ネタ

ここでは、ネタ に関する情報を紹介しています。
というわけで、今日の晩御飯はオムライスだよ!!!!
気合入れてブログを更新したのはいいのですが、ブログ復帰5日目からネタが尽きてしまいました。忙しい日常にほんの休息のために更新を再開したのですが、アニメ感想やライトノベルレビューに割く時間がかかりすぎて、放送当日後に更新するのが大変になってきた。今後はまったりと展開して行こうと思います。
■きゃんでぃそふと 『つよきす2学期』キャステング&サンプルボイス発表!第4弾!
タカヒロ氏不在のつよきすに若干の不安とか覚えるのは私だけだろうか。大抵の場合は会社を辞めてしまった後に作られた同作品はファンが愛した作品は完全に別物だということは多いですからね。あの独特の面白いテンポをつよきす 2学期で再現できるのか? 設定が改悪されていたりすると、一気にファンが暴動化するかもしれんw 

とりあえず、フカヒレがいれば私は個人的に満足するわけですがw
彼のシナリオをちゃんと用意するべきですよw

<関連商品>
つよきす 2学期 (2008年春発売予定)
つよきす 2学期 (2008年春発売予定)みにきす ~ つよきすファンディスク ~
みにきす ~ つよきすファンディスク ~


フルメタル・パニックの最新刊。
衝撃的な展開で驚いてしまった。もう、怒涛の展開過ぎてついていけないんですが、ウィスパードの真相に迫ったり、レナード君の性格が180℃変わったりなど面白味のある展開です。特にラストのクルツ君が大活躍過ぎて涙が出そうだ。とはいえ、彼の存在がどれだけフルメタル・パニックを支えているとよくわかる本でした。

次回、長編クライマックス
だけど、富士見的に上下巻になりそうな予感がするな。オーフェンだって、上下巻だったし。


■アニメ5700本流す=4年前から、「感謝されたい」-会社員ら追送検・京都府警
あの京アニCLANNADの画像が全国ネットや新聞に堂々と載った、あの騒動はウイルスを作成した人が主に報道されていたわけですが、それ以外は全く報道すらもされていなかったのですが。ついに情報が入ってきましたね。それにしても、膨大なアニメの数を流しているな。こりゃ、京都府警に目を付けられるのはムリもないだろw それ以前にキミキス pure rougeの名前が出るのはちょっとな。陰謀を感じてしまいますよ。

今日からブログの再活動を始めようと思います。まあ、アニメやゲームやライトノベルの話題を中心にまったりとやっていくので。また、よろしくお願いします。

TVアニメーション『School Days』最終回! 驚愕のエンディングを迎えた誠、言葉、世界の三角関係を出演者が語る
あの最終回はアニメ界の歴史に残ることになるでしょうね

Nice Boat

中には誰もいませんよ

は伝説で名言ですよ。


『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』の職業情報が判明!?
もしかして、ドラゴンクエスト3とオンラインRPGの要素が組み合わせたシステムなのかな。
それにしても、DSの画面が小さいから任天堂はPSPと同じようにTVと接続できるケーブルとか頑張って開発して欲しいな。携帯だと目が痛くなる
TVアニメ 『D.C.II』 サイトリニューアル!
サクラサクミライコイユメじゃないけど、TVアニメのサイトがリニューアル!
まさか、放映当日に変更するとは・・・・・・。これでTVアニメが当たりなら文句はないんだろうけどさ・・・・・・。絶対に黒歴史に残る予感が・・・・・・・・・。
ダ・カーポSSの実績もあるし、コケそうだ。

これで京アニ製作なら安心して見れただろうに

『CLANNAD(クラナド)』PCの人気恋愛アドベンチャーゲームが登場!

