2007年09月

ここでは、2007年09月 に関する情報を紹介しています。


君が主で執事が俺で 初回限定版
■詳細
『君が主で執事が俺で』(きみがあるじでしつじがおれで)は、みなとそふとより2007年5月25日に発売された18禁恋愛アドベンチャーゲームである。通称『きみある』(スタッフ公認)。みなとそふとのブランドデビュー作となる。

シナリオ担当・原画担当はそれぞれ『つよきす』を世に送り出したタカヒロ・白猫参謀。共にきゃんでぃそふとから独立しての製作となった。詳細はみなとそふとの項目も参照のこと。

テレビアニメ化も決定しているが、登場人物や内容を把握してもらうために、ゲームをアニメ製作側にプレイして貰ってから製作が始まる事や、シナリオのタカヒロがアニメにストーリー構成や脚本で参加する事がみなとそふと公式HPで発表されている。また、ドラマCDの発売も決定している。

つよきすでも多く見られた他作品のパロディネタが随所にちりばめられている。

物語
主人公、上杉錬と姉・上杉美鳩は父・上杉巌の家庭内暴力がきっかけで家出する。二人は都会である七浜市にたどり着きそこで生活しようと奔走するが、なかなか仕事が見つからずに、そのうち資金難となってしまう。ここでの生活を諦め次の場所に移動しようとするが、ひょんなことから久遠寺家と関わりを持ち拾われる事になる。錬と美鳩は住む場所と仕事を手に入れ、使用人として仮契約を交わす事になる。かくして、錬の執事としての生活が始まる。



[君が主で執事が俺で レビュー]の続きを読む

言葉様完全勝利!!!!
PC版の鮮血を上回る衝撃的な最終回はアニメ界の歴史に残る偉業を達成した。さすがにあのグロさは吐きそうになるが、言葉様が世界に見事打ち勝つのは当然ですね。
世界のお腹を切開して「やっぱり、嘘だったんじゃないですか。誰もいませんよ」 は永久に残る言葉として脳に刻み付けようじゃないかw

で、肝心な誠は今までのツケを支払う時がやってきて、世界にあっけなく腹に刺された。
苦しむ姿はさすがに自業自得だろと同情はしなかったが、そこに流れる挿入歌『悲しみの向こう』の演出には感動。まあ、さすがに妊娠を武器にしていて必死に関係を繋ぎ止める世界に堕ろせはないでしょ。殺されてもおかしくはない

いろんな意味で伝説を残したこのアニメのことは







とっと忘れよう
グロい物を見ると夢に出てきそうで恐いしw


<関連商品>
<関連商品>
スクールデイズ パッケージリニューアル版
OVERFLOW (2005/07/22)
売り上げランキング: 24

SchoolDays オリジナルサウンドトラック
KIRIKO/HIKO Sound HIKO
ランティス (2005/07/21)
売り上げランキング: 28153

School Days Ending Theme+ - School Days エンディング主題歌集
アニメ 栗林みな実 yozuca* rino 橋本みゆき YURIA いとうかなこ 桃井はるこ
ランティス (2007/08/22)
売り上げランキング: 283


[関連商品]

スクールデイズ パッケージリニューアル版

School Days公式ビジュアル・アートワークス

School Daysビジュアル・ガイドブック

SummerDays & SchoolDaysビジュアル・コレクション

School Days 君といる、空






『CLANNAD(クラナド)』PCの人気恋愛アドベンチャーゲームが登場!

Xbox 360版に移植されるとは・・・
TVアニメ化と映画化でますますと勢いに乗っているのだが、Xbox 360版はさすがに見抜けませんでしたね。どうせなら、PS3に移植されたらいいのにね。そろそろ、KanonのブルーレイBOXの告知があってもおかしくない頃だ。
<関連商品>
関連商品
ドラマCD CLANNAD-クラナド-Vol.1 古河渚
ドラマ 中原麻衣 置鮎龍太郎 阪口大助 神田朱未 野島健児 緑川光 桑島法子 井上喜久子 皆口裕子
フロンティアワークス (2007/04/25)
売り上げランキング: 48952

ドラマCD CLANNAD-クラナド-Vol.3 伊吹風子
ドラマ 能登麻美子 野島健児 広橋涼 神田朱未 中原麻衣 水沢史絵 松本保典
フロンティアワークス (2007/06/22)
売り上げランキング: 51053

