2007年03月

ここでは、2007年03月 に関する情報を紹介しています。
今回は少し簡易的な適当に集めたニュースを

(高音質)(MAD) 武装錬金OP風Fate/stay night
作った人は出来すぎでしょw これww

オービット 『桃華月憚』 特典画像追加&体験版 Ver.2公開
4月27日発売日予定で、体験版Ver.2公開。4月からアニメ化されることだし、楽しみに待っておこうw 発売日前にアニメ化されるエロゲーって少し珍しいですねw

みの「廃業」発言で 不二家TBS提訴の可能性
あるあるってレベルじゃないよこれw 明らかに不二家を陥れているぞこれw 証言者も何だかうさんくさいw 10年前以上に働いた従業員っていうのが嘘くさいぜw

TVアニメ 『神曲奏界ポリフォニカ』 オープニング/エンディングテーマ音楽の期間限定視聴開始!
うん、普通に知らない歌手が歌ってる♪



放送枠が取れないおかげで24・25は放送されずに夏以降に放送されるので今回が実質の最終回!? デスノートやガンダムSEEDなどのいい所を取り込んだコードギアス・・

その最終回はとてつもなく内容はエグかった
[コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」]の続きを読む


これちょっと吹いたwwwwwww
映画のデスノート予告とハルヒの動画が合いすぎて何の違和感もありませんよこれw 作った人は神ですねこれw
ハルヒの激奏記念 ハレ晴レユカイ アナログ盤(EPレコード)発売

ハレ晴レユカイ アナログ盤なんて発売していたんだw さすがにあの曲は売れたけど、アナログ盤にしたら一体誰が買うんだろうかと問い詰めたい。再生するレコードって今となっては中古ショップを回らないと手に入らないように思えますが・・。そういや、昔、家に置いてあったような気がする。

オタク商売もここまで来ると凄いもんですねww

関連商品



TVアニメ『ハヤテのごとく!』アフレコ後コメントを紹介! 「ナレーターの若本規夫さんがすごい」

ナレーターの若本規夫さんがだって!!!!

この時点で神アニメを認定したいところですね。肝心なアニメ本編は見ない限りは判断できませんが声優キャストは合格点を充分にあげられますね。


釘宮理恵さんがいる時点で見る価値はありますよ。何か歴代のツンデレヒロイン担当ばかりやっているような気もしなくはないが・・。シャナとルイズの声に聞こえるのはもう仕様ですwww

マリアさん役に柚木涼香が来れば最強のネタアニメ化したのにww


関連商品

加護亜依、また喫煙報道…18歳年上恋人!?と温泉旅行中

元モーニング娘の加護亜依がまた喫煙したニュースは聞いたけど、契約解除っていう噂があるのだが・・残念ながらソースは未確定。何か画像で契約解除されたらしい。元々ハロプロは全盛期に比べたら、今は全然話題にもならないし、メンバーも全員入れ替わりしたので私は全然覚えてなかったが・・・w こういう不祥事にならない限りは思い出すことがないでしょうねw

しかし、喫煙で契約解除とは・・。厳しいな芸能界・・。





ボコボコにやられるベジータwww

youtubeの動画の貼り付けって合法だったけ?
給食がどんどんしょぼくなる」 公立小学校の給食、食材費値上がりでわびしく

「シューマイ2個とゆで野菜」

子供の給食がどんどんとしょぼしくなる。材料費が上がり、予算内で給食を作るのもいろんな意味で大変そうですね。給食費を滞納するレベルを通り越して、値上げしないと決められた栄養の摂取の給食が作れないってことか。滞納者も義務教育だからって払わない人間はこの現状をご存知なのだろうか? 


最近、HEY!HEY!HEY! とか見ていないのでわかりませんが。ニコニコ動画をキョンで検索したらこんな動画を発見した。そういや、涼宮ハルヒのキャラクターソングのキョンは先月発売したのを知っていたけれど。
さすがにランクインされているまでは知らなかった。

これマジ!?

