CLANNAD -クラナド- 第1話「桜舞い散る坂道で」

ここでは、CLANNAD -クラナド- 第1話「桜舞い散る坂道で」 に関する情報を紹介しています。


あんぱん!!

この学校は好きですか?

私はとてもとても好きです。

でも、何もかも変わらずにはいられないです。

楽しいこととか嬉しいこととか全部・・・全部変わらずにはいられないです。

それでも、この場所を好きでいられますか?


見つければいいだろ・・・。

次の楽しいこととか、嬉しいこととか見つければいいだけだろ


俺達は登り始める 

長い、長い、坂道を



そんなわけで京アニ本気モードキタァー(゜∀゜)ーー!!!!
OPの小さな、てのひらのBGMバージョンと名シーンで泣きそうになった。
もはや、この時点で神アニメ確定ですよ!!

今回は春原のギャグのおかげで初回は大いに楽しめた。CLANNADの世界観を知るにはちょうどいい進め具合ですね。個人的にはこのゲームというかアニメは春原でもっているようなもんですからね。発売当時はギャルゲーで熱い男だったw
早苗さんの

売れ残りだったんですねーーーー!!
は最高ですねw

<関連商品>
ドラマCD CLANNAD-クラナド-Vol.1 古河渚
ドラマ 中原麻衣 置鮎龍太郎 阪口大助 神田朱未 野島健児 緑川光 桑島法子 井上喜久子 皆口裕子
フロンティアワークス (2007/04/25)
売り上げランキング: 48952

ドラマCD CLANNAD-クラナド-Vol.3 伊吹風子
ドラマ 能登麻美子 野島健児 広橋涼 神田朱未 中原麻衣 水沢史絵 松本保典
フロンティアワークス (2007/06/22)
売り上げランキング: 51053

ドラマCD CLANNAD-クラナド-Vol.4 藤林杏
ドラマCD
フロンティアワークス (2007/07/25)
売り上げランキング: 17034

ドラマCD CLANNAD-クラナド-Vol.5 坂上智代
ドラマCD
フロンティアワークス (2007/08/24)
売り上げランキング: 11071

CLANNAD -クラナド-
CLANNAD -クラナド-
posted with amazlet on 07.10.05
インターチャネル (2006/02/23)
売り上げランキング: 59




