ダ・カーポⅡ

ここでは、ダ・カーポⅡ に関する情報を紹介しています。


今回は体育大会のお話。
つまり、薫風のアルティメット本編の話をアニメ版にアレンジしたお話なんですけど。
こんなにも視聴者や原作組みが退屈するようなお話だったけ? 杉並やクラスの連中が賭け事で盛り上がってクラスを優勝するかと思いきや・・・単純に体育大会をやっているから
ちょっと残念です。最高の借り物競争のイベントが全くないとはこれいかに。


話が面白くなるためには
空気状態の音姉が黒化するまで大人しく待つとしよう





今回は白河ななか登場の回です。

それにしても、鍋姉妹より空気になっている朝倉姉妹の存在が

そろそろ、何でメインヒロインなの!?

と疑問に思うようになってきた。

居ても居なくてもどうでもいい存在になっているw

原作からプレイしている人間にはちょっと涙だねw





ななか登場で一気にバンド結成の流れになってきた。

ななか参入でバンド崩壊フラグが立ったのかな?

いや、渉が小恋が好きだとか全くその素振りが見れないから

恋愛の4角関係の修羅場は難しそうですね。




ちなみにななかの声優は茅原実里さん

茅原実里さんと言えば、


涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希じゃん

無口キャラをやっていた声優なのに、そこまで変わるとは

声優の演技力は凄いねw




まさかのサプライズの義之と小恋の付き合うという衝撃的な展開から始まった今回のダ・カーポⅡは少し我慢してみたいが・・・


嫉妬しない朝倉姉妹って


って存在価値があるのかと問い詰めたい。甘やかしのお姉ちゃんやツンデレな妹の姿はどこにもなかった。酷い改変ですね。しかも、声優変更しているから余計に違和感を感じるが
今回である結論を悟った。


黒歴史確定!!
もうダメポ



美夏の登場はともかく、恋人の小恋が空気になっているのはどういうこと?
ツッコミ満載ですね。

脚本家出て来いっっーーーーー!!



<関連商品>
サクラキミニエム
サクラキミニエム
posted with amazlet on 07.10.09
黒須克彦 yozuca* tororo
ランティス (2007/10/24)
売り上げランキング: 178

ダ・カーポII ED主題歌
ダ・カーポII ED主題歌
posted with amazlet on 07.10.09
大久保薫 中西亮輔 CooRie rino
ランティス (2007/10/24)
売り上げランキング: 287











ダ・カーポ2 いきなり、黒歴史キタァー(゜∀゜)ーー!!!!
っていうことでOK?ですかw

断腸曰く予定調和ではつまららない、一話からサプライズがあるとか言っていたけど

いきなり、小恋の告白。義之が付き合うという展開に

視聴者である私は



(゚Д゚)ハァ?

と第一話を見終わった時の感想ですね。

アニメ版は小恋ルートで行くのか。

朝倉姉妹メインだと思っていたのにグスン。
で、劇場版はマジで音姉ENDをやりそうで恐いのが
曲芸なら必ずやるでしょうねw


ダ・カーポⅡ アニメ化決定!!TOKYO MXほかにて10月1日深夜1:30より放送開始!!

朝倉音姫 : 高垣彩陽
朝倉由夢 : 堀江由衣
白河ななか : 茅原実里
月島小恋 : 南篠愛乃
雪村杏 : 岡嶋妙
天枷美夏 : おおきさやか
花咲茜 : やなせなつみ

沢井麻耶 : 水橋かおり
高坂まゆき : 伊藤静
水越舞佳 : 浅川悠
芳野さくら : 田村ゆかり
杉並 : 岸尾だいすけ
板橋渉 : 山口勝平
桜内義之 : 浅沼晋太

