「正社員と同じ仕事なのに待遇が違う」 依然厳しい氷河期世代…高齢フリーターは増加

ここでは、「正社員と同じ仕事なのに待遇が違う」 依然厳しい氷河期世代…高齢フリーターは増加 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「正社員と同じ仕事なのに待遇が違う」 依然厳しい氷河期世代…高齢フリーターは増加

新卒社員に派遣社員が仕事を教える状況なら間違いなく正社員に昇格するべきだろうと思ったケースは聞いたことがある。ただ、求人の枠がなかった氷河期世代に努力していなかったなどの自己責任論の議論は無用。大切なのは「底上げ戦略」で見捨てられた世代の定職・・又は技術継承のために何らかの経験を積ませる。といった救済政策のコンテンツが必要だと思うわけだが・・。

特に派遣制度は撤廃するべきだと思う。アレは派遣労働者からいくらピンパネするのかちゃんと告示する必要があるだろうに。

仕事を紹介するだけでお金を稼げるのは間違ってるだろ!!

本来はハローワークの仕事なのに民間にやらせるのは間違っているだろ。派遣会社が仕事を獲ってくるから求人紙には派遣しか募集していない状況だ。しかも、同じ職種ばかり募集しているし。どう見ても、カラ求人ですありがとうございました。

労働力資源を無駄遣いは後に非正規社員による暴動や革命運動に繋がってゆくのは間違いないでしょうねw 

もう、誰でもいいから黒の騎士団でも作れ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akatuki591.blog118.fc2.com/tb.php/23-72e7a274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。