関連商品


TVアニメ 『この青空に約束をー ~ようこそつぐみ寮へ~』 公式サイト正式オープン

どうして、京アニ製作じゃなかったんだと世界の果ての中心で叫ぶわけでもないのだが・・。OPはallegretto ~そらときみ~を流して欲しかったです。神曲がスルーされるのはちょっと悲しい。

本編は沢城凛奈シナリオに進むのかな。個人的には海己シナリオで綺麗に終わってくれる方が好みです。

関連商品




今回のコードギアスは唐突すぎる展開に吹いた。

うっかりルルーシュ、思わずギアスをかけた結果


イレブン大虐殺へと繋がっていくとは!!
[コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染め の ユフィ」]の続きを読む
「読み逃げ」ってダメなの?…mixiなどの“読み逃げ禁止文化”に、困惑広がる

mixiの読み逃げ禁止文化というのは面白い。もし、そういう文化が徹底されれば得たいの知れない赤の他人のコメント欄に長々と長文を書き込んだりと鋭いツッコミを入れてみたら・・かなり嫌がらせだねw 

読み逃げは犯罪です!!
という告知が駅のポスターに張られるぐらいになるまでこの問題は放置しても構わないと思う。


労働時間の規制外し、4割が将来の導入に意欲 本社調査

ホワイトカラー・エグゼンプションなんて導入された日にはフリータや派遣の人は1日72時間働かされて残業代は出なくて賃金を限りなく低くなり、すぐにクビが切れる経営者の横暴時代の突入して行きますねw 個人的にはこんなもん導入されたら、飼い犬に寝首を噛まれそうと思うんですよね。会社の忠誠心がなくなって、あちこちに情報を流失したり、下っ端の人は完全に手を抜いて製品の品質が低下するぐらいは誰だって想像できるんですが。

まあ、正社員はサービス残業とかで働いているから導入されても現状はあんまり変化はないはずwww


「正社員と同じ仕事なのに待遇が違う」 依然厳しい氷河期世代…高齢フリーターは増加

新卒社員に派遣社員が仕事を教える状況なら間違いなく正社員に昇格するべきだろうと思ったケースは聞いたことがある。ただ、求人の枠がなかった氷河期世代に努力していなかったなどの自己責任論の議論は無用。大切なのは「底上げ戦略」で見捨てられた世代の定職・・又は技術継承のために何らかの経験を積ませる。といった救済政策のコンテンツが必要だと思うわけだが・・。

特に派遣制度は撤廃するべきだと思う。アレは派遣労働者からいくらピンパネするのかちゃんと告示する必要があるだろうに。

仕事を紹介するだけでお金を稼げるのは間違ってるだろ!!

本来はハローワークの仕事なのに民間にやらせるのは間違っているだろ。派遣会社が仕事を獲ってくるから求人紙には派遣しか募集していない状況だ。しかも、同じ職種ばかり募集しているし。どう見ても、カラ求人ですありがとうございました。

労働力資源を無駄遣いは後に非正規社員による暴動や革命運動に繋がってゆくのは間違いないでしょうねw 

もう、誰でもいいから黒の騎士団でも作れ


TVアニメ 『ひぐらしのなく頃に解』 7月開始決定!

今年の7月から開始決定ですか!! ひぐらしのなく頃に解。罪滅ぼし編までアニメは終了してしまったから、皆殺し編と祭囃し編と竜騎士のアニメオリジナルストーリか。特に皆殺し編は映像化してくれないとちょっと泣きそうだ。ひぐらしのなく頃にのシナリオの中でもかなり好きでしたし。
劇場版 「空の境界」 公式サイトリニューアル!

空の境界が映画化はいいんだけど、「俯瞰風景」「殺人考察(前)」「痛覚残留」「伽藍の洞」「矛盾螺旋」「忘却録音」「殺人考察(後)」の七部作だって!?

これは一つの映画に全7章の話を一つの映像作品にするという意味なのか

全7章を1章を一つずつ映画として公開していくのか。
どっち?


オーバーフロー 「スクールデイズ」 テレビアニメ化決定!2007年7月より関東U局他深夜にて放送開始!

