2007年05月

ここでは、2007年05月 に関する情報を紹介しています。
マテリアルゴースト 5 (5)
文庫
葵 せきな
富士見書房
平均評価:評価:4.0


ついに第17回ファンタジア長編小説大賞佳作受賞作「マテリアルゴースト」が完結致しました。葵せきな先生、お疲れ様です。

最終巻であり今までの伏線が消化されてすっぱりと読むことができました。4巻で式見蛍が殺されるととんでもない展開でしたが・・姿を隠すために女性もといケイコさん(挿絵がヒント)が伏線になっていとは気付かなかったですね。タイトルの文字通り、マテリアルゴースト=物質化した霊という意味もここで生きていたw 後はモテモテ式見蛍が他の女性と関係を打ち切った感じで本命のユウの熱いキスを交わして最終決戦を迎えるわけだが。
 
 エピローグになると3年の月日が流れていて、何故か隣にいるべき相手はユウではなくて、鈴音と付き合っているという縦斜め横的展開になっているのは吹いたwww 表紙とか関係なさすぎるwwwww

さて、マテリアルゴーストも面白かったので次回作も期待しましょう。

■著作権とんでもない法案が審議されている

著作権が警察・司法が独自の判断で著作権侵害とみなした行為者を逮捕することができるとならば、同人は終わったと言うしかないでしょうね。作者に金が入るような同人業界になる恐れが・・。それが一番正しいかもしれんが・・。

■ゆずソフト 『E×E』 WEB体験版公開

ゆずソフト新作『E×E』のWEB体験版が公開されました。前回の学園モノと違う路線で行っているのが面白い。某Fateみたいな怪奇モノかな・・。


とりあえず、体験版をやるところから始めようか♪
<参考リンク>
ぶらばん!
ぶらばん!
ぶらばん! オリジナル・サウンドトラック
ぶらばん! オリジナル・サウンドトラック


HOOK 『HoneyComing -ハニーカミング-』 イベントCGを追加!
はにかみ学園ラブコメAVG『HoneyComing -ハニーカミング-』は6月29日発売
恋愛の作法を学ぶ特別授業を通して、純情なヒロインたちとドキドキの擬似恋愛を体験していくという、甘酸っぱい青春ラブストーリーらしい。前作もベタすぎる純愛物語だったので今回も期待ですね。あえていうなら、システムが改善していることを祈ろう。
HoneyComing -ハニーカミング-デモムービー


<参考リンク>
Honey Coming -ハニーカミング- 初回版
Honey Coming -ハニーカミング- 初回版
HoneyComing FirstImpression ASAHIism初回
HoneyComing FirstImpression ASAHIism初回



MMV Wii『牧場物語 やすらぎの樹』 町の人たち更新wiiリモコンでリアル農作業をやるのはシミュレーションゲームの分類に入るのかと朝まで問い詰めたくなりたいんですが・・。個人的には牧場物語シリーズの乱雑しているような気がする。特にDS版の牧場物語はヒロインがネタにされているwww

<参考リンク>
牧場物語 キミと育つ島
牧場物語 キミと育つ島






■あかべぇそふとつぅ 『G線上の魔王』今日の色紙を更新!

物語的には車輪の国のようなヒューマンドラマ的な展開になりそうな予感。個人的には車輪の国FDも楽しめた派なので発売を期待して待ってます。


■ぱれっと 『さくらシュトラッセ』 PMRを公開

原画: くすくす
シナリオ: NYAON
のコンビは最強!!
もしも明日が晴れならばのスタッフの次回作品を楽しみに待っていた私にとっては朗報です。このコンビが生み出す作品の出来は素晴らしかったからね。今回はかもめ亭という洋食屋が舞台か・・。

■バンダイ 『ドラゴンボールZ Sparking! METEOR』 プレサイトオープン!
キャラクター数150人ってオイオイ・・w その中にヤムチャが含まれているのかと疑問が・・。
ヤムチャ単体で操れたのは原作終了してからPS2版が始めてじゃないのか? てか、原作終了したのにドラゴンボール関連のゲームは売れるのかと疑問が・・w

■ocelot 「神曲奏界ポリフォニカ3 & 4話完結編」

カウントダウンボイス(発売3日前ver)公開

『神曲奏界ポリフォニカ3&4話完結編』は5月25日発売日予定・・。アニメ化は作画がキャベツみたいなことになっているから合掌・・・w

最初からマリみてモードのこなたがキタァー(゜∀゜)ーー!!!! 


ハマっているアニメや漫画やドラマに対して影響を受けることはあるが、そこまで人格が変わるなんていませんとツッコミを入れるべきなのか。相変わらず、ボケのこなたにかがみのキレのあるツッコミは面白い。パロネタ満載ではなかったが、パロネタを思い切り直球のごとく使っているので次回も一体何が出てくるか予想できない。それにケロロ軍曹やこなたが居眠りして見逃したが野球延長で助かった深夜アニメはストパニかな? マリみてに絡み合わせて百合ですか?
らき☆すたはパロネタを使わなくても神の京アニ演出だけで充分に面白いけどね。ああ、何でこの青空に約束を製作してくれなかったんだろ京アニよ。
EDはみゆき繋がりで中島みゆきの『地上の星』。プロジェクトXの主題歌・・。
毎回、思うのですが・・ED曲は一体著作権どうなっているんだろう。これで無断使っていたらワロスだがww 本人の許諾は得ているのかww ちょっと知りたいw

今回一番良かったシーンはツンデレかがみの寂しいん坊

こなた「でも、かがみは大して先の事を考えてないんでしょう」
かがみ「はぁ? 何でよ。失礼ね」


こなた「だって、皆と同じ組になりたくて文系を選んだぐらいだもんね」
かがみ「つ、つかさぁぁぁ!! 喋ったなぁぁぁ!!」



こなた「もう、素直に言えばいいのに。寂しいん坊さんなんだから。よしよし」
かがみ「うるさいっっ!!」

って感じにツンデレツインテール最強かもしれないなといろいろと改めて考える必要があるかもしれませんねwwwwwww

<参考リンク>

真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~ DXパック 特典 「恋愛AVG 『らき☆すら』」&「オリジナル 『らき☆すた』小説」&「ごめんねマキシCD」付き(「美水かがみ描き下ろし B2ポスター」は付きません)