ドラマCD CLANNAD-クラナド-Vol.4 藤林杏
ドラマCD
フロンティアワークス (2007/07/25)
売り上げランキング: 17034

ドラマCD CLANNAD-クラナド-Vol.5 坂上智代
ドラマCD
フロンティアワークス (2007/08/24)
売り上げランキング: 11071



PSP 「涼宮ハルヒの約束」 SPECIALページ、GAME SYSTEMページ更新 & MOVIEページ公開!
2007年12月20発売予定 価格は5040円か。マルチサイドストーリで何度も遊べるのでいいですね。フルボイスでアニメとお馴染みの声優の声が聞けるの美味しいが・・・・・・。内容はハルヒオリジナルストーリなんだろうか? それにしても、限定版は豪華すぎw
<関連商品>




あかべぇそふとつぅ 『G線上の魔王』 Information更新&サンプルCGを追加!
<関連商品.
G線上の魔王 初回超重量特典版
あかべぇそふとつぅ (2007/11/29)
おすすめ度の平均: 4.5
5 あかべぇそふとつぅによるヒューマンドラマ第2弾
4 超重量!まさに魔王(笑)

G線上の魔王 通常版
G線上の魔王 通常版
posted with amazlet on 07.09.28
あかべぇそふとつぅ (2007/11/29)


ディースリーブースに後藤邑子さん出演!
「ラブ☆ライブ 2007」の模様をお届け


声を痛めて休止していた2007年前半以降はあんまり表舞台に出ることは少なかったように思ったけど、ライブするまで喉はよくなったことか。しかし、さすがにライブの曲に
ミクル伝説は歌わなかったのかな?
ついに「らっきー☆ちゃんねる」最終回!
愛はみのるを救った、のか!?


TVアニメ「らき☆すた」の関連ラジオ番組「らっきー☆ちゃんねる」最終回の公開録音「らっきー☆ちゃんねる最終回スペシャルか。第二期まで続いていると思ったが、二期までは絶望以前にあるかどうかがわからないからね。アニメ放送終了に合わせて、ラジオ終了ということか。あきら様と白石に最後まで楽しんだからな(主にアニメのみ)
次回はあるのか?

ちなみにあきら様はあのピコピコ犬だったのはマジ!?

<関連商品>
曖昧ネットだーりん
曖昧ネットだーりん
posted with amazlet on 07.09.28
小神あきら(今野宏美)&白石みのる(白石稔) 畑亜貴 神前暁
ランティス (2007/07/25)
売り上げランキング: 1026


再び戦いの炎が燃え上がる!TVアニメ「灼眼のシャナII」アフレコレポート
2007年10月よりM BS系列で放映されるTVアニメ「灼眼のシャナII(Second)」のアフレコが都内のスタジオで行われた。

 「灼眼のシャナ」は、メディアワークス電撃文庫より刊行されている人気ライトノベル小説。2005年、メディアワークス電撃大王にてコミックの連載が開始されたのを皮切りに、2005年~2006年にかけてTVアニメ第1期を放送、2007年4月には劇場用アニメも全国ロードショーされるなど、さまざまなメディアで展開している作品だ。


アニメオリジナルストーリーか。
主人公の悠二が原作では敵の親玉と融合して、次回はどうなるの? 感じで終わっているからね。アニメの方は修羅場で盛り上がるのか?
<関連商品>
劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション (初回限定生産)
ジェネオン エンタテインメント (2007/09/21)
売り上げランキング: 112

灼眼のシャナ Assorted Shana Vol.I
TVサントラ 釘宮理恵 マイクスギヤマ 村上正芳 日野聡 川澄綾子 江原正士 生天目仁美 岩田光央 根岸貴幸
ジェネオン エンタテインメント (2006/02/24)
売り上げランキング: 26369

灼眼のシャナ Assorted Shana Vol.II
ドラマCD マージョリー・ドー(生天目仁美) マイクスギヤマ 多田彰文 釘宮理恵 日野聡 川澄綾子 江原正士 生天目仁美 岩田光央
ジェネオン エンタテインメント (2006/03/24)
売り上げランキング: 28463

灼眼のシャナ Assorted Shana Vol.III
TVサントラ 伊藤静 くまのきよみ 澤口和彦 釘宮理恵 日野聡 江原正士 川澄綾子 生天目仁美 丸尾稔
ジェネオン エンタテインメント (2006/04/21)
売り上げランキング: 51537

灼眼のシャナ original soundtrack
TVサントラ 大谷幸
ジェネオン エンタテインメント (2006/01/25)
売り上げランキング: 60039






PS2『SchoolDays L×H』公式サイト更新!

