ~!!! 今回ばかりは感想がかけないよこれ・・・・・と思いつつ、どうにか書き上げました。これはしんどかっ
2007/03/25(日) 18:58:31 | コツコツ一直線
まさかここにきてギアスの副作用がでてくるとはねぇ……。大きな力を手に入れるには、大きなリスクを背負うってのは世の中の常ですね。今回は、はっきりいって爆笑でした。ええ、いろいろな意味で。かの惨劇に皇帝は喜び、シュナイゼルは焦りーの、コーネ....
2007/03/25(日) 19:47:26 | 雨晴時曇
第22話 『血染めのユフィ』絶望した!とにかくなんか色々とほんとにもう絶望した!!こんだけ絶望したのは君望とかマブラヴとか、あとるろ剣で薫さん死んだんじゃねーか!?って時以来だよ。ユフィにギアスをかけるとしたら、”死ね”、”行政特区を取
2007/03/25(日) 19:57:43 | anGels eGG
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話感想いきます。
2007/03/25(日) 20:13:46 | ハピゆき日記
22話「血染めのユフィ」 もはやカオス…! 恐ろしすぎる…! ユフィの提案した行政特区日本の設立はさまざまな波紋を呼びます… すでに参加者は20万人を越えてたり クロヴィス期からキョウトつながってたらしいブリタニア関係者が取り押さえられたり ニーナが悩んで
2007/03/25(日) 20:36:08 | 日々の煩悩
惨劇 の 会場すごい展開になりましたよ。震えがとまらんっ。
2007/03/25(日) 20:56:57 | Hiroy's Blog
えらいことになりましたね。でも、これでこそ谷口監督の作品です。予想の一歩先をいく展開になりました。
2007/03/25(日) 21:32:47 | ユノウキ会議室
           stage22「血染めのユフィ」   <(;゚Д゚)ハァハァ>  ぬぁあっはっはっはっ はっはっはっは!!あやつ、やりおったかぁ!    皇帝陛下もお喜びの第22話~。 密かにニーナも大喜びなんじゃないかと思う俺が...
2007/03/25(日) 21:50:30 | ミルクレモンティー
           stage22「血染めのユフィ」   <(;゚Д゚)ハァハァ>  ぬぁあっはっはっはっ はっはっはっは!!あやつ、やりおったかぁ!    皇帝陛下もお喜びの第22話~。 密かにニーナも大喜びなんじゃないかと思う俺が...
2007/03/25(日) 21:50:50 | ミルクレモンティー
第22話 血染め の ユフィ
2007/03/25(日) 23:05:27 | 二次元空間
22話「血染め の ユフィ」「誰が作り出した、この状況を。誰の罪だ、この惨劇は」行政特区日本設立の宣言をしたユーフェミア。皆が平等である幸せを願っての想いは、ゼロにとっては有り難いものでは無い。黒の騎
2007/03/26(月) 00:03:06 | picorock
コードギアス第22話。行政特区日本の記念式典にて、悲劇が発生する。それは、ギアスの力で。それは、ルルーシュが望まない結果に…
2007/03/26(月) 06:27:36 | 我が人生に燃えて、そして萌える
 純粋な善意のみで計画されたユーフェミアの政策は、 しかし各方面に議論と混乱をもたらしていた。 参加が呼びかけられていた “ゼロ” は、 密かに秘策を抱いて参じていた。 全世界が注目する中、 ある大きな流れが生まれようとしていた――。♯記事内リンク:→粗筋
2007/03/27(火) 04:37:53 | 月の静寂、星の歌
ユーフェミアの発案で、行政特区の立ち上げが決定した。驚喜するイレヴンたち。その記念式典にガヴェインで登場するゼロ。ゼロとして、そして兄としてユフィと対峙するルルーシュ。その時それは起きた!
2007/03/28(水) 19:00:47 | コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
2007/03/29(木) 02:17:55 | King Of ヘタレ日記