■「Yahoo!オークション」詐欺に無罪確定
ほとんど詐欺に近いというのに無罪とはありえねぇ・・。絶対に騙し取ったお金はどこかに隠しているって・・
<参考リンク>


■元ヤクザ「外に出るから、撃たないでくれ」→警察「出てきてくれてありがとう」…ネゴシエーターが説得
警察は「約束どおり出てきてくれてありがとう」などと、
 安心させるような形で語りかけていましたという言葉はどうかと思うのですが。仮に仲間が殺されているのだから・・その時点で射殺をすれば良かったのでは? 上は一体どういう指揮を取っているのやら・・。
<参考リンク>



■「フリーターを使い捨てるな!!」「もう我慢の限界だ!」 フリーター労組の若者、大音量&仮装でデモ…福岡
デモするよりは暴動を起こしたほうが効果的だと思うのですが・・。上や弱者を搾取している人間にとってはこのデモ抗議活動なんて笑い事に過ぎないんだからね・・。高みの見物で高いワイングラスを飲み干しながらどうやって骨の隅々まで吸い尽くしてやろうかと考えているだけでしょうに。
<参考リンク>


■ワーキングプア解消の最低賃金上げに、事実上反対” 規制改革会議の提言内容判明
……これ、WW2前のドイツの流れの現代版だな。
ドイツには経済の天才ヒトラーが現れたが、日本だと何の天才が現れるのか……
<参考リンク>



■“若者、車離れ” 好景気なのに日本で車売れず…トヨタ、本気でアイデア募集
単純に言うと中流社会が崩壊してくっきりと上流社会と下流社会に分かれたから。大金持ちが車を2-3台持っているとしても、下流社会はもう車の買う余裕がないからだと思うのですが・・。




ユーノ君がキタァー(゜∀゜)ーー!!!!
と思いきや・・その出番は殆ど数秒に近かったりします。そのために水橋かおりさんを呼んだデスか? ユーノ君がいないとリリカルなのはって感じがしませんね。どういう経緯でユーノが退場になったのか知りたいですね。すでに魔法少女のお約束の可愛いマスコットキャラの存在は必要がないからという理由だったらワロスw ユーノ君可哀想w

さて、肝心な本編はディアナが他のメンバーと比べ合って劣等感を抱いている。その結果、スバルを後一歩で流れ弾が当たりそうになったりするが・・w 次週以降が気になります。
てか、ユーノ君カムバック・


魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1
(2007/07/25)
売り上げランキング: 44
おすすめ度の平均: 3.5
2 あきらかに
5 ヒーローものの神髄。


■「ペッパー」と共同開発したお弁当、発売中止決定…ファミリーマート
ステーキ店「ペッパーランチ」の従業員による女性強盗強姦と逮捕監禁致傷事件の影響はファミリーマートの共同商品となる弁当の発売は中止となった。
この事件ってネットではいろいろと噂されていますが。真相は一体どんな話なのかは気になりますね。まあ、常識に考えたらステーキ店「ペッパーランチ」にいる客を強姦拉致暴行なんてやるという前代未聞の出来事はそのステーキ店「ペッパーランチ」店の信頼はおろか。同じ業界の信頼さえも崩してしまいそうだ。まあ、女性は夜一人で外食もできない時代がやってきたことですね・・。
元ヤクザ「弾は100発以上ある!」…警官救出時に、SAT隊員撃たれ死亡
前もヤクザの立てこもり事件が発生していなかったけ? 今度は警察官4人死傷するというとんでもない事態に発展したわけですが。23才という若さで亡くなったSAT隊員のご冥福をお祈りします。
ただ、犯人一人でこの被害だというのに。武装テロ集団に破壊活動はどれ程の犠牲者が出るか想像できませんね。その辺はちゃんと対策して欲しいもんです。

■ソニー、PS3値下げでゲーム事業2300億円の大幅赤字に転落
ソニー・・は同情できない。ゲーム市場というか空気が読めなかっただけです。単純にPS2と同じ戦略で勝負するソニーが間違っていたってことだ。常識に考えて5万や6万もするゲーム機を買う人間がいるのかと12時間ぐらい問い詰めてやりたい。性能が良くても売れなきゃゴミですし、
充分に後3年ぐらいはPS2で大丈夫だと思うのですが・・。血迷って任天堂と勝負したのが運の着きですね。ハイw

■ブックオフ、売り上げ2270万円水増しの疑い
ブックオフ、売り上げ水増し事件キタァー(゜∀゜)ーー!!!!
一体、どんなやり方をすれば売り上げ水増すんだブックオフ。ブックオフと言えば本が安くて手に入る場所だが、逆に本の買取金額は異常に少ない。安く買い取って高く売っているブックオフの商法は正しいかもしれないがたくさんの本を売り場に持っていって200円でしたって店員に言われると少し殺意が沸く♪ 最近、ブックオフで売るよりはオークションに出品した方がいいと気付いた。ライトノベル完結した作品がブックオフでは信じられない値段で売れたよwww

■京都市内のニート、5300人…うち30代ニートは1630人
ニート関連問題はどこぞの無人島に押し込んで生死を懸けたサバイバル決戦をするか、某フルメタのラクビー部みたいに洗脳鍛えてもらった方が何倍もいいかもしれんw しかし、実際にニート脱出方法は働くという以前に心の問題と職場環境にあると思う。さすがに頭のおかしい上司や仲間達に嫌がらせを受けた人間が心の傷を受けて、実際に仕事を探すために働くとなるとその光景が脳裏によぎってくるからね。 ニートを脱出しても待っているのはワーキングプアという地獄だから。どちらにしろ希望はないんだけどねw



きみある 「主に仕える準備は出来てるかっ!」 エロゲ予約ランキング 5/15
君が主で執事が俺で 初回限定版
みなとそふと (2007/05/25)
売り上げランキング: 3
おすすめ度の平均: 5.0
4 体験版プレイ
5 新ジャンルへの開拓者
5 『つよきす』のコンビ再び!

君が主で執事が俺でキャラソン 第一弾 森羅チーム(森羅&朱子)
HOBiRECORDS (2007/04/27)
売り上げランキング: 343
おすすめ度の平均: 3.0
3 俺はデニーロw




「サクラ大戦」新作はDSで、ジャンルはダンジョンRPG!!