Xbox 360版に移植されるとは・・・
TVアニメ化と映画化でますますと勢いに乗っているのだが、Xbox 360版はさすがに見抜けませんでしたね。どうせなら、PS3に移植されたらいいのにね。そろそろ、KanonのブルーレイBOXの告知があってもおかしくない頃だ。
<関連商品>
関連商品
ドラマCD CLANNAD-クラナド-Vol.1 古河渚
ドラマ 中原麻衣 置鮎龍太郎 阪口大助 神田朱未 野島健児 緑川光 桑島法子 井上喜久子 皆口裕子
フロンティアワークス (2007/04/25)
売り上げランキング: 48952

ドラマCD CLANNAD-クラナド-Vol.3 伊吹風子
ドラマ 能登麻美子 野島健児 広橋涼 神田朱未 中原麻衣 水沢史絵 松本保典
フロンティアワークス (2007/06/22)
売り上げランキング: 51053

ドラマCD CLANNAD-クラナド-Vol.4 藤林杏
ドラマCD
フロンティアワークス (2007/07/25)
売り上げランキング: 17034

ドラマCD CLANNAD-クラナド-Vol.5 坂上智代
ドラマCD
フロンティアワークス (2007/08/24)
売り上げランキング: 11071



PSP 「涼宮ハルヒの約束」 SPECIALページ、GAME SYSTEMページ更新 & MOVIEページ公開!
2007年12月20発売予定 価格は5040円か。マルチサイドストーリで何度も遊べるのでいいですね。フルボイスでアニメとお馴染みの声優の声が聞けるの美味しいが・・・・・・。内容はハルヒオリジナルストーリなんだろうか? それにしても、限定版は豪華すぎw
<関連商品>




あかべぇそふとつぅ 『G線上の魔王』 Information更新&サンプルCGを追加!
<関連商品.
G線上の魔王 初回超重量特典版
あかべぇそふとつぅ (2007/11/29)
おすすめ度の平均: 4.5
5 あかべぇそふとつぅによるヒューマンドラマ第2弾
4 超重量!まさに魔王(笑)

G線上の魔王 通常版
G線上の魔王 通常版
posted with amazlet on 07.09.28
あかべぇそふとつぅ (2007/11/29)


ディースリーブースに後藤邑子さん出演!
「ラブ☆ライブ 2007」の模様をお届け


声を痛めて休止していた2007年前半以降はあんまり表舞台に出ることは少なかったように思ったけど、ライブするまで喉はよくなったことか。しかし、さすがにライブの曲に
ミクル伝説は歌わなかったのかな?
ついに「らっきー☆ちゃんねる」最終回!
愛はみのるを救った、のか!?


TVアニメ「らき☆すた」の関連ラジオ番組「らっきー☆ちゃんねる」最終回の公開録音「らっきー☆ちゃんねる最終回スペシャルか。第二期まで続いていると思ったが、二期までは絶望以前にあるかどうかがわからないからね。アニメ放送終了に合わせて、ラジオ終了ということか。あきら様と白石に最後まで楽しんだからな(主にアニメのみ)
次回はあるのか?

ちなみにあきら様はあのピコピコ犬だったのはマジ!?

<関連商品>
曖昧ネットだーりん
曖昧ネットだーりん
posted with amazlet on 07.09.28
小神あきら(今野宏美)&白石みのる(白石稔) 畑亜貴 神前暁
ランティス (2007/07/25)
売り上げランキング: 1026


再び戦いの炎が燃え上がる!TVアニメ「灼眼のシャナII」アフレコレポート
2007年10月よりM BS系列で放映されるTVアニメ「灼眼のシャナII(Second)」のアフレコが都内のスタジオで行われた。

 「灼眼のシャナ」は、メディアワークス電撃文庫より刊行されている人気ライトノベル小説。2005年、メディアワークス電撃大王にてコミックの連載が開始されたのを皮切りに、2005年~2006年にかけてTVアニメ第1期を放送、2007年4月には劇場用アニメも全国ロードショーされるなど、さまざまなメディアで展開している作品だ。


