2008年02月

ここでは、2008年02月 に関する情報を紹介しています。
気合入れてブログを更新したのはいいのですが、ブログ復帰5日目からネタが尽きてしまいました。忙しい日常にほんの休息のために更新を再開したのですが、アニメ感想やライトノベルレビューに割く時間がかかりすぎて、放送当日後に更新するのが大変になってきた。今後はまったりと展開して行こうと思います。

鳩姉、恐すぎw
ブラコンの鳩姉はいい感じでヤンデレの分類に入るかもしれないが、フグを切り下ろす包丁と目が笑っていない笑みがいい感じですね。特に顔に飛び散ったフグの血なんてスプラッタ描写が情け容赦なく視聴者の心臓を掴み取る。

それにしても、揚羽様のパンチはあの大きな岩を粉砕する程の威力を持つのか。勇者王も毎日殴られて、よく無事だよね。ともあれ、今回は揚羽様ルートの宣伝オチだったような気がする。
気になるなら、PS2版買えと。


<関連商品>
君が主で執事が俺で~お仕え日記~(初回限定版) 特典 想いでのしおり(5枚セット)付き
君が主で執事が俺で~お仕え日記~(初回限定版) 特典 想いでのしおり(5枚セット)付き
■きゃんでぃそふと 『つよきす2学期』キャステング&サンプルボイス発表!第4弾!
タカヒロ氏不在のつよきすに若干の不安とか覚えるのは私だけだろうか。大抵の場合は会社を辞めてしまった後に作られた同作品はファンが愛した作品は完全に別物だということは多いですからね。あの独特の面白いテンポをつよきす 2学期で再現できるのか? 設定が改悪されていたりすると、一気にファンが暴動化するかもしれんw 

とりあえず、フカヒレがいれば私は個人的に満足するわけですがw
彼のシナリオをちゃんと用意するべきですよw

<関連商品>
つよきす 2学期 (2008年春発売予定)
つよきす 2学期 (2008年春発売予定)みにきす ~ つよきすファンディスク ~
みにきす ~ つよきすファンディスク ~
何かとんでもない展開になりすぎているんですけどーーーー!!
新しいガンダムが出てきてからストーリーが物凄く面白くなっている。ルイスの左手があぼーんという衝撃展開でサジが可哀想と思っていたが、まさか、姉ちゃんまで死んでしまったよ。前から死亡フラグがあるから、死にそうだなと思っていたが、こうもあっさりと殺されるとは。


これなんて、サジ苛め?
恋人の左手を失われ、姉も殺されるって、何か2期のラスボスになる伏線が徐々に張られているぽい。まあ、姉は死んだかは来週で確定されるらしいけど。ネットで流れているネタバレ通りで驚いた。

スローネはすでに登場シーン程の印象を残した程の強さがなくなっている。人革連の太陽炉搭載の新型MSにボコボコにされるとは。それにしても、性能は本家ガンダムに劣ると思っていたが、普通にメチャクチャ強かった。
それにしても、気が付いたらさ。コーラに癒される時がやってくるとは・・・・。
あいつだけ出てくる番組が違うってw



<関連商品>
機動戦士ガンダム00 (1)
バンダイビジュアル (2008/01/25)
売り上げランキング: 120

機動戦士ガンダム00 2
機動戦士ガンダム00 2
posted with amazlet on 08.02.23
バンダイビジュアル (2008/02/22)
売り上げランキング: 17

機動戦士ガンダム00 3
機動戦士ガンダム00 3
posted with amazlet on 08.02.23
バンダイビジュアル (2008/03/25)
売り上げランキング: 15





先週の次回予告が実現するとはこれなんてカオスな展開なんだ。本気で愛と希望の魔法少女 マジカルおとはが始まるとは。悪の魔法少女、マジカルファーマーゆいなんて、何故か日本全土に農業を広げて支配し、食糧自給率百%を目論むというわけのわからん設定ぶり。本気で次回予告を盛り上げるアホネタだと思っていたのにw いきなり、別次元の物語になっているのに吹いた。はやみとほたるが琢磨の妹になっていたり、(思い切り他人ですけどな)
音羽が学園に転校したり、気合の入ったマジカルおとはのOPなど。ミクのアレも


スタッフよ。力を入れている所が間違ってるって



それにしても、デフォルメ絵とかは可愛いくていい感じですね。



<関連商品>

H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第1巻
角川エンタテインメント (2008/03/21)
売り上げランキング: 952

H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第2巻
角川エンタテインメント (2008/04/25)
売り上げランキング: 3531





ロザリオとヴァンバイア

今回も無駄にエロくて吹いてしまった。くぎゅみぞれが参戦したおかげで主人公の月音を巡る争いが更に過激になっていきそうだ。コミック版とは違う展開の修羅場になりそうな予感。で、今回は期末テストのお話。相変わらず、ラブコメ王道を突き走っている。数学教師は無駄にエロいし、狙われるのが人間である月音は女性を惑わすフェロモンとかあるぐらいにモテっぷりだよな。
 美人数学教師に洗脳教育的指導を受けるだけでも羨ましいと言うのに。でも、やっぱり、襲われて、萌香がロザリオを外して、裏萌香になって助けるというワンパターンな物語だけどそれなりに楽しめましたね。

最後のオチって、いつも血を吸われて終了ですかwww




<関連商品>
ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(1)
赤夜萌香(水樹奈々) 園田凌士 松本隆 菊田大介 藤田淳平
KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) (2008/02/14)
売り上げランキング: 269

ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(2)
黒乃胡夢(福圓美里) 桑原永江 尾崎亜美 藤田淳平 藤間仁
KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) (2008/02/14)
売り上げランキング: 843

ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(3)
仙童紫(こやまきみこ) 桜たんぽぽ 吉田喜昭 菊田大介
KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) (2008/02/14)
売り上げランキング: 2738

ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(4)
釘宮理恵
キングレコード (2008/03/26)
売り上げランキング: 494

ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(5)
千葉紗子
キングレコード (2008/03/26)
売り上げランキング: 1050

ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(6)
福圓美里,こやまきみこ,釘宮理恵,千葉紗子 水樹奈々
キングレコード (2008/03/26)
売り上げランキング: 585




生徒会の一存 (富士見ファンタジア文庫 166-7 碧陽学園生徒会議事録 1)
葵せきなの新作キタァー(゜∀゜)ーー!!!!
そんなわけでamazonでメチャクチャ買い物したおかげで配送日が発売を大きく通り過ごして、3日ぐらいゆっくりと時間をかけて、ついに読破しました。今回はマテリアルゴーストとは違って、まともなハーレム願望を持っている主人公と容姿だけで選ばれた美少女たちと生徒会の一室で雑談だけで過ごすという富士見ファンタジアの妄想名作です。
正直に言うと、これは人が選ぶ作品ですよね。本当に事件も起きずに生徒会の一室でまったりと議題というかテーマの内容に沿って物語が進み、適当な解決案に辿り着くと終わりという富士見ファンタジアの作品の中ではちょっと変わった作品であるが。まったり系が大好きな私にとっては最高です。らき☆すた&みなみけのような平凡な日常に癒されるような方にお勧めですよ。
魅力のあるキャラクターの漫才のようなやり取りに笑いを誘います。特にロリ会長のキャラは最高ですよ。

ともあれ、発売して小説を読んで葵せきな氏のブログを読むまでは
ゲーマーズの特典があることを知らなかった私。増刷するらしいのだが、本一冊持っているのに
もう一冊買えと?

それ以前に

近所にゲーマーズなんてありません(泣き)



フルメタル・パニックの最新刊。
衝撃的な展開で驚いてしまった。もう、怒涛の展開過ぎてついていけないんですが、ウィスパードの真相に迫ったり、レナード君の性格が180℃変わったりなど面白味のある展開です。特にラストのクルツ君が大活躍過ぎて涙が出そうだ。とはいえ、彼の存在がどれだけフルメタル・パニックを支えているとよくわかる本でした。

次回、長編クライマックス
だけど、富士見的に上下巻になりそうな予感がするな。オーフェンだって、上下巻だったし。


■アニメ5700本流す=4年前から、「感謝されたい」-会社員ら追送検・京都府警
あの京アニCLANNADの画像が全国ネットや新聞に堂々と載った、あの騒動はウイルスを作成した人が主に報道されていたわけですが、それ以外は全く報道すらもされていなかったのですが。ついに情報が入ってきましたね。それにしても、膨大なアニメの数を流しているな。こりゃ、京都府警に目を付けられるのはムリもないだろw それ以前にキミキス pure rougeの名前が出るのはちょっとな。陰謀を感じてしまいますよ。


何故か先週は6話だったのに今回の放送は8話だという。7話はDVDに収録予定らしいので、発売を楽しみにしておいた方がいいですね。ともあれ、原作の流れとは変化なく進行しているので安心して楽しむことができます。
さて、ホロホロ詐欺という名称がついている手法で商人の詐欺の手口を暴いたわけですが、さすがに数百年の生きている賢狼は頭の回転が速い。あの酔っ払っている状態は演技だったということだったのか? 水も用意して欲しいとこから気付いていたの?
それにしても、机が水平じゃないってことはあの天秤はイカサマだったんですね。
そして、弱みを握ったロレンスは信用買いで武具を買ったんですが・・・・・・・・・

死亡フラグが立ちました!!


それにしても、獣耳の女の子は反則すぎる程に可愛い。実は電撃文庫の陰謀は獣耳で視聴者の心をGETすることにあったりして。

だって、我が家のお稲荷さまって4月TVアニメ化でしょ
なんという獣耳クールなんだw



そして、ノーラ株が急上昇
買わなきゃ損だぜ



<関連商品>
狼と香辛料 (電撃文庫)
支倉 凍砂
メディアワークス (2006/02)
売り上げランキング: 16

狼と香辛料〈2〉 (電撃文庫)
支倉 凍砂
メディアワークス (2006/06)
売り上げランキング: 28

狼と香辛料〈3〉 (電撃文庫)
支倉 凍砂
メディアワークス (2006/10)
売り上げランキング: 32

狼と香辛料 (4) (電撃文庫 (1390))
支倉 凍砂
メディアワークス (2007/02)
売り上げランキング: 42

狼と香辛料 5 (5) (電撃文庫 は 8-5)
支倉 凍砂
メディアワークス (2007/08)
売り上げランキング: 40

狼と香辛料 6 (6) (電撃文庫 は 8-6)
支倉 凍砂
メディアワークス (2007/12/10)
売り上げランキング: 40

狼と香辛料 (7) (電撃文庫 (1553))
支倉 凍砂
メディアワークス (2008/02/07)
売り上げランキング: 56

今日からブログの再活動を始めようと思います。まあ、アニメやゲームやライトノベルの話題を中心にまったりとやっていくので。また、よろしくお願いします。