「この日を待ちわびた数千人の準にゃんファンの皆様、たいへんお待たせしました!」
はぴねす!オリジナルドラマCD
CD
ドラマ
メディアファクトリー
(参照日:07.05.16)
価格:¥ 2,940
平均評価:評価:4.0
納期:通常24時間以内に発送

はぴねす!VocalCollection CD
CD
TVサントラ
メディアファクトリー
(参照日:07.05.16)
価格:¥ 3,150
平均評価:評価なし
納期:通常3~5週間以内に発送

はぴねす!でらっくす キャラクターエンディングコレクションVol.I
CD
神坂春姫(榊原ゆい)
メディアファクトリー
(参照日:07.05.16)
価格:¥ 1,890
平均評価:評価なし
納期:通常24時間以内に発送

はぴねす!でらっくす キャラクターエンディングコレクションVol.II
CD
柊杏璃(成瀬未亜)
メディアファクトリー
(参照日:07.05.16)
価格:¥ 1,890
平均評価:評価なし
納期:通常24時間以内に発送

はぴねす!でらっくす キャラクターエンディングコレクションVol.III
CD
高峰小雪(日向裕羅)
メディアファクトリー
(参照日:07.05.16)
価格:¥ 1,890
平均評価:評価なし
納期:通常24時間以内に発送

はぴねす!でらっくす キャラクターエンディングコレクションVol.IV
CD
小日向すもも(後藤麻衣)
メディアファクトリー
(参照日:07.05.16)
価格:¥ 1,890
平均評価:評価なし
納期:通常24時間以内に発送

はぴねす!でらっくす キャラクターエンディングコレクションVol.V
CD
式守伊吹(壱智村小真)
メディアファクトリー
(参照日:07.05.16)
価格:¥ 1,890
平均評価:評価なし
納期:通常24時間以内に発送

はぴねす!でらっくす キャラクターエンディングコレクションVol.VI
CD
上条沙耶(伊藤静)
メディアファクトリー
(参照日:07.05.16)
価格:¥ 1,890
平均評価:評価なし
納期:通常24時間以内に発送

PS2版「はぴねす!でらっくす」オリジナルサウンドトラック
CD
ゲーム・ミュージック
メディアファクトリー
(参照日:07.05.16)
価格:¥ 2,940
平均評価:評価:4.0
納期:通常24時間以内に発送



残像がひどい!? ニンテンドーDS Liteの液晶の品質悪化?

Wii
Video Games
Nintendo Wii
任天堂
(参照日:07.05.16)
価格:Amazon でご確認ください
平均評価:評価:4.0
納期:在庫切れ or 中古出品

PSP「プレイステーション・ポータブル」 シルバー
Video Games
Sony PSP
ソニー・コンピュータエンタテインメント
(参照日:07.05.16)
価格:¥ 20,312
定価:¥ 20,790
OFF:¥ 478(2%)
平均評価:評価:4.0
納期:通常24時間以内に発送

PLAYSTATION 3(60GB)
Video Games
PlayStation 3
ソニー・コンピュータエンタテインメント
(参照日:07.05.16)
価格:¥ 59,980
平均評価:評価:3.5
納期:通常24時間以内に発送






ニコニコ動画、有料サービスを6月中旬頃から開始予定


保健所職員が捕まえた犬、殺さずに飼い主見つけて 厚生労働省、異例の指導


「母殺した」「『なんで…』ってヒーヒー言ってたよ」 2ちゃんねるに謎の書き込み…福島・母親殺害との関与は不明


「暗黒物質の輪」とらえた NASAなど発表


トラックに頭ひかれ、無傷 ヘルメットが命救う


高3母親殺害、肩から切断された右腕がアパートに




今回も物凄く面白かった。前回は監督や脚本がフルメタふもっふとフルメタの作者だったが。山本寛監督がいなくても面白かった。特にイニシャルDパロやフルメタネタやプリキュアネタまで面白いパロネタばかりで吹いた。さすがは京アニw 特に女性の脚本家らしいこっぱ恥ずかしいネタまで仕込んでくるとは・・。次週も目が離すことができませんね。
こなたとかがみのボケとツッコミ具合は最高最強ですよww




らき☆すた 1 限定版
らき☆すた 2 限定版
らき☆すた 3 限定版
らき☆すた 4 限定版
らき☆すた 5 限定版
らき☆すた 6 限定版
らき☆すた 7 限定版
らき☆すた 8 限定版
らき☆すた 9 限定版
らき☆すた 10 限定版
らき☆すた 11 限定版
らき☆すた 12 限定版





らき☆すた(1)
らき☆すた(2)
らき☆すた(3)
らき・すた(4)



らき☆すた 萌えドリル (通常版)





真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~ DXパック 特典 「恋愛AVG 『らき☆すら』」&「オリジナル 『らき☆すた』小説」&「ごめんねマキシCD」付き(「美水かがみ描き下ろし B2ポスター」は付きません)




にほんブログ村 アニメブログへ




ブログランキング






結局最後は皆殺しに!?
TVアニメ「ひぐらしのなく頃に解」アフレコ収録レポート

個人的に原作者・竜騎士07氏書き下ろしのオリジナルストーリー「厄醒し(やくさまし)編」が気になるところですね。感動の祭囃子編は一体どういう風に展開されることやら・・。更に夏コミケに発売されると噂されているうみねこのなく頃にが気になるところです
ひぐらしのなく頃に キャラクターCD Vol.1
TVサントラ 竜宮レナ(中原麻衣) 前原圭一(保志総一朗) 大石蔵人(茶風林) 中原麻衣 保志総一朗 茶風林
フロンティアワークス (2007/03/28)
売り上げランキング: 1113
おすすめ度の平均: 4.5
5 出題編仕様の豪華なキャラソン
5 間奏にはちょっとした楽しみが?
4 ラップ

ドラマCD ひぐらしのなく頃に アンソロジー 第1巻
ドラマ 保志総一朗 中原麻衣 雪野五月 かないみか 田村ゆかり 茶風林 大川透 伊藤美紀 折笠富美子
フロンティアワークス (2005/12/22)
売り上げランキング: 10714
おすすめ度の平均: 4.0
5 ファンならずとも聴くべき1枚!
4 爆笑必至!
4 ほんとうに、惜しい!