PS2ソフト「School Days L×H」公式サイト
4コマ漫画を更新。
読んでいる本がチェーンソって、さすがは言葉様だww
<関連商品>
スクールデイズ パッケージリニューアル版
OVERFLOW (2005/07/22)
売り上げランキング: 24

SchoolDays オリジナルサウンドトラック
KIRIKO/HIKO Sound HIKO
ランティス (2005/07/21)
売り上げランキング: 28153

School Days Ending Theme+ - School Days エンディング主題歌集
アニメ 栗林みな実 yozuca* rino 橋本みゆき YURIA いとうかなこ 桃井はるこ
ランティス (2007/08/22)
売り上げランキング: 283




今回はハルヒネタが満載であった。まさか、次回予告までキョンと長門が出てくるとは思ってもみなかった。完全にハルヒ二期決定したおかげで宣伝効果やりまくりなのに、ルルーシュの名前はピっーー!! 伏字というか音声飛んでいるというか。てか、ルルーシュを伏字で言うのもなー。こういう規制をやっていたら、マジでパロネタのやる意味がないんですが・・。

その他にも、つかさのトゥハートネタやSOS団喫茶でハレ晴れユカイやおなじみのアニメ店長など
京アニは凄すぎ・・。
後、一番吹いたのはらっきーちゃんねる。
ライブではなくて、カラオケで何故かあきらさまが演歌を歌っていた。EDオイオイw
しかも、CMで売る気まんまんなのかよww

次回も楽しみですハイw
<参考リンク>

TVアニメ『らき☆すた』EDテーマエンディングテーマ集〜ある日のカラオケボックス〜

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
らき☆すた キャラソン(1)
らき☆すた キャラソン(2)
らき☆すた キャラソン(3)
らき☆すた キャラソン(4)



ハルヒの激奏ライブにおいて前が見えなくてぴょんぴょんジャンプするこなたにかがみが優しく
席をゆずってくれたことがきっかけにときめいてるのか・・。
どちらにしろ、フラグが立ったな・・w



これなんてD.C.ダ・カーポ!!
しかも、ちゃんとした4人のメインヒロインを一人で演じているのには吹いたw
更に音楽がサクラサクミライコイユメが挿入歌として流れているのはちょっと待て著作権大丈夫なのかとちょっと心配が・・。まさに今年度の最高のアニメに相応しいかもな。

新キャラのゆたかって歩く萌え要素と言うか、れっきとした妹キャラを演じているよな・。


演出・絵コンテ:武本康弘、脚本:賀東招二 フルメタコンビキタァー(゜∀゜)ーー!!!!
今回はお祭りに行こうというタイトルだから、単に初詣かと思っていたんですが・・。来たよ。来てしまったよ・・オタクの聖典

冬のコミケが!!!!
まさか、かがみが一度こなたに騙されてコミケに参加していたのは面白いw そうとは知らずに祭りがあるというだけしか何も知らされてないつかさが憐れに思える。アニメ店長が再出演したり、杉田店長と一緒になって宗助テレカとキョンテレカの強要w 高橋社長までキタァー(゜∀゜)ーー!!!!ぐらいに今回は爆笑していたらき☆すたにどんどんとハマってゆく私。
恐るべし京アニ・・
しかも、今日のネタをちゃんと
[http://www.lucky-ch.com/:title=【緊急告知】第12話に登場したアニメ店長と杉田店員の熱意を買って下さい!]
と連動しちゃってますし・・w 凄いな・・同時期の黒歴史アニメのスタッフもこれぐらい力を入れてくれたらw



柊姉妹巫女服キタァー(゜∀゜)ーー!!!!
先週に続いて、巫女さんコスプレ姿キタァー(゜∀゜)ーー!!!!ことに感動している。ある意味、巫女服は最強ですねw かがみが同じクラスになりたいとお願いしたことに吹いたw
なんて健気すぎるんだろw


あきら様 出番、これだけ
ありがとうございました



み、巫女服キタァー(゜∀゜)ーー!!!!
妙に照れている姿のツンデレツインテール少女のかがみの破壊力は無限大!! 