原画

すでに原型がなくなっているような気がする。
これ本当にダ・カーポなのか?
声優変更仕方ないとしても予算がなくてダ・カーポSSよりも黒歴史な予感がする。原画家が描いた方が好きだな。後、断腸が放送始まったら驚くようなことを言っているけど、大抵は俺が面白いことを思い浮かべたって奴は一般に受け入れられない方が多いんだが。

期待はせずに大人しく放送日を待とう。

<関連商品>
D.C.II ~ダ・カーポII~ 通常版
サーカス (2006/06/23)
売り上げランキング: 146

D.C.II~ダ・カーポII~ 音姫の「Chocolate Box Memories」
S・O・F・T (2007/02/10)
売り上げランキング: 3779

PCゲーム「D.C.II~ダ・カーポ2~」キャラクターソングアルバム
ゲーム・ミュージック 白河ななか(野中みゅう) 朝倉音姫(ひなき藍) 朝倉由夢(きのみ聖) 月島小恋(立花あや) 雪村杏(遠野そよぎ) 花咲茜(まきいづみ) 天枷美夏(かがみありす)
ランティス (2006/12/13)
売り上げランキング: 4559






D.C.II Spring Celebration 通常版




タイトル:D.C.Ⅱ Spring Celebration
メーカー:CIRCUS
発売日:2007年4月27日
原画:たにはらなつき、ちのちもち、みつまむ、かゆらゆか、立羽
シナリオ:雨野智晴、たけうちこうた、森の眼、望月JET
音楽:猫野こめっと
歌:yozuca*、橋本みゆき、ひなき藍・きのみ聖・立花あや、美郷あき、CooRie 全6曲
声優(ヒロイン):ひなき藍、きのみ聖、立花あや、かがみありす、野中みゅう、遠野そよぎ

内容はD.C.II 〜ダ・カーポII〜のヒロインのその後を描いた『あふた〜すと〜り〜ず』と『風見学園演劇部 〜卒業公演〜』と『アルティメットプレストーリーズ』がある。本編では後半、悲しい物語が展開されたが、本作では一部のシナリオを除いて明るい話となっている。




[D.C.II Spring Celebration  ネタバレ レビュー]の続きを読む


D.C.II ~ダ・カーポII~ 通常版

そんなわけで久々のゲームレビュー。
さて、前作のダ・カーポの正式な続編もどき。こそばゆい学園アドベンチャーが気が付いたら、53年後の世界を舞台にしたというわけわからん設定。また、初音島に桜が咲き、掃除が大変じゃないかと思うこの頃。






曲芸商法に騙された愚か者の一人として、高らかに叫ぼう・・!!


これ劣化版ダ・カーポだよ!!

続編という言葉を使うと気持ち良く聞こえるが、実際は前作の子孫やキャラクターなどと言った似たようなキャラクターが出ているだけじゃないかと言ってみる。わかりやすく例えるとポケモンの新種を増やすために適当に色や髪型やしっぽなど付けている感じがします。前作イメージを壊せないために前作と殆ど変わらない設定と能力とかいらんように思える・・。特に他人の夢を見る能力は反則でしょ・・。

シナリオが前作よりも増えようが、今作品は音楽に結構お金をかけている。主題歌や挿入歌や
ムービーが1部2部3部の度に流れるし。本当に何曲あるんですか? ed曲が無駄に2回くらい流れている。いや、スタッフロールとか2回が流すな・w せめて、2回目は飛ばさせてくれ。
2回待つだけで結構時間がかかるよW


という愚痴はさておき。
本来のこそばゆい学園アドベンチャー通りにシナリオは展開されているので安心。ただの萌えシナリオでしかないが、ラブコメの王道は守っているから合格点を上げたい。 けど、前作と似たような事をやっているから先読みができてしまうのが欠点ですね。このキャラクターはどう動くのかだいたいわかるしw