アンソロジードラマCD ひぐらしのなく頃に 第2巻
ドラマ 保志総一朗 中原麻衣 雪野五月 かないみか 田村ゆかり 茶風林 大川透 伊藤美紀 折笠富美子
フロンティアワークス (2006/03/24)
売り上げランキング: 10683
おすすめ度の平均: 4.5
4 星5つまではあと一歩、なんだけど…。
5 圭一の壊れっぷりが・・・(笑)
4 "鷹野三四"の怪しさ炸裂、ギャグアンソロジードラマ第2弾

TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」サウンドトラック
TVサントラ
フロンティアワークス (2006/07/21)
売り上げランキング: 11816
おすすめ度の平均: 3.0
1 特徴がない
1 ひどいデキ
4 ひぐらしの世界を映す音楽集

PCゲーム「ひぐらしのなく頃に 解」オリジナルサウンドトラック
ゲーム・ミュージック
ランティス (2006/08/23)
売り上げランキング: 1372
おすすめ度の平均: 5.0
5 本当に素晴らしいとしか言いようがありません。
5 とても不思議な曲…
5 あの感動が再び‥



幻想奇譚 恋絵巻を堪能せよ!
TVアニメ「桃華月憚」アフレコレポート

本作は、全26話で構成されており、実はゲーム本編のストーリーをまったく逆から制作している。
あのそんなの初耳なんですけど・・。てか、結末から逆再生したら本作のゲームをプレイするユーザーの楽しみを奪うだけじゃあ・・。
桃華月憚【豪華版】
桃華月憚【豪華版】
posted with amazlet on 07.05.15
ROOT (2007/05/25)
売り上げランキング: 31
おすすめ度の平均: 4.5
4 美麗
5 発売延期も…期待大

桃華月憚【通常版】
桃華月憚【通常版】
posted with amazlet on 07.05.15
ROOT (2007/06/01)
売り上げランキング: 202




ビジュアルアーツ★Motto、PS2版も発売された人気作がFOMAに登場
「神曲奏界ポリフォニカ 1章」

神曲奏界ポリフォニカ 1章をプレイするよりは外伝ストーリーを展開して欲しいとこなんですが・・。もし、外伝なんか展開したら榊一郎氏が過労で倒れそうで恐いですね。
神曲奏界ポリフォニカ ビギニング・クリムゾン 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンシリーズ5 GA文庫
榊 一郎 神奈月 昇
ソフトバンククリエイティブ (2007/05/12)
売り上げランキング: 62

神曲奏界ポリフォニカ ストラグル・クリムゾン
榊 一郎 神奈月 昇
ソフトバンククリエイティブ (2006/10/12)
売り上げランキング: 18472
おすすめ度の平均: 4.5
5 白が読みたくなる。
5 赤・黒・白3作の集約
4 アニメ化決定!

神曲奏界ポリフォニカ スパーティング・クリムゾン
榊 一郎 神奈月 昇
ソフトバンク クリエイティブ (2006/09/13)
売り上げランキング: 28085
おすすめ度の平均: 4.5
3 苦労が伺えちゃう
5 広がる世界
5 次巻が楽しみ!

神曲奏界ポリフォニカ ロマンティック・クリムゾン
榊 一郎 神奈月 昇
ソフトバンククリエイティブ (2006/05/12)
売り上げランキング: 11913
おすすめ度の平均: 5.0
5 おすすめです、ただし・・・
5 展開物のお手本
5 オススメです。

神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾン
榊 一郎 神奈月 昇
ソフトバンク クリエイティブ (2006/01/14)
売り上げランキング: 7055
おすすめ度の平均: 4.5
4 音(神曲)の表現…
5 アニメ化も決定!
5 文庫版デビュー!





母親殺害:高3男子が自首…切断頭部持ち 福島・会津若松

母親の頭部を鞄の中に押し込んで警察に来たこの少年は一体何を考えているのか全く理解できないんですが。最近の少年犯罪というものは明らかな異質な物が多すぎる。去年も某奈良県で家放火した少年が逮捕されたのは記憶に新しい。日本にとってはアメリカの銃乱射事件よりこっちの方が衝撃的ですね。



赤ちゃんポストに男児=3~4歳、運用開始当日-熊本
当初予定した赤ん坊がポストに捨てられるどころか、3-4才の子供が捨てられる口実にされるとは病院関係者も困惑を隠せないってところかな?
まあ、私はこういう立て斜め方向事態を想定するべきだったと言いたいわけですが・・。病院関係者が記者会見に応じずに文書だけで済ましている時点でこの企画は撤回されそうな予感。

しかし、子供を捨てた時点で保護責任者遺棄になるなら、赤ん坊を捨てたときも同じ罪になるのではないかと少し疑問が・・。


HEY!HEY!HEY!に声優が登場するのは平野綾 水樹 奈々 そして、堀江由衣で3人目ですか。さすがのダウンタウンもオタクの猛烈な勢いに引いているように思えるのは私だけではないはずだ・・。
堀江由衣さんて、永遠の17歳だったんですか・・。どう見ても実年齢は凄いことになっている・・www この人ももう30代か。
公共の電波にアレをダウンタウンにやらせてしまうとは堀江由衣恐るべしですね。

今度は男性の声優さんが登場することを祈ろう。てか、男性の声優さんがオリコンシングルに入るような歌手はいませんね・・。

早速、ニコニコ動画でうpされてるし・・。仕事が早すぎますよ



Days(初回限定盤)(DVD付)
Days(初回限定盤)(DVD付)
posted with amazlet on 07.05.15
堀江由衣 田代智一 すやまちえこ 安藤高弘 近藤昭雄
キングレコード (2007/05/02)
売り上げランキング: 74
おすすめ度の平均: 5.0
5 絶対買い!
5 明るい気持ちになれる、良い曲です♪
5 ファン待望のほっちゃんのニューシングル!