こなたのサンタ姿のコスプレは・・季節が違う・・。夏なのにクリスマスネタは寒いというか熱いというか・・。今回の原作のエピソードを忠実に再現している。まあ、先週のアニメ店長と比べると今回は全くパロネタは少なかった。てか、先週のアレは印象に残りすぎでしょうにw サンタクロースにパロネタを期待していたが、今回はなかった。
アニメにほんの少しだけ登場していた
日下部みさお&峰岸あやのが声付きでだったのは良かった。
早川ゆたかもシルエットだけ登場しているし、残りのメンバーも2クールからということに?
まだ、原作は1巻と2巻の途中ぐらいかな?


静電気って、手と手を触れただけでイタタタって体験が全くないので嘘かと思っている。下敷きで髪を擦る程度はやったことがあるけどww


<参考リンク>


TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌もってけ!セーラーふく






『らき☆すた』vocal mini album





ドラマCD らき☆すた


Lump of Sugar 『いつか、届く、あの空に。~陽の道と緋の昏と~』 特典テレカ追加&1stオープニングムービー公開!
PS2版の追加要素にちょっと期待。特に原作版になかった愛々々のシナリオが追加されたことに、PC版のその後を描いた新規アナザーストーリーが追加されていることですね。
一体、あの後にどんな物語が展開されたのかはちょっと楽しみですね。
<関連商品>


いつか、届く、あの空に。初回版
Lump of Suger (2007/01/26)
売り上げランキング: 418

いつか、届く、あの空に キャラクターCDコレクション Vol.1~唯井 ふたみ(C.V遠井実瑠)~
遠井実瑠 濱田智之 幡手康隆
ジェネオン エンタテインメント (2007/03/21)
売り上げランキング: 64067

いつか、届く、あの空に キャラクターCDコレクション Vol.2~桜守姫此芽(C.V.風華)
風華 KAB. 秋元直也
ジェネオン エンタテインメント (2007/03/21)
売り上げランキング: 20462

いつか、届く、あの空に キャラクターCDコレクション Vol.3
北都南 Yummy 大川茂伸
ジェネオン エンタテインメント (2007/04/04)
売り上げランキング: 21150

いつか、届く、あの空に キャラクターCDコレクション Vol.4
中瀬ひな 酒井陽一
ジェネオン エンタテインメント (2007/04/04)
売り上げランキング: 20930

いつか、届く、あの空に キャラクターCDコレクション Vol.5~透舞のん(C.V.安玖深音)~
安玖深音 Yummy B.T.W 村上純
ジェネオン エンタテインメント (2007/04/25)
売り上げランキング: 20328

いつか、届く、あの空に キャラクターCDコレクション Vol.6~桜守姫みどの(C.V.韮井叶)~
韮井叶 絵莉 濱田智之 村上純
ジェネオン エンタテインメント (2007/04/25)
売り上げランキング: 21245


F&C 「ほしフル ~星藤学園天文同好会~」 4コマ、壁紙、イベントシーン追加 & カウントダウンFLASH更新
『ほしフル』応援中っ!
発売日まで5日か・・・・・・・。
中身は地雷じゃなきゃいいんだけどw


<関連商品>
ほしフル ~星藤学園天文同好会~
F&C・FC01 (2007/09/28)
売り上げランキング: 69

Windows専用ゲーム「ほしフル-星藤学園天文同好会-」オリジナルサウンドトラック
ゲームミュージック
ランティス (2007/10/24)
売り上げランキング: 31751



■日本一ソフトウェア PS3『魔界戦記ディスガイア3』 公式サイトオープン!
魔王の息子が勇者になろうとする王道から外れているような気はしなくはないが・・・。
魔界戦記ディスガイア3の製作決定。
ただし、機種はあのPS3ですよ・・・・。
PS3の売れ行きは悪いし、値段は4-5万するほどに高すぎて、
子供もさすがにお年玉で買うことができませんw
(4-5万以上もお年玉貰えるのって凄いが)
wiiじゃあやりこみのシミュレーションRPGなんてないからね・・・・・・。仕方なくPS3を買う方向に向う私がいますよ。ぐすん。
<関連商品>
魔界戦記ディスガイア2 PlayStation 2 the Best
日本一ソフトウェア (2007/07/12)
売り上げランキング: 336