言葉様キタァー(゜∀゜)ーー!!!!

スクールデイズの嫉妬修羅場は殺伐としてかなり良かった。エロゲー最強のヘタレ男の孝之を上回るヘタレま(ryという主人公のおかげで言葉様の病んでゆく過程が良かった!! 泥棒猫の世界の寝取り方も普通じゃないし・・あんな最低な女が殺されるのは当然な結果だと言える。
しかし、すでに本作がアニメーションなのに更にTVアニメ化する意味はあるんだろうか? TVの放映だったら鮮血ENDとか・・ベットシーンを
覗き込む言葉様を放送できるのか!!

とりあえず、信者としては


鮮血END希望!!

鋸でぐさっとやるのがあの作品の全てと言っても大丈夫でしょう!!
[関連商品]

スクールデイズ パッケージリニューアル版

School Days公式ビジュアル・アートワークス

School Daysビジュアル・ガイドブック

SummerDays & SchoolDaysビジュアル・コレクション

School Days 君といる、空


ユーフェミア死亡確定!!

ASUKAスキャンバレ

ttp://ranobe.com/up/src/up180285.jpg
ttp://ranobe.com/up/src/up180286.jpg
ttp://ranobe.com/up/src/up180287.jpg
ttp://ranobe.com/up/src/up180288.jpg
ttp://ranobe.com/up/src/up180289.jpg
ttp://ranobe.com/up/src/up180290.jpg


まさか、本当にルルーシュが殺してしまうとは・・これだからコードギアスは面白い。デスノートもLやメロや高田や夜神総一郎を切り捨てまくったからな・・。

キャラを切り捨てることで話は更に盛り上がる!!

ルルーシュは夜神月と同様に憐れな死に方をしそうだww
Studio e.go! 「IZUMO3」 キャラクター紹介、ゲーム画面公開

IZUMOの最盛期はIZUMOとIZUMO2ぐらいだろうね。何かIZUMO2 FDもどきはそれなりに地雷だったし・・。0はプレイしていないが、そんなにやりたいとは思わなかった。更にIZUMO3は絵が劣化してないかと・・。
続編モノをやるべきなら、もう少しプロットの構築をやらないとただの地雷作になるんだよな。話がグダグダで前作の設定を都合よく改変するのは一番良くないことだ。

どうも、未だにStudio e.go!のシナリオは好きになれないのはどうしてなんだろうか? 
東京・町田の市立中卒業式で 君が代斉唱で教諭が「不起立」の姿勢を貫く

子供達が君が代斉唱に『不起立』する理由ならまだわかるんだけど。教師達が『不起立』の姿勢を貫くというのは正直に言っておかしいです。
貴方達の所属している組織とか組織とか、誰に雇われているのかともう一度ノートの空白が埋まるまで書いた方がいい。
 卒業式を妨害する又は卒業生の心象を悪くするような行為はもう損害賠償請求でもしまえばよし♪ 成人式を妨害する暴走する若者たちによって式をメチャクチャされた場合も彼らに損害賠償出来るという同じ理屈ではないが、気分的に同じモノである。

まあ、君が代を国家するよりは



鳥の詩

を国家した方が私個人的には喜ぶww
TYPE-MOON PS2『Fate/stay night[Realta Nua]』 主題歌試聴データ公開
ついでにオープニングムービーもストリーミング配信されていますね。去年の12月発売する予定が延期して今年の4月発売されるとは。一体何が原因で間に合わなかったのでしょうか? 声の収録以外にしか考えられませんよぉ。
今週のジャンプを読む限りではテニスの王子様はめでたく打ち切りが決まっているのか展開が早すぎるw まあ、一度打ち切りが決定してもテニスの王子様クラスなら半年の猶予が与えられるという噂を聞く。シャーマンキングとかミスターフルスイングという野球漫画が本来のプロットは大きく外れてしまった要因はそこでしょうね。

しかし、今回のテニスの王子様は・・

ラスボス的存在である立海大がボロ負け・・血塗れた選手がワカメ頭で逆ギレして逆転勝ちしたり、2回戦の選手の全員が外国留学生に入れ替わったり(全国中学テニスの大会です)4週間もかけて外伝サイドの主人公のライバルのキャラを立てていたのに。

あっさりとライバルキャラの学校が敗退
試合なし!!