Days
Days
posted with amazlet on 07.05.15
堀江由衣 田代智一 すやまちえこ 安藤高弘 近藤昭雄
キングレコード (2007/05/02)
売り上げランキング: 720

ヒカリ
ヒカリ
posted with amazlet on 07.05.15
堀江由衣 椎名可憐 YUPA
キングレコード (2006/05/24)
売り上げランキング: 2353
おすすめ度の平均: 4.0
4 ファンなら充分に。
3 評価分かれますよ、この曲は…
5 聞いてよかったです


ながされて藍蘭島 其之壱 (初回限定版)
キングレコード (2007/07/25)
売り上げランキング: 292
おすすめ度の平均: 2.5
1 典型的なハーレムアニメ
4 千葉かわいいよ千葉。






二ノ宮くんの明日はどっちだ!? 長編第七弾!



修学旅行2日目。サキュバス娘・月村真由の淡い期待は外れ、ニノ宮峻護は強力な伏兵・奥城いろりにさらわれてしまった。かくして、楽しみにしていた自由行動はひとりぼっち、と思いきや……。陰謀渦巻く怒涛の展開!?




ご愁傷さま二ノ宮くん









アニメ化決定!!
したらしいですね。ドラマCDのキャスト通りなら神展開ですねw てか、富士見もだんだんと余力がないというか、大ヒット作品が連発してないですねw

さて、1巻の頃に比べるとメチャクチャ路線変更しまくりでヒロインのピンクがだんだんと空気ヒロインになっていそうな予感。今回のラストに二ノ宮くんが攫われるという衝撃的なオチが・・w だんだんと伏線が消化されてきたんだろうか?





ご愁傷さま二ノ宮くん
鈴木 大輔
富士見書房 (2004/09/16)
売り上げランキング: 25752
おすすめ度の平均: 3.0
4 ベッタベタ
2 若くないってこういうのかも
4 典型的なキャラ萌え小説が好きな人にはお勧めです。


ご愁傷さま二ノ宮くん 2
鈴木 大輔
富士見書房 (2005/02/18)
売り上げランキング: 69627
おすすめ度の平均: 5.0
5 面白い展開に!


ご愁傷さま二ノ宮くん3
鈴木 大輔
富士見書房 (2005/05/20)
売り上げランキング: 71973
おすすめ度の平均: 1.5
1 二巻はまあまあですが、この巻は……
2 この巻はあんまり・・・



ご愁傷さま二ノ宮くん(4)
鈴木 大輔
富士見書房 (2005/10/20)
売り上げランキング: 71827
おすすめ度の平均: 3.5
4 かなりお勧めの小説です
3 麗華ファンは買いかも


ご愁傷さま二ノ宮くん5
鈴木 大輔
富士見書房 (2006/05/20)
売り上げランキング: 71166
おすすめ度の平均: 2.0
2 な…なんか…
2 このままなら次が見切り時では・・・


ご愁傷さま二ノ宮くん〈6〉
鈴木 大輔
富士見書房 (2006/11)
売り上げランキング: 62764
おすすめ度の平均: 3.0
2 もう眠らせてやろうぜ・・・
4 久しぶりに楽しめた


ご愁傷さま二ノ宮くん 7 (7)
鈴木 大輔
富士見書房 (2007/04)
売り上げランキング: 1878
おすすめ度の平均: 2.0
2 考え時かも?


ご愁傷さま二ノ宮くん
富士見書房
ライトノベル
二ノ宮峻護
月村真由



大好評、ゴーストラブコメ、短編集が待望の刊行!
ある日、風邪をひいてしまった蛍を、ユウが看病していると、看護婦姿の幽霊・ナオミが現れる。蛍の看病を始めようとするナオミとユウは、ケンカになり……。長編で語られないエピソード満載の短編集!


最後のヒロイン全員のコスプレショーが過激である意味凄かったw あれほどテンションが高くなるとは・・。最終巻がちょっと楽しみになってきました。

関連商品
マテリアルゴースト
マテリアルゴースト
posted with amazlet on 07.05.03
葵 せきな てぃんくる
富士見書房 (2006/01/20)
売り上げランキング: 67896
おすすめ度の平均: 4.5
4 さらりと読めて、後味すっきり
5 私の場合・・・
5 死にきれずに入院ばかりです


マテリアルゴースト2
マテリアルゴースト2
posted with amazlet on 07.05.03
葵 せきな
富士見書房 (2006/05/20)
売り上げランキング: 75312
おすすめ度の平均: 4.5
5 あとがきまで面白い♪
4 ケイは朴念仁である
4 おい後輩。私の名前漢字で書いてみろ。まさか難しくて書けないなどと言わんだろうな?

マテリアルゴースト 3
マテリアルゴースト 3
posted with amazlet on 07.05.03
葵 せきな
富士見書房 (2006/09/20)
売り上げランキング: 53356
おすすめ度の平均: 4.5
4 ここまでで一作品
4 続きが気になる、4巻への楽しみな一作
5 妹さんぃい。。。


マテリアルゴースト 4 (4)
葵 せきな
富士見書房 (2007/01)
売り上げランキング: 19424
おすすめ度の平均: 5.0
5 信者っぽい文章
5 帰宅部の苦悩。そして本懐。
5 真価は萌えに非ず


マテリアルゴースト 0
マテリアルゴースト 0
posted with amazlet on 07.05.03
葵 せきな
富士見書房 (2007/04)
売り上げランキング: 2734





MADムービーのレベルを遥かに越えている神動画・・。本当にこれを作った人は才能無駄使いですよ。マジでこんな作品が同人ゲーで発売されたら話題騒然でしょうね。MADなのに最後辺りはエロゲーになっているしw



コードギアス反逆のルルーシュ―STAGE-0-ENTRANCE
岩佐 まもる 大河内 一楼 谷口 悟朗
角川書店 (2007/04)
売り上げランキング: 11
おすすめ度の平均: 5.0
5 ファン向け




概要
情報の初出は2004年夏に配布されたファンクラブ会誌にて。当初は『顔のない月』の続編とされ、『桃華月憚 ~顔のない月II~』というタイトルであったが、2006年秋に『桃華月憚』へと変更され、副題の『~顔のない月II~』は消えてしまった。しかし『顔のない月』の登場人物の一人である東衣緒が成長した姿で本作にも登場する事は変わらない上、副題の抹消が続編である事を否定したものか否かは明確にされなかったため、各メディアの紹介において情報の混乱を招く結果となった。