特に音姉の生徒会長のやっている時と弟君に接している時のギャップが激しすぎ。他の生徒にいる前でべったりと甘やかしてくるのは破壊力があるな。いろんな意味でW



そんなわけで、

月島小恋シナリオクリア!!以降(ネタバレ)
今回のダ・カーポはシナリオ制限がかけられており、メインヒロインである朝倉姉妹はある条件を満たさないとクリアはできません。クリア条件及び発生条件については詳しいことは私は存じておりません。

ネタバレスレを見る限りでは
コピペ
注意事項  音姫と由夢のルートをやりたいひとは注意してください
        この二人はななか&小恋、杏&美夏 で
        2組から1人ずつクリアしないとノーマルENDになります
        何故かと聞かれても仕様としか言いようがありません   
        スキップ等を利用し頑張って下さい

だそうです。


では小恋シナリオについて語ります。



これなんて君望!?

という感想を持ってしまった。



まず、第1部の人形劇編ネタバレ詳細軽く語ってみますと
ある雪が積もった日にななかと小恋と主人公はななかの提案通りに近道で学校に行こうと思えば、道に迷い、その間は小恋はくしゃみばかりしているなと思ってたら、38度6度の熱でダウン。早退して、クリスマスパーティの練習は残り明日のみ。ヒロイン役の小恋の存在がいなかったので、稽古は困難を極めた。
ともあれ、復帰した小恋や主人公その他クラスの連携で本日の人形劇は成功を収める。打ち上げ会で小恋は倒れてしまうが、主人公がおんぶして帰る・・。

ってのが、うろ覚えながら1部人形劇編ネタバレかな・・。


第2-3部ネタバレ
大晦日の夜に学園にて肝試し大会。杉並が用意した恐い怪談話後にコインを拾いにゆく。新年の初夢に優柔不断なら奈落の底に落ちるという初夢を見る。次の日に着物姿のななかが家に訪れるが、しばらくすると小恋も着物姿でやってくる。この辺で冷たい空気が流れる修羅場な予感。更にその晩は泊まっていくというおいしい展開に
ななかの告白
フラれた直後に髪を切り、ショートカットになる。

その後、卒業パーティの委員に小恋と主人公が選ばれる。出し物や会議で放課後が多く残る。
主人公、小恋に恋心を抱いていることを確信すると、同じく小恋に片思いしている親友に宣戦布告をする。

そんな最中・・伏線なしの


ななか、交通事故に遭う!!

主人公、責任を感じてななかの看病する。離れていく距離。
小恋と渉が縮まってゆく距離。ある日、商店街で二人を歩いている姿を確認。そして、大きな桜の木でいい雰囲気で二人が抱き合っている姿を見かけた主人公は落ち込んで、ななかと付き合うというスクールデイズ並みにありえないことを行うWWWWWW

実はななかと付き合っているんだ発言で小恋の表情から笑顔が消えて、必死に涙を堪えて教室から出て行く。
次の日、学校休む。

渉の呼び出し
屋上にて明かされる真実。
実は渉は小恋にフラれていた。
家の事情で小恋は付属卒業したら島を離れなくてはいけないこと。渉はこのまま、告白しないまま、島を去ろうかと相談を受けていただけであった。
自らの過ちに気付いた主人公はななかを速効でフッて、小恋に愛の告白・・。
その後、エロシーンとかいう



とんでもないストーリーだったりする。

ed後は卒パの花火を4人で見上げながら、俺たちの友情は変わらないという結論を得て終了!!




書いているだけで疲れた。
小恋が島が出て行くなど、ななかの交通事故に遭うなど、何かいろんな意味でこれなんて君望って感じが・・W で、ななかの告白シーンでそのまま付き合えるオチがあるから今度やってみる。





結論
だから、最初から主人公が告白して
おけば


こんな惨事にならなくて済んだ
じゃないかと


プレイしてしみしみと思いました。
まる



本当にヘタレにも程がある。
ってか、このお話の真相に全然触れてないよ・・W





[ダ・カーポⅡ レビュー]の続きを読む