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akatuki591.blog118.fc2.com/tb.php/164-821e4ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
CLANNAD -クラナド- 第1話感想いきます。
2007/10/05(金) 23:20:22 | AAA~悠久の風~
 CLANNAD みんなが待った京都アニメーション期待の新作! 映画は賛否両論だったが、アニメはどうでしょう?! 岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: 中原麻衣  藤林 杏: 広橋 涼  藤林 椋: 神田朱未
2007/10/05(金) 22:19:36 | 荒野の出来事
ハルヒもらき☆すたも凄かったけど、京アニのKey作品へのこだわりは普通じゃない!今期新作の感想第一弾からいきなりCLANNADですよ。ホントはグレンラガン(再放送)でテンションを天元突破させてからCLANNADに
2007/10/05(金) 22:22:45 | おもちやさん
keyと京アニのタッグによるアニメが再び!クラナドは一回やったことあるけどすっかり忘れてるなーハハハのっけから「小さなてのひら」で始めてくるとは、こりゃ泣けてくるぜそしてOPは「メグメル」ムービーもいいね作画はやっぱりいいのなほとんどのキャラ?..
2007/10/05(金) 23:15:14 | サブカルなんて言わせない!
新アニメ第9弾! 今期の大本命投入します!!今度こそ・・・今度こそkey作品を見るぞ! と意気込んでる原作未プレイな私wではクラナド初回感想です。CLANNAD -クラナド-(2006/02/23)P...
2007/10/05(金) 23:13:03 | ラピスラズリに願いを
第1回『桜舞い散る坂道で』 ついに始まりました(^0^) 春と言わず女の子とこういう出会いを してみたいもんですねぇ~。 春原は北川とかぶります。 岡崎は阿部くんとかぶります(声のせいだが)
2007/10/05(金) 22:23:43 | 沖磨純雲 -おきまもとん-
新八大活躍!!!!? Ψ(`∀´)Ψなんかやけに見る気がするな~(笑)昨日の銀魂といいバンブーブレードといい・・週に3作品も阪口さんの声を聞くとは。しかも↑なんか先の2作品とは違ってこいつはちょっとバカっぽい。(こら)   新八は?いじめっ子キャラか?顔...
2007/10/05(金) 23:10:44 | 鳥飛兎走
この学校は好きですか?変わり映えのしない毎日にを無気力に過ごす高3の岡崎朋也。学校生活も楽しめず、まわりから浮き。その日も遅刻。学校に続く坂道の下、桜舞い散る中で一人の少女に出会う。それが始まりだった―
2007/10/05(金) 22:32:15 | SERA@らくblog
原作知らない。どんななのかもさわりすら知らない。でも京アニってことでやっぱりかなり期待してました。今回はさすがにキャラ紹介もあってかそれほど大きな事も起きず。とはいえ丁寧に一人一人のキャラクターが描か
2007/10/06(土) 00:23:01 | 蒼碧白闇
ウヒョー。やっぱ阿部君はかっこええのう「い、いかん。『おお振り』のイメージが強すぎて主人公を阿部君と呼んでしまう」「え?ヴァイス陸曹じゃないの?」「誰それ?そんな妹に誤射しそうな奴知らね
2007/10/05(金) 22:04:40 | 白狼PunkRockerS
CLANNAD-クラナド-の第1話を見ました。第1話 桜舞い散る坂道で『この街は嫌いだ、忘れたい思い出が染み付いた場所だから。毎日学校に通い、友達とだべり、帰りたくない家に帰る。こうしていていつか何か変わるんだろうか、変わる日が来るんだろうか』進学校に通う高校3年...
2007/10/05(金) 22:08:24 | MAGI☆の日記
新規秋アニメその?今期一番期待していた作品。原作はプレイ済み。ていうか、重度のクラナド信者ですw
2007/10/05(金) 22:42:36 | リリカルマジカルS
CLANNAD -クラナド- 第1話、「桜舞い散る坂道で」。昨日の記事でもちょいと書きましたが、期待の新番組ってことで見てみました。ゲーム版は未プレイです。ストーリーとか全く予備...
2007/10/05(金) 22:59:54 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
秋の新アニメ第5弾!中村さん、阪口さん、そして置鮎さん目当てです♪ ←結局、そればっか(笑)ゲーム未プレイ。予備知識一切なしで視聴しました。進学校に通う高校3年生の岡崎朋也は、無気力な毎日を送っている。毎日同じことの繰り返し。周りのみんな...
2007/10/05(金) 23:02:25 | *菜那のつぶやき*
さすが京アニといったところか。《SEO:CLANNAD クラナド 古河渚 坂上智代 お連れしましょう 画像 感想》
2007/10/05(金) 23:07:14 | だってアニメが好きだから
「桜舞い散る坂道で」
2007/10/05(金) 23:23:58 | まいなーわるつ
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページどうも、印象的に苦手で、内容とか一切知らなかったのですが、OPだけはかなり前から知っていて、最近では、TVCMでも軽快に流れていたのですっかり気に入ってしまい、今回、視聴するまでに至りました。ところが、最?..
2007/10/05(金) 23:45:08 | パプリカさん家のアニメ亭
今期一番の期待作が始まりました。TBS版は画面の左右が切られちゃってるのは知っていたのですが、BS見られないし…。しかし、やはり知ってると、画面が妙に切れてるのが気になってしまいます(^_^;)。原作未プレ
2007/10/06(土) 00:05:35 | Girlish Flower
【公式】AIR、Kanonに続く『Key×京アニ×木曜深夜』とコンボで来たのは今期ド本命のアニメ。個人的にあの特報見た時の心境はですね、記事にも書いてましたが積んでた原作クリアして3、4日目だったので、個人的タイムリーさとあの衝撃度は忘れられない(笑)OP、ォ、鬢...
2007/10/06(土) 00:32:01 | 48億の個人的な妄想
電撃G\'smagazine (デンゲキジーズマガジン) 2007年 11月号 [雑誌]進学校に通う高校3年生の岡崎朋也は、無気力な毎日を送っている。毎日同じことの繰り返し。周りのみんなのように学校生活を楽しむこともできず、毎日遅刻ばかり。そのためか、校内では浮いた存在にな...
2007/10/06(土) 00:45:17 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
「俺たちは登り始める。長い長い坂道を…」
2007/10/06(土) 01:46:10 | 反逆者を追え!
同郷の友人にすすめられて、『CLANNAD』という作品の劇場版を見に連れて行ってもらいました。「という」とか何とか言っているあたりで、もうお分かりかとは思いますが、実は私、困ったことにこの作品を全く知りません。今度TB
2007/10/06(土) 06:59:25 | BLOG不眠飛行
CLANNAD -クラナド- 第1話「桜舞い散る坂道で」秋の新番組第8弾
2007/10/08(月) 14:07:54 | 恋華(れんか)
ハンバーグとせんべいパン
2007/10/09(火) 07:08:46 | てけと~な日記
品質評価 72 / 萌え評価 28 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 25 / お色気評価 14 / 総合評価 28レビュー数 296 件 進学校に通う高校3年生の岡崎朋也は、無気力な毎日を送っている。毎日同じことの繰り返し。 周りのみんなのように学校生活を楽しむことも?..
2007/10/09(火) 18:35:59 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
この街は嫌いだ。。。
2007/10/12(金) 00:58:54 | 空色☆きゃんでぃ