版権画集とルミナスクロックが付属する豪華版が2007年5月25日に、デスクトップアクセサリー詰合せDISCが付属する通常版が2007年6月1日に発売される予定である。


スタッフ
キャラクターデザイン・原画:CARNELIAN、天宮ぽらん
シナリオ:宙型安久里

発売日 豪華版:2007年5月25日
通常版:2007年6月1日









桃華月憚【豪華版】
桃華月憚【豪華版】
posted with amazlet on 07.05.03
ROOT (2007/05/25)
売り上げランキング: 63
おすすめ度の平均: 4.5
4 美麗
5 発売延期も…期待大


桃華月憚【通常版】
桃華月憚【通常版】
posted with amazlet on 07.05.03
ROOT (2007/06/01)
売り上げランキング: 139




桃華月憚 オリジナルサウンドトラック
HOBiRECORDS (2007/05/25)
売り上げランキング: 1167








「―――問おう。貴方が、私のマスターか」

ついにFate/stay nightのPS2版が発売されました。
主に追加要素はフルボイス

TVアニメ版と同じキャストでフルボイス化を実現!!
豪華声優陣の熱演ぶりはゲームの臨場感を大幅にアップ!!

■衛宮士郎 CV: 杉山紀彰
■セイバー CV: 川澄綾子
■遠坂凛 CV:植田佳奈
■アーチャー CV: 諏訪部順一
■間桐桜 CV:下屋則子
■ライダー: 浅川悠
■イリヤ CV:門脇舞以
■三枝由紀香 CV: 中尾衣里
■バーサーカー CV:西前忠久
■氷室鐘 CV: 中川里江
■葛木宗一郎 CV: 中多和宏
■キャスター CV: 田中敦子
■アサシン CV:三木眞一郎
■言峰綺礼 CV: 中田譲治
■ランサー CV: 神奈延年
■間桐臓硯 CV: 津嘉山正種
■美綴綾子 CV: 水沢史絵
■間桐慎二 CV: 神谷浩史
■柳洞一成 CV: 真殿光昭
■蒔寺楓 CV: 結本ミチル
■セラ CV: 寺田はるひ
■衛宮切嗣 CV: 小山力也

殆どアニメ版と声優は全く変わっておりません。真アサシンの声優さんは表示されていませんが・・まあいいですかw

更に新規CG新規書き下ろしPS2ムービーや新OPEDなどの嬉しい追加要素。
まあ、PC版の主題歌もいいんですけどねw 更に全てのヒロインをクリアするとLast Episodeが見れるらしいです。フルボイス版は声優さんの熱い演技力と盛り上がるシナリオで面白さが倍増されますねw 
 名前を聞いたことがある人なら一度でもプレイをやってみるべきかと。



フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition
角川書店 (2007/04/19)
売り上げランキング: 40
おすすめ度の平均: 4.0
5 素晴らしい。
5 先が気になるストーリーと、個性豊かなキャラ
2 声と音楽が・・・



[Fate/stay night[Realta Nua]Fate/stay night[Realta Nua]]の続きを読む



(ストーリー紹介)※オフィシャルサイトより

秋の訪れを感じさせるある日、主人公達のクラスに美少女姉妹の転校生がやって来ます。しかしこの転校生、実は主人公の母親の再婚によって、新たに「妹」となった姉妹なのでした。そもそも主人公は、仕事柄海外で生活している母親の元を離れて、ボロアパートに一人暮らし中。母親に自分の力だけで生活すると啖呵を切った手前もあり、こっそりアルバイトをして生計を立てていたのです。

しかし、新たに主人公の義父となった姉妹達の父親は人が良く、何度も詐欺にあっては借金をしている困った人物。数年前に妻を亡くした後、娘達を兄夫婦に預けると、一山当てようと海外に飛び立ってしまったのです。そして海外で主人公の母親と恋に落ち、電撃結婚。そのまま新婚旅行に行ってしまい、ロクに連絡も取れない状況に!?その上、一方的に姉妹の転校の手続きを済ませると……
「自分たちが新婚旅行から帰ったらみんなで一緒に暮らそう。それまで新しいお兄ちゃんに甘えるといい」

お気楽でお人好しな父親と、放任的すぎる母親に、お互いため息をつく主人公と姉妹達……。そんな主人公に姉妹達は「迷惑はかけられない」と出ていこうとしますが、「家族なのだから」と止める主人公。さらに、姉妹の父親が主人公のアパートの大家にまで借金をしていることが発覚。半ば踏み倒すような格好で音信不通だったと言うのです!?
「此処を出て両親の所へ行け、そして借金を返すように伝えろ」
そんな大家に、窮地に立たされる主人公達。いつ戻ってくるか判らない両親、もはや行き場のない妹たち。……主人公はそんな姉妹達を守ろうと決意します。それから始まる、姉妹との生活。人情味のある下町商店街の人々は、主人公達兄妹を影ながら応援してくれます。貧乏で、慌ただしくも楽しい毎日の中……主人公はとある女の子への想いに気付きます。はたして主人公達の恋は、貧乏に勝てるのでしょうか?




OPムービーがとても良かったっっ!!
それ以外の特徴は特に見当たらないが・・姉妹が家出同然で再婚相手の連れ子の元に行って、同居するというエロゲーではお約束的な展開。
ただ、舞台であるあかね色商店街の住人の皆様は借金を背負った主人公及び姉妹たちを温かい目で見守っている姿は古来の日本の良い下町を思い出されますね。個人的にはヒロイン達よりもサブキャラクターの人たちの方が好きw


結論
まゆの可愛さは異常すぎ・・ww 反則じゃね?