魔界戦記ディスガイア PlayStation 2 the Best
日本一ソフトウェア (2004/11/03)
売り上げランキング: 975

魔界戦記ディスガイア PORTABLE(通常版)
日本一ソフトウェア (2006/11/30)
売り上げランキング: 1512

魔界戦記ディスガイア2 アレンジサウンドトラック
佐藤天平 YOKO
ジェネオン エンタテインメント (2006/06/28)
売り上げランキング: 16698

魔界戦記ディスガイア2 ドラマCD1~魔王降臨編~
ドラマ 緑川光 田村ゆかり 半場友恵 間島淳司 水橋かおり
ハピネット ピクチャーズユニット(音楽) (2006/03/08)
売り上げランキング: 60249

魔界戦記ディスガイア2 ドラマCD2 ~魔界騒乱編~
ドラマ 緑川光 田村ゆかり 半場友恵 鈴木千尋 水橋かおり
サイトロン・デジタルコンテンツ (2006/03/24)
売り上げランキング: 74382

魔界戦記ディスガイア ドラマCD
ドラマ 笹本優子 半場友恵 水橋かおり 間島淳司 田村ゆかり 富沢美智恵 鈴木千尋
サイトロン・デジタルコンテンツ (2003/07/02)
売り上げランキング: 66200



きゃんでぃそふと 嘘から出た本当!?『つよきす2学期』発表!『すうぃと!』 カウントダウンボイス・イラスト更新!
タカヒロ氏不在で本気でつよきす2を製作するつもりか? 
正気かきゃんでぃそふと!?
個人的にはつよきすはみなきすで終了したと思っているが、某スレを見る限りではかなり荒れているらしい。何か特に蟹に彼氏がいるかどうかで荒れている。フカヒレはフィギュアの趣味に走っているとか? いろんな意味でありえないが・・・・・・・。
とてつもなく地雷の匂いが。
<関連商品>
つよきす
つよきす
posted with amazlet on 07.09.23
きゃんでぃそふと (2005/08/26)
売り上げランキング: 57

みにきす ~ つよきすファンディスク ~
きゃんでぃそふと (2006/12/15)
売り上げランキング: 217

つよきす ドラマCD(1)
つよきす ドラマCD(1)
posted with amazlet on 07.09.23
ドラマ 対馬レオ(野島健児) 鉄乙女(青山ゆかり) 蟹沢きぬ(金田まひる) 霧夜エリカ(北都南) 椰子なごみ(海原エレナ) 大江山祈(まきいづみ) 佐藤良美(草柳順子) 近衛素奈緒(猪口有佳) 鮫氷新一(間寺司)
ジーダス (2006/06/23)
売り上げランキング: 22317

つよきす ドラマCD Vol.2
ドラマ 野島健児 青山ゆかり 金田まひる 北都南 海原エレナ まきいづみ 草柳順子 猪口有佳 間寺司
ジーダス (2006/09/29)
売り上げランキング: 19476

つよきす ドラマCD Vol.3
ドラマ 野島健児 青山ゆかり 金田まひる 北都南 海原エレナ まきいづみ 草柳順子 猪口有佳 間寺司
ジーダス (2006/12/22)
売り上げランキング: 9225













感動の最終回!!
今期はこれほど泣けるような純愛物語は他にはないと思いますね。すももと恋人同士になるまでの過程全てが記憶喪失になってしまうと欝展開には驚いたが、結果的にはツワブキ君が記憶を思い出していないが、心がすももが好きだったことを覚えていたオチか。そこでまさかの
コイスル★フローライトが流れるとは・・・・・。
原作をやっている人間なら涙の一つも流していい程の演出。

本当にいいスタッフに恵まれて良かったですね。
これでニコニコ動画でのいじのかけらの弾幕が見れないと思うと少し寂しいですね。

にほんブログ村 アニメブログへ←ぜひ、よろしければクリックしてください。




ブログランキング






ユキちゃんのぬいぐるみはぜひ商品化
するべきww



<関連商品>

ななついろ★ドロップス Pure!!(通常版)
メディアワークス (2007/09/20)
売り上げランキング: 108

ななついろ★ドロップス
ソフパル (2006/04/21)
売り上げランキング: 69

ななついろ★ドロップスPure!! 1―First love that encompasses you (1) (電撃文庫 あ 23-1)
赤坂 香夜 〈@〉ピース
メディアワークス (2007/09/10)
売り上げランキング: 1935