ごめん。もう、打ち切り以前にプロット根幹からおかしかったわ
フルメタル・パニック つどうメイク・マイ・ディ発売!!

感想

1巻の伏線回収キタァー(゜∀゜)ーー!!!!
相良宗介が1巻の最初に助けたウィスパードが再び登場させるとは。あの助けた少女はレーバティンを製作に関わるとは・・。なかなか面白い展開です。レーバテインがアホみたいな強さで敵キャラを叩く展開は良かった。で、カリーニンがアマルガム側に寝返っているんですけど。これも何か目的があって裏切っているのか気になるところですね。
人気漫画「ドラゴンボール」がオンラインゲームに! 国内では2008年よりサービス開始

ついにドラゴンボールがオンライゲーム化かよ!!
ありそうでなかったドラゴンボールのオンラインゲーム化。てっきり、格闘ゲームのオンラインゲーム化かなと思ったが。RPGって・・w 一体、どんな設定だよ!! 突っ込みどころが満載ですねw 私的にはヤムチャを主人公にしたスピンオフ作品を作ってもらいたいとこです


全部聞いたことがあったら人生考えなおしたほうが良い。


正にその通り!!


私は半分以上もわからなかったので真人間の仲間入りになれたらいいんだけどね。まあ、2-3曲ぐらいわかってしまうのは・・人としてヤバいんだろうか? 

それにしても、ニコニコ動画は面白い。コメントを見ているだけちょっと吹いたw
【君が主で執事が俺で】応援バナー森羅派
気軽に張ってみた。応援バナーというのが張り出されたなら・・ついつい張ってしまうのが世の情け。いや、張っていると見栄え良くなるというかこのゲームを応援している気分になれる。しかし、この手の手法は他の一般的なゲームや漫画やライトノベルに対しての応援バナーとか存在していませんからね。それはちょっと残念。宣伝の意味を込めるんだから活発的に取り込んで欲しいところだw

さて、君が主で執事が俺での作品は5月25日に発売される今作品。
ちょっと、キャラクター紹介を見ていたら・・。

「私は上杉美鳩。ブラコンです。よろしくお願いします」

ちょっと吹いたww ブラコンってのは都市伝説だよアレw




これ作った人は才能を無駄使いしてる!!
並に素晴らしい出来です。一体、どこのエロゲーなんだよというツッコミを入れたくなるが・・。これはこれでいい。特にきしめんの曲が流れている辺りが素晴らしすぎww 本作のゲームより曲の方が有名になったオチかな
ocelot 「神曲奏界ポリフォニカ 3 & 4話完結編」 ストーリー、イベントCG更新。

PC版「神曲奏界ポリフォニカ 3 & 4話完結編」の発売日は5月25日
アニメも4月から放映予定ですので楽しみですね。小説はこのゲームの学園卒業後の話を舞台にしているので・・ようやくその空白な繋がりが判明するわけですか。




関連商品



今回の見所はオレンジ復活キタァー(゜∀゜)ーー!!!!
でしょうね!!

[コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学 園 祭 宣 言 !」]の続きを読む
人気恋愛アドベンチャーゲーム『この青空に約束を-つぐみ寮へようこそ』がテレビアニメ化!

今年の4月のアニメで楽しみにしているのが『この青空に約束を-つぐみ寮へようこそ』なのだが・・正直製作会社やスタッフ陣を見ていたらちょっと不安が・・。はぴねすやつよきすの改悪を体験した私にとっては・・どんな改悪が起きるのか楽しみかもww

さて、『この青空に約束を-つぐみ寮へようこそ』の声優陣は変わっていないことは・・


沢城凛奈   こおろぎさとみ


マジで本作ゲームにこおろぎさとみが出ていたのかよ!?