秋のうららの ~あかね色商店街~
ブルームハンドル (2007/01/26)
売り上げランキング: 1583
おすすめ度の平均: 4.5
5 妹属性のある人は買い!
4 CGとOP曲はよかった
5 期待どおりで♪

波の間に間に ~さざなみ診療所~
ブルームハンドル (2006/01/27)
売り上げランキング: 6950
おすすめ度の平均: 4.0
4 孤島の新米医




「そこをどけ、豚ども。私はこれから、最愛の人に会いに行かねばならんのだ」

車輪の国、悠久の少年少女で最も感動した場面は法月将臣が放ったこの台詞。正直言うと他のヒロイン達のアフターシナリオはおまけであり、正直、車輪悠久はとっつぁんゲーであった。本当に愛する人を救い出すために刑務所まで乗り込む姿には泣けますね。

「母に、会わせてやろう。必ず、な」とあの渋い声を聞いてしまうと本当にみぃなを助け出してくれるのかと期待していましたが、ユーザーの皆様のご想像にお任せしますで終わっている。


そして最後に出てくる英文。文と意味は
The final test of a leader is that he leaves behind in other men the conviction and the will to carry on.
「指導者が最後に試されることは、他の人たちに自分の志を実行する信念と意志を残して、死ねたかどうかということである。」

英文の意味を知って、再び泣けてきた・・。


最後に南雲 えりが特別高等人試験に彼女は何故遅刻し、殺されることになったのか?
その真相は一体なんだったのだろうか。

本編ではあそこであっさりと死んでいるので・・この救済シナリオは面白い手法なのかもしれないww






[車輪の国、悠久の少年少女車輪の国、悠久の少年少女 レビュー]の続きを読む




もしも明日が晴れならば、プレイしましたよ。
久々に胸がじーんときましたね。泣けるようで泣けないシナリオに感動していました。
もう、音楽が良かったので感動なシーンになると挿入歌も最高!! 

まあ、クリアしたのは明穂だけだからな。明穂だけクリアしたら、他のヒロインのシナリオにやる気がなくなりますよ。あの最後の別れを見たら、他のシナリオには進めないな。
単純に言うなら、全6章?ぐらいの内容のお話があるから、どこに分岐点があるのかわからないし、最初から戻って選択肢を選ぶのには辛いすぎる。何時間前に遡らないと行けないんだよw 

明穂シナリオだけでいいじゃんと思うんだが、他のシナリオも感動するらしい。
特に黒いと思われるつばさシナリオと明穂を嫉妬で殺した千早シナリオと怨霊を殺さずに躊躇なく幽霊を殺そうとする珠美シナリオ。あちこちに伏線が張っているから、どのように回収してくれるのか、楽しみですw
特に千早の存在を憎まずにあっさりと許している時点で、この作品は破綻しているように思えるんですけどねw だって、この物語の最初の方で告白してから一週間で明穂が死んだ理由はこの子の嫉妬のせいですよw 普通なら、絶対に許さないと思うんだけどw そのまま、家に住んじゃっているしw もう、何がなんだかー。

とりあえず、どのルートを進んでも、明穂との別れは避けられない運命にあるらしいw

特に明穂を成仏するために主人公の「邪魔だ。あっちいけよ」は酷すぎw 赤い糸を断ち切って、未練を晴らさないといけないのはわかるけど、
その後の拒絶された後の明穂の壊れぶりが見るに耐えないし。
あれは確かに見ていても痛々しいかったなw
成仏にしたと見せかけて、主人公に憑いているしw その事に気付いて、明穂を探そうとするけど、姿を消しているから見えない。そこで幽霊電話の伏線を最後に上手く使ってくれました。
星空の下で電話ごしに会話するシーンは、もう涙無しには見られない名場面だよ。
サントラで挿入歌「雛鳥」が流れたときは寒気した。

最後のエピローグはお約束の『転生』するんだけど・・w

明穂が凄いことに!!

あれは最後、普通にロリENDで終了w オマエら、一体年の差いくつだよ!!
って感じで。最後だけは冷めてしまった。
もう、
転生明穂に迫られてヤっちゃって
転生明穂の親が娘はあの男に洗脳されてるんですED
で終了じゃないかとw

最後にクリアしてから、OPムービを見ると初めて歌詞の内容がわかる仕様になっているw





[もしも明日が晴れならば もしも明日が晴れならば レビュー]の続きを読む


『ナツメグ』はコットンソフトから2007年2月2日に発売した18禁アドベンチャーゲーム。2007年1月13日からオフィシャルホームページ上にて体験版が公開されている。

初回版には「コットン100%CD」、そしてソフマップの予約特典にサウンドトラックを、メッセサンオーの予約特典にドラマCDを付録した。

2007年2月23日に通常版が発売され、パッケージ表面のイラストが変化している。 (両方とも東雲由佳子と野島ほとりが描かれているのは同じだが、限定版は由佳子が大きく描かれ、通常版ではほとりの方が大きく描かれている)







ストーリー
渡部敦志は受験を来年に控えていた。 彼の通う葉成川(はせがわ)学園が生徒数減少の為2学期から他の学校との統合が決まったこと、友人の由佳子が転校することになったことなど色々な意味で最後の夏休みとなっていた。

昔、自分が転校してきた時に色々と気を遣ってくれた彼女にいつか恩返したいと思っていた敦志は、転校が決まり寂しげな様子を見せる彼女を見て決意する。

そして、最後の夏の楽しい思い出作りを目的とした夏限定の部活を友人達とともに立ち上げるのだった…。


活動終了した『ねこねこソフト』の旧スタッフの有志が、共同で立ち上げたブランドの処女作品であるナツメグ。大人の事情で何でねこねこソフトでやらなかったのかという質問はさておき・・。旧スタッフの有志が関わっている時点でちょっと感動ですね。もう二度と出来ないのかなぁと思っていたので・・。まあ、この業界は今日の友は明日の敵のような状況が普通に起きてるからなぁ・・。

以降↓


[ナツメグナツメグ レビュー]の続きを読む


季節を抱きしめて(きせつをだきしめて)とは1998年7月23日にソニー・コンピュータエンタテインメントが発売したゲームソフト。やるドラシリーズの第二作目として発売された。開発自体は最初に行われたため、選択肢などが未整理な部分がある。ジャンルはアドベンチャーゲーム。フルアニメーションで物語が進行する。アニメーション製作はProduction I.G。2005年7月28日にPSPでリメイク版が発売された。

物語
季節は春、山間の地方都市に住み、一年間の浪人生活の後大学に入学した主人公は、大学構内の通称「悲恋桜」の下で倒れている、セーラー服を着た記憶喪失の女の子を見つける。以前思いを寄せていた女性に瓜二つだったその女の子に惹かれた主人公は、彼女の記憶を取り戻す手伝いをしようとする。