つかさの携帯が復活して身内にメールを送ってかがみを困らせたり。メールの使い方など教えたり・・相変わらずあるある番組ですねw 前半の一番のツボはアニメ店長ですね。

声優さんはアニメ店長。兄沢命斗@関智一、星井ラミカ@長沢美樹。キャストまで本物を使ってくるなんて・・。京アニは神すぎるwww こいつらの場面は何度見ても吹いてしまうw

てか、んな接客あるかっての!!

後半はこなたの家にお泊り。
娘から家が神社で巫女さんなんだってね・・と親父よ自重してくれw







白石みのるがツンデレについて熱く語っていた!!

ツンデレよりもヤンデレの方を紹介して欲しかったなw


ダ・カーポⅡ アニメ化決定!!TOKYO MXほかにて10月1日深夜1:30より放送開始!!

朝倉音姫 : 高垣彩陽
朝倉由夢 : 堀江由衣
白河ななか : 茅原実里
月島小恋 : 南篠愛乃
雪村杏 : 岡嶋妙
天枷美夏 : おおきさやか
花咲茜 : やなせなつみ

沢井麻耶 : 水橋かおり
高坂まゆき : 伊藤静
水越舞佳 : 浅川悠
芳野さくら : 田村ゆかり
杉並 : 岸尾だいすけ
板橋渉 : 山口勝平
桜内義之 : 浅沼晋太

原画

すでに原型がなくなっているような気がする。
これ本当にダ・カーポなのか?
声優変更仕方ないとしても予算がなくてダ・カーポSSよりも黒歴史な予感がする。原画家が描いた方が好きだな。後、断腸が放送始まったら驚くようなことを言っているけど、大抵は俺が面白いことを思い浮かべたって奴は一般に受け入れられない方が多いんだが。

期待はせずに大人しく放送日を待とう。

<関連商品>
D.C.II ~ダ・カーポII~ 通常版
サーカス (2006/06/23)
売り上げランキング: 146

D.C.II~ダ・カーポII~ 音姫の「Chocolate Box Memories」
S・O・F・T (2007/02/10)
売り上げランキング: 3779

PCゲーム「D.C.II~ダ・カーポ2~」キャラクターソングアルバム
ゲーム・ミュージック 白河ななか(野中みゅう) 朝倉音姫(ひなき藍) 朝倉由夢(きのみ聖) 月島小恋(立花あや) 雪村杏(遠野そよぎ) 花咲茜(まきいづみ) 天枷美夏(かがみありす)
ランティス (2006/12/13)
売り上げランキング: 4559




『ひぐらしのなく頃に解』、東海テレビでの放送が休止に!

ちょっと怒りが沸いてきたね!!
スクールデイズの最終回の放送休止、そして、ひぐらしのなく頃に解の放送休止まで・・・・。これはさすがにキレてもいいんじゃないのかな? 頭のおかしい殺人者のおかげで全く関係ないアニメが被害を被るとは・・・。全く、ふざけすぎてると思いませんか。

正直、楽しみにしていた最終回が・・・・・
ぐすん。泣きそうだ

<関連商品>
ひぐらしのなく頃に 第1話 鬼隠し編 上 (講談社BOX)
竜騎士07
講談社 (2007/08/02)
売り上げランキング: 558

ひぐらしのなく頃に 第1話 下 鬼隠し編 (1) (講談社BOX)
竜騎士07
講談社 (2007/09)
売り上げランキング: 182

ひぐらしのなく頃に祭(通常版)
アルケミスト (2007/02/22)
売り上げランキング: 142

PCゲーム「ひぐらしのなく頃に 解」オリジナルサウンドトラック
ゲーム・ミュージック
ランティス (2006/08/23)
売り上げランキング: 255

TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」イメージアルバム かけらむすび
TVサントラ 霜月はるか 風葉 片霧烈火
フロンティアワークス (2006/09/27)
売り上げランキング: 403
おすすめ度の平均: 4.5
5 けっこうハマるよ↑↑
4 作品に対する気持ち
4 しもちゃみん目当て