アニメオリジナルストーリーか。
主人公の悠二が原作では敵の親玉と融合して、次回はどうなるの? 感じで終わっているからね。アニメの方は修羅場で盛り上がるのか?
<関連商品>
劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション (初回限定生産)
ジェネオン エンタテインメント (2007/09/21)
売り上げランキング: 112

灼眼のシャナ Assorted Shana Vol.I
TVサントラ 釘宮理恵 マイクスギヤマ 村上正芳 日野聡 川澄綾子 江原正士 生天目仁美 岩田光央 根岸貴幸
ジェネオン エンタテインメント (2006/02/24)
売り上げランキング: 26369

灼眼のシャナ Assorted Shana Vol.II
ドラマCD マージョリー・ドー(生天目仁美) マイクスギヤマ 多田彰文 釘宮理恵 日野聡 川澄綾子 江原正士 生天目仁美 岩田光央
ジェネオン エンタテインメント (2006/03/24)
売り上げランキング: 28463

灼眼のシャナ Assorted Shana Vol.III
TVサントラ 伊藤静 くまのきよみ 澤口和彦 釘宮理恵 日野聡 江原正士 川澄綾子 生天目仁美 丸尾稔
ジェネオン エンタテインメント (2006/04/21)
売り上げランキング: 51537

灼眼のシャナ original soundtrack
TVサントラ 大谷幸
ジェネオン エンタテインメント (2006/01/25)
売り上げランキング: 60039






PS2『SchoolDays L×H』公式サイト更新!

PS2ソフト「School Days L×H」公式サイト
4コマ漫画を更新。
読んでいる本がチェーンソって、さすがは言葉様だww
<関連商品>
スクールデイズ パッケージリニューアル版
OVERFLOW (2005/07/22)
売り上げランキング: 24

SchoolDays オリジナルサウンドトラック
KIRIKO/HIKO Sound HIKO
ランティス (2005/07/21)
売り上げランキング: 28153

School Days Ending Theme+ - School Days エンディング主題歌集
アニメ 栗林みな実 yozuca* rino 橋本みゆき YURIA いとうかなこ 桃井はるこ
ランティス (2007/08/22)
売り上げランキング: 283



Lump of Sugar 『いつか、届く、あの空に。~陽の道と緋の昏と~』 特典テレカ追加&1stオープニングムービー公開!
PS2版の追加要素にちょっと期待。特に原作版になかった愛々々のシナリオが追加されたことに、PC版のその後を描いた新規アナザーストーリーが追加されていることですね。
一体、あの後にどんな物語が展開されたのかはちょっと楽しみですね。
<関連商品>


いつか、届く、あの空に。初回版
Lump of Suger (2007/01/26)
売り上げランキング: 418

いつか、届く、あの空に キャラクターCDコレクション Vol.1~唯井 ふたみ(C.V遠井実瑠)~
遠井実瑠 濱田智之 幡手康隆
ジェネオン エンタテインメント (2007/03/21)
売り上げランキング: 64067

いつか、届く、あの空に キャラクターCDコレクション Vol.2~桜守姫此芽(C.V.風華)
風華 KAB. 秋元直也
ジェネオン エンタテインメント (2007/03/21)
売り上げランキング: 20462

いつか、届く、あの空に キャラクターCDコレクション Vol.3
北都南 Yummy 大川茂伸
ジェネオン エンタテインメント (2007/04/04)
売り上げランキング: 21150

いつか、届く、あの空に キャラクターCDコレクション Vol.4
中瀬ひな 酒井陽一
ジェネオン エンタテインメント (2007/04/04)
売り上げランキング: 20930

いつか、届く、あの空に キャラクターCDコレクション Vol.5~透舞のん(C.V.安玖深音)~
安玖深音 Yummy B.T.W 村上純
ジェネオン エンタテインメント (2007/04/25)
売り上げランキング: 20328

いつか、届く、あの空に キャラクターCDコレクション Vol.6~桜守姫みどの(C.V.韮井叶)~
韮井叶 絵莉 濱田智之 村上純
ジェネオン エンタテインメント (2007/04/25)
売り上げランキング: 21245