三石琴乃が演じるヒロインが今井由香さんを演じるヒロインに

何よ・・この泥棒猫!!
と頬にビンタする(笑)
の部分がとても印象過ぎて他の事柄が全く記憶に残らないゲーム。と言えば可哀想なので・・私は友人に借りたり、近くにある中古店で450円で購入したこの『季節を抱きしめて』は切ない恋物語であり、当時はダブルキャストがあまりにも強烈に恐かったためにこの純愛物語である作品をプレイする前から恐怖していたりする・・。途中でつまらない選択肢を選んで何回もBADENDみたり、GOOD ENDのフラグが全くわかっていませんでしたが・・。

記憶喪失の少女があそこに倒れている理由など、病院に担ぎ込まれた少女の存在が全て一つに繋がっているのが面白かった。

<amazonリンク>
やるどらポータブル 季節を抱きしめて
季節を抱きしめて
季節を抱きしめて オフィシャルガイドブック
季節を抱きしめて
「季節を抱きしめて」 ザ・ドラマCD









ダブルキャストは1998年6月25日にソニー・コンピュータエンタテインメントが発売した、フルアニメーションアドベンチャーゲーム。やるドラシリーズの第1作目として発売された。アニメーション制作はProduction I.G。

やるドラシリーズでは春夏秋冬の内、「夏」に当たる。後藤圭二によるキャラクターデザインと、各種ホラー要素の強いシナリオが話題となった。

2005年7月28日には、PSPで移植版が発売された。

あらすじ
大学の映画研究部(映研)に所属したばかりの主人公は、ある夏の夜、赤坂美月という少女と出会う。何故か自分の名前以外の記憶を全て無くしていた彼女は、それが甦るまで主人公と同居することに。やがて、映研では自主制作の映画のヒロインとして美月を誘うことになった。だが、その映画のシナリオは、かつて映研が撮影中に死者が出たことで何年もの間封印されていたという曰く付きの、「かこひめの寝屋」だった…。



やるドラシリーズの記念すべき第一弾。見た目に騙されてギャルゲーと思い込んで買ってしまうと痛い目に遭います。精神的も物理的も残虐な描写と後に物語の設定を全て把握した上で物事を考えてしまうと本当に恐怖します。特に何も真実がわからなかったENDのその後の事を考えると本当に恐怖致します。マジでw

特に狂気の夜で狂った犯人が人を皆殺しする姿は見ているだけでこっちの気分が悪くなります。しかも、%を埋めないと発生しないと何度も見ないといけないので・・((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル です。

例のシーンは某有名な鮮血ENDの元祖と言いぐらいに血塗れです。

ダブルキャスト編集版



ダブルキャスト 美月BADEND








ストーリー
これは、魔法やモンスターがまだ存在している、1つの異世界での物語。 主人公ルシード・アトレーは、保安学校を卒業し湾岸都市シープ・クレストの保安局に入局する。

凶悪犯罪を専門に取り扱う花形部署「第一捜査室」への配属を希望していたルシードだったが、適性検査の結果、彼には貴重な魔法能力が潜在することが判明。 急遽ルシードは、超常現象的な犯罪に対する「第四捜査室」、通称「ブルーフェザー」の新リーダーに命じられてしまうのであった。

今は魔法文化が絶えつつあり、「ブルーフェザー」が担当する事件はほとんどない。 それゆえ、そこは局内一のさびれた部署となっていた…。

着任早々に転属願いを出したものの、とりあえずルシードは「ブルーフェザー」の新リーダーとして、事務所での共同生活を始めることになる…。







これは悠久幻想曲の中で一番苦労したゲームだと私は記憶している。一人のキャラを攻略するのに50時間以上の時間がかかり、ラスボス又は仲間の友情度を高めないと最後のシナリオに辿り着けないなど、難易度はかなり難しいと思います。特にトレーニングをする自由行動が慣れてくるといろんな意味で飽きてくる。1回目のプレイはともかく、2回目のプレイになると睡魔が普通に襲ってきますw





悠久幻想曲 3 Perpetual Blue
悠久幻想曲 3 Perpetual Blue プレリリース
悠久幻想曲3(1)
悠久幻想曲3(3)
悠久幻想曲 3 Perpetual Blue ドラマCD
悠久幻想曲3(2)
悠久幻想曲3(4)
悠久幻想曲3(5)
悠久幻想曲3 パーペチュアルブルー マキシシングルコレクション Vol.6 ~ここで良かったね
悠久幻想曲3(7)
悠久幻想曲3パーペチュアルブルー4コママンガ劇場
悠久幻想曲3 Perpetual Blue公式攻略ガイド
パーペチュアルブルー〈1〉―悠久幻想曲3
パーペチュアルブルー〈2〉―悠久幻想曲3
悠久幻想曲3 パーペチュアルブルー短編集
悠久幻想曲3パーペチュアルブルー公式コミックファンブック A (1)
悠久幻想曲3パーペチュアルブルー公式コミックファンブック B (1)
悠久幻想曲3 Perpetual Blue





ストーリー・前作との違い隊長が亡くなり瓦解されかかっている自警団の第3部隊を立て直すことが目標になっていている。前作でライバル的存在だった自警団がプレイヤー側の存在になったため、「公安維持局」という政府機関が登場するようになった。公安維持局の局員は大変エリートで構成されている。 依頼自体は前作と同じく通常のノベルタイプとすごろくタイプがあるが、まとめて一覧されるようになり、任意で選べるようになっている


前作の違いはジョートショップの主人公がアリサさんの目を治すために旅を出かけて留守にしていること。で、2ndの主人公は自警団側のサイドの人間で前作とは違った視点から楽しめることができます。

特にPS&SS版ではOPの曲やムービーが違っていたり、メインシナリオが更に複雑になっていたりと・・前作のキャラのその後などがいろいろと楽しめます(ボイスはありませんが)
結局、団長とか事件の真相がどうなったんだろうか? 最後は全く意味不明で後味が悪いw 






悠久幻想曲2nd Album 公式攻略ガイド
悠久幻想曲2ndAlbumコミックアンソロジー
悠久幻想曲2nd Album