DJCD「ひぐらしのなく頃に」猿回し編 第1巻
ドラマCD
フロンティアワークス (2007/07/25)
売り上げランキング: 12490


「君が望む永遠」が新作OVAシリーズ化

君が望む永遠OVAキタァー(゜∀゜)ーー!!!!
しばらくの間、情報が全く入ってこなかったのにようやく12月発売という確かな情報が来たのはファンとしては嬉しい。
涼宮遙ルートをOVA化する話だが、原作とはちょっと違う展開なのかな。
個人的には遥が意識を目覚めてから、ヘタレ孝之がヘタレじゃない純愛物語を見てみたいのだが・・・・・・。
1話30分で6000円はちょっと高いです。
しかし、マブラヴのTVアニメ化しないのかな。あれは4クールはないと放映できないなw

<関連商品>
君が望む永遠 Soundtrack plus
ゲーム・ミュージック 栗林みな実 飯塚昌明
ランティス (2001/08/29)
売り上げランキング: 17186

君が望む永遠 ドラマシアター vol.1~涼宮 遙~
ドラマ 涼宮遙 速瀬水月 栗林みな実 飯塚昌明
ランティス (2001/10/30)
売り上げランキング: 69055

君が望む永遠 ドラマシアター vol.2~速瀬水月~
ドラマ
ランティス (2001/12/05)
売り上げランキング: 68325

君が望む永遠 ドラマシアターVol.3~涼宮茜~
ドラマ
ランティス (2002/04/24)
売り上げランキング: 50776


GN Software 「IZUMO2 学園狂想曲ダブルタクト」 公式サイト開設
IZUMO2関連しかないのか。ここはw
<関連商品>
IZUMO零 ~横濱あやかし絵巻~
サクセス (2007/07/12)
売り上げランキング: 1221


School Days:京都の父殺害事件で最終回の放送見送る 女子高生の暴力シーンを考慮

スクールデイズの最終回
楽しみに待っていたのに・・・・

肝心な最終回は


休止ってオイw

チバテレビ、テレビ愛知、テレ玉は公式サイトで休止を告知。テレビ大阪も番組表から消滅。地上波は全て休止確定しているらしい。これはもしかして、本当に半年後に発売されるDVDまで待てというのか。なんて生殺し・・・w その頃になるとすっかりと忘れているんだから、最終話のためにDVDとか買うのはまずありえないんだけどw 頼むから、マジで放送してくれる神曲はこの世に存在してないんでしょうかね? ちょっと泣きそうだw

<関連商品>
School Days(スクールデイズ) L×H(限定版) 特典 オリジナルラッピングシート付き
インターチャネル・ホロン (2007/12/13)
売り上げランキング: 110

School Days Ending Theme+ - School Days エンディング主題歌集
アニメ 栗林みな実 yozuca* rino 橋本みゆき YURIA いとうかなこ 桃井はるこ
ランティス (2007/08/22)
売り上げランキング: 218

School Days 第1巻(初回限定版)
エイベックス・エンタテインメント (2007/09/26)
売り上げランキング: 75

School Days オリジナルドラマCD Vol.1
アニメ
ランティス (2007/08/08)
売り上げランキング: 22415

School Days ヴォーカルアルバム
ゲーム・ミュージック KIRIKO yozuca* 橋本みゆき YURIA 桃井はるこ 栗林みな実
ランティス (2005/04/28)
売り上げランキング: 385
おすすめ度の平均: 4.5
5 ゲームは・・・。でも歌サイコー。
4 好きなアーティスト狙いでいいかと
3 はぃ


ついに発売日決定! 限定版も決定!――「涼宮ハルヒの約束」

超プレミアムBOXには、

北高制服モチーフ特製ポーチ
SOS団ロゴ入りソフトケース
朝比奈ミクルのふきふきクリーナーストラップ
特製デザインヘッドホン
“長門有希のおしゃべりたいまー”用本体縦置きスタンド
描き下ろしスティックポスターセット
ビジュアルアーカイブ
の7大特典が同梱される

ハルヒファンならぜひ速攻で予約注文したくなりますね
<関連商品>




KOTOKOの歌うアニメ『ハヤテのごとく!』新オープニング曲がリリース決定!!

KOTOKOの9枚目のシングル『七転八起☆至上主義!』が、2007年10月17日に発売日決定。前回はオリコン初登場7位を記録していますし、今回も上位を狙えるかもしれませんね。

<関連商品>
七転八起☆至上主義!【初回限定盤】
KOTOKO
GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M) (2007/10/17)
売り上げランキング: 105
ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!
posted with amazlet on 07.09.19
KOTOKO 高瀬一矢 C.G mix
ジェネオン エンタテインメント (2007/05/23)
売り上げランキング: 2095


「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(1)/綾崎ハヤテ
綾崎ハヤテ 白石涼子 綾崎ハヤテ starring 白石涼子 くまのきよみ 岩崎文紀 釘宮理恵 佐藤利奈 マイクスギヤマ
ジェネオン エンタテインメント (2007/05/25)
売り上げランキング: 1129

「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(2)/マリア
マリア 田中理恵 釘宮理恵 マリア starring 田中理恵 くまのきよみ 岩崎文紀 佐藤利奈 マイクスギヤマ 浜口史郎
ジェネオン エンタテインメント (2007/05/25)
売り上げランキング: 643

ハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギク
伊藤静(桂ヒナギク)
ジェネオン エンタテインメント (2007/07/25)
売り上げランキング: 743

「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(5)/鷺ノ宮伊澄
松来未祐(鷺ノ宮伊澄)
ジェネオン エンタテインメント (2007/09/21)
売り上げランキング: 236

「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(6)/愛沢咲夜
植田佳奈(愛沢咲夜)
ジェネオン エンタテインメント (2007/09/21)
売り上げランキング: 221






フリーザ様の猛烈なトークに架空請求業者を圧倒している。私の戦闘能力53万です。とか大げさに言われても、「はあ?」なやり取りが多くて面白かった。今度はベジータVS架空請求を楽しみに待つかw
TVアニメ 『ef - a tale of memories.』 AT-X、バンダイチャンネルにて放送・配信決定

10月で期待しているアニメの一つだけど、原作は1部&2部で終了してしまったが、アニメは3部&4部までやるつもりなのだろうか。一番の修羅場であるみやこと景でガチンコで勝負する辺りかな・・。それ以外はあんまり盛り上がらなかったような気も。

<関連商品>
「ef~a fairy tale of the two.~」ドラマCD1
ドラマ 赤沢かえで 小満皐 桜井美鈴 城樹翔 安玖深音 山田ゆな
フロンティアワークス (2006/10/25)
売り上げランキング: 69418

「ef~a fairy tale of the two.~」ドラマCD2
ドラマ 赤沢かえで 小満皐 桜井美鈴 城樹翔 安玖深音 山田ゆな 山中荘一
フロンティアワークス (2006/12/22)
売り上げランキング: 43094

「ef~a fairy tale of the two.~」ドラマCD3
ドラマ 赤沢かえで 小満皐 桜井美鈴 まきいづみ 城樹翔 安玖深音 山田ゆな
フロンティアワークス (2007/02/23)
売り上げランキング: 69980

「ef~a fairy tale of the two.~」ドラマCD4
ドラマ 赤沢かえで 小満皐 桜井美鈴 まきいづみ 城樹翔 安玖深音 山田ゆな
フロンティアワークス (2007/04/25)
売り上げランキング: 67877


『バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ』、アンブレラのキーマンが公開!

カプコンは11月15日に発売する『バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ』の新登場人物を公開しました。価格は7340円(税込)で、同時にWiiザッパーを同梱したバージョンも8610円(税込)で発売される予定です。20日から幕張メッセで開催される東京ゲームショウでは、Wiiザッパーを使ったプレイも可能となる予定! お見逃し無く。

今回公開されたのはアンブレラの幹部、セルゲイ・ウラジミール大佐。新シナリオのキーマンとなります。元ソ連軍の大佐で、ソ連の崩壊と共にアンブレラに接近、瞬く間に幹部にまで登りつめる。今も軍時代の俗称で呼ばれる事が多い。経歴から軍組織の人脈が深く、アンブレラの私兵組織U.B.C.S.の設立に深く関わっているらしい。趣味は古武器の収集。

バイオ4でアンブレラが潰れているんだから、アンブレラの幹部とか言われてもね・・・・。ちゃんとわかりやすい設定かガイドブックとか出して欲しいもんです。